アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤのエアーバルブについて

夏タイヤが摩耗していて買い替えないといけないのですがエアーバルブは同時に交換したほうが良いのでしょうか?。今は金属製の物がついています。

A 回答 (11件中11~11件)

アナタが言ってるのはバルブキャップのことですね

金属製のエアバルブは存在しません

結論としては、1,000円程度の出費を惜しいと思うなら替えなくていいし、
いつかくるバルブからのエア漏れによるパンクに備えるのであれば替えた方がいいです
基本的にタイヤ周辺の部品は消耗品です
バルブはゴム製ですので、超長期でみると劣化した結果バルブからエア漏れを起こしてパンクに繋がることはあります
が、ぶっちゃけパンクした車で、実際にバルブが原因だったことってほぼ無いんですよね
ただ、稀に、ですね、ホント稀に、
モンスタークレーマーって、こっちが提案してるのに本人が拒否り、
でもタイヤ交換して数か月後にバルブの劣化が原因でパンクしても文句を言ってくるんです
1日当たりの走行距離が短いならばバルブは交換しなくてもいいと思いますが、
突発的なパンクの原因がバルブだったりしますので、交換しておいた方がいいです
万が一の万が一、パンクしてサイドウォールを引きずってしまうと万単位のお話になってしまいますので
    • 0