プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤのサイズの違いについて教えてください。

初めてタイヤ交換をするのですが、タイヤの規格が2種類あり、どちらが良いのかわかりません。

現在、Nワゴンを新車で購入してから4年目なのですが、納車時か
ら装着してある現在のタイヤの規格と何が違うのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

新車で標準で装着されているタイヤは、1種類だけ。


2つもない

グレードによりタイヤのインチが複数設定されていることがあるがグレード別で上位グレードがタイヤのインチが大きいのは見た目のデザインだけだったりする。

195/65R15 91 H
とかの意味については、
https://www.y-yokohama.com/product/tire/displayt …
    • good
    • 0

自分なら155/65/15にするか?165/55/14にするか?でしょうね。


最後がインチ数なのでインチアップでタイヤを更に燃費を上げれる訳ですがタイヤサイズを変えても問題はありません。
アップタイヤの場合も同じ理屈です。
    • good
    • 0

世の中にタイヤの規格が2種類しかないと思い込んでいることに驚きですw

    • good
    • 0

空気圧ステッカーは「 155/65R14 75S  」 1種類です。

「タイヤのサイズの違いについて教えてくださ」の回答画像8
    • good
    • 0

ドアに貼ってるシールの空気圧の表示???


車のグレードによってサイズが違うのかな。
あなたが購入した時のタイヤのサイズを全て表示してるだけです。

タイヤに表示されてるサイズでいいんじゃないのかな。
他のサイズは、ホイールも交換になるかもね。
    • good
    • 0

何と何が違うのでお困りなのでしょうか。

回答者には困り感が全く見えません。
    • good
    • 1

2018年のN-WGN のタイヤのサイズ?



下記のところで確認してみましたがグレードにかかわらず155/65R14ばかりでしたが?
https://spectank.jp/tir/003105741.html

ひょっとして末尾のアルファベットですか?

例 155/65R14 75H

この「75」というのはロードインデックスで、このサイズだとまずコレ一択

末尾の「H」がものによって「S」「V」「Q」「T」などになったりするって話でしょうか?

これは速度記号で 規定の条件下でそのタイヤが走行できる最高速度を示しています。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/siz …

結論としてはあんまり気にしなくてもいい、となります。
もちろんより高速に対応したタイヤのほうが限界は高いのですが・・・・
少なくとも法定速度で走っている分にはどれでも問題ないです。

価格や乗り心地、燃費などのトータルバランスで選んでください、
    • good
    • 0

> 現在、Nワゴンを新車で購入してから4年目なのですが、納車時か


ら装着してある現在のタイヤの規格と何が違うのでしょうか?

「現在のタイヤの規格と何が違う」の何がが具体的に分らないから回答出来ません。
    • good
    • 1

タイヤの規格


https://www.jatma.or.jp/safety_technology/tyre_s …

サイズのことならなら怒るよ。
    • good
    • 0

インチとミリの違いのことかな。

こちら参考に
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!