アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏タイヤの選び方

夏タイヤの溝が無くなってしまったので、組み替えを検討しているのですが、以下の条件だとどの様なタイヤを選ぶのが最適と考えられますか?アジアンタイヤ?
オートバックスで予約してるので取り扱ってるものが良いです。

・軽の四駆
・走行距離:60km/日 走行頻度:240日/年 平均燃費:20km/L
・基本的に通勤で使うのみなのであまり金をかけたくない(可能であれば工賃込みで2万以下にしたい)。
・タイヤ組み替えの頻度も減らしたいので、摩耗しにくいタイヤが良い。
・安全であれば、快適性(音など)は重要視しない。

A 回答 (10件)

自分ならBSですね、安いです。


本当に安いですよ。
取り敢えず中華以外にしましょう。
ロシア補給部隊が中華タイヤを履いていて、そのタイヤが粗悪で
キエフに補給を送れなかったとかどうとか・・
事実は別にして、そう言われると言う事のようです。
    • good
    • 0

『安いタイヤ』で選べばOKですよ。


ブランドがどこであろうとアジア製造ものですw
グリップの良いものは摩耗も早いですが、乗り方に大きく左右されますから、まぁハイグリップは避けてれば寿命も似たようなもの、ハイグリップでも3年以上はもつでしょう、たぶん。
    • good
    • 0

ジムニーだと、ナンカン175-80-R16 7200円

    • good
    • 0

オールシーズンタイヤにすれば、溝が無くなり車検にも通らなく


なるまで組み換えする必要はなし。
夏用と冬用と考えなくて済む。

工賃込みで4本を2万円以下では無理。2万円以下ではタイヤ代
にもならない。ただ自分でやればタイヤ代だけで済む。

摩耗の事を考えるならブリヂストン。
    • good
    • 0

希望サイズぐらい書きましょうよ 軽の4駆ってほとんどのモデルに設定あるし



国産ブランドでも製造がインドネシアとかフツーにありますから・・・
まあ、「国内ブランド」であればMADE in CHINA でもOK?

とりあえず条件を提示してお店のお勧めでいいんじゃないでしょうか?
連休ですからマックスランあたりでお買い得品とかありそう
    • good
    • 0

軽四駆でもタイヤサイズは色々です。



仮に13インチの145/80くらいなら現実味の回答があると思います。

タイヤはネット販売でも購入し交換も提携先で行う。

タイヤは、国内ブランドを指定可能。
ブリジストンかヨコハマなどのコンフォードタイヤを選びましょう。
耐摩耗性もの乗り方によりますが、2~3万キロは大丈夫。
概ね2万円で購入と交換ができます。

国内メーカーんら品質と安全性は確かと思います。
    • good
    • 0

アジアンタイヤって、中華製のタイヤの事ですかね?


うちのお客さんで、結構使ってる人いましたけど、ゴムの肉厚が薄いし
変摩耗するし、バーストするし、パンクしやすしで、値段なりのタイヤ
安全性とか、摩耗にくいとかの条件だと、ブリジストンのタイヤとかになると思うし、値段は2万円は超えるかと・・・
とは言っても、軽自動車だったら、普通車のタイヤよりは安いから
そこはケチらないほうがいいかもね。
タイヤでケチってたら、まず安全の保障も薄くなるから。
    • good
    • 0

雨の場合のウェット性能や摩耗を気にするのであれば、日本メーカーのタイヤが無難でしょう。


そして、日本メーカーでも有名なブランドのタイヤがよいかと・・・
詳しくは、店員と相談する方がよい

金をかけたくなく、摩耗も気にしない。ウエット性能も気にしないってなら、アジアンタイヤとかなら安価であるでしょう。
安い物って、中にも摩耗が激しいものもありますから。

オートバックスしかメンテナンスや買いものをしないとかCMのタレントが好きだからと決めている方なら、無視してください。オートバックスって決して安いとは限らなく、他のタイヤ屋さんとかの方が安い場合もありますから。
    • good
    • 0

「摩耗しにくい」「金をかけたくない」「ブランドに拘らない」をお店の方に話してチョイスして頂くのが良いと思います。

    • good
    • 0

毎日60kmも走るのなら、国産のちゃんとした


製品がいいと思います。
アジアンタイヤは安いですが、減りも早いです。
交換回数が増えると組み替え工賃もかさみますから
結局高くても国産の物が安くなると思います。
国産の、低燃費タイヤが減りにくいと思います。

距離乗らないのなら、アジアンタイヤのほうが
いいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!