アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤのエアーバルブについて

夏タイヤが摩耗していて買い替えないといけないのですがエアーバルブは同時に交換したほうが良いのでしょうか?。今は金属製の物がついています。

A 回答 (11件中1~10件)

変えたければ変えたらぃぃと思います!

    • good
    • 0

交換した方がいいですけど、必須ではありません。


私は、切れてエア漏れしてから自分で交換します。高いものではないので、そういった手間を省くための交換です。
    • good
    • 1

空気漏れがなければ大丈夫 でもタイヤ交換した時タイヤ屋さんが、判断してくれるでしょうバルブも消耗品ですから

    • good
    • 0

はい、交換するのがベターです。


タイヤショップなら交換が基本で見積もりされますよ。

私も必ずタイヤ交換時にパッキンのOリングと中の虫を替えます。
数百円ですので必ず替えましょう。
    • good
    • 0

社外ホイールの場合に金属製のバルブを使用している時は内外のOリングを交換します。

エア漏れにつながる大事なパーツなので必ず交換してください。
    • good
    • 0

バルブ交換はホイールからタイヤを外し他後、バルブそのものをホイールから外して、新しいものと取り替えますが、経年劣化した状況ですと交換が必要ですが、劣化が見られない状況での交換の必要はありません。

    • good
    • 0

スローパンクチャーなんかの問題を避けるためにも交換がお勧め。

    • good
    • 0

エアーバルブはタイア交換毎に交換します。

    • good
    • 0

金属製?と言われて一瞬考えましたがアルミホイールとかに使われているこういうのですね


https://www.amazon.co.jp/KYO-EI-%E3%82%A4%E3%83% …

これもゴムの部分はありますから経年劣化でそこから漏れたりします。
定期交換品になります。
基本的に交換となるとタイヤとホイールを分離して、となりますからタイヤ交換時に代えるのが効率的となります。

交換サイクルですが10年も使っていればいつダメになっても不思議ではないです。

以上からタイヤの更新が数年に1回というペースであればタイヤと同時に交換しておくのがベターです。
走行距離が多い車で2年ぐらいでタイヤを更新している、というなら2回に1回ぐらいバルブも更新する、という感じでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

先っぽは金属製でもホイールとの接合部はゴム製です


ゴムなので経年劣化は起こります

何年ならオッケーか?は車の保管環境にもよりますが
タイヤ交換を数年ごとに行うくらいで有れば、タイヤと一緒に交換したほうが安心ですね

まぁ不調を感じてから交換しても良いですが
空気圧の点検をこまめにする必要は有るでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A