A 回答 (11件中1~10件)
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No.1
- 回答日時:
アナタが言ってるのはバルブキャップのことですね
金属製のエアバルブは存在しません
結論としては、1,000円程度の出費を惜しいと思うなら替えなくていいし、
いつかくるバルブからのエア漏れによるパンクに備えるのであれば替えた方がいいです
基本的にタイヤ周辺の部品は消耗品です
バルブはゴム製ですので、超長期でみると劣化した結果バルブからエア漏れを起こしてパンクに繋がることはあります
が、ぶっちゃけパンクした車で、実際にバルブが原因だったことってほぼ無いんですよね
ただ、稀に、ですね、ホント稀に、
モンスタークレーマーって、こっちが提案してるのに本人が拒否り、
でもタイヤ交換して数か月後にバルブの劣化が原因でパンクしても文句を言ってくるんです
1日当たりの走行距離が短いならばバルブは交換しなくてもいいと思いますが、
突発的なパンクの原因がバルブだったりしますので、交換しておいた方がいいです
万が一の万が一、パンクしてサイドウォールを引きずってしまうと万単位のお話になってしまいますので
No.2
- 回答日時:
先っぽは金属製でもホイールとの接合部はゴム製です
ゴムなので経年劣化は起こります
何年ならオッケーか?は車の保管環境にもよりますが
タイヤ交換を数年ごとに行うくらいで有れば、タイヤと一緒に交換したほうが安心ですね
まぁ不調を感じてから交換しても良いですが
空気圧の点検をこまめにする必要は有るでしょうね
No.3
- 回答日時:
金属製?と言われて一瞬考えましたがアルミホイールとかに使われているこういうのですね
https://www.amazon.co.jp/KYO-EI-%E3%82%A4%E3%83% …
これもゴムの部分はありますから経年劣化でそこから漏れたりします。
定期交換品になります。
基本的に交換となるとタイヤとホイールを分離して、となりますからタイヤ交換時に代えるのが効率的となります。
交換サイクルですが10年も使っていればいつダメになっても不思議ではないです。
以上からタイヤの更新が数年に1回というペースであればタイヤと同時に交換しておくのがベターです。
走行距離が多い車で2年ぐらいでタイヤを更新している、というなら2回に1回ぐらいバルブも更新する、という感じでいいんじゃないでしょうか?
No.6
- 回答日時:
バルブ交換はホイールからタイヤを外し他後、バルブそのものをホイールから外して、新しいものと取り替えますが、経年劣化した状況ですと交換が必要ですが、劣化が見られない状況での交換の必要はありません。
No.8
- 回答日時:
はい、交換するのがベターです。
タイヤショップなら交換が基本で見積もりされますよ。
私も必ずタイヤ交換時にパッキンのOリングと中の虫を替えます。
数百円ですので必ず替えましょう。
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