『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

小学校4年制に今度なります。
小学生の体力でタイヤ引きをしても体的には問題ないでしょうか?
ご教示の程、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

極端に重くないタイヤならかまわないでしょう。

気をつけることは
ひざが左右に開かないようにすることです。
両膝の内側に体重が乗るようにして、
股関節のインナーマッスルを鍛えることが大切です。

できるなら、タイヤ引きよりも
坂道の上り坂でダッシュとスキップの繰り返しがいいと思います。
早く走るならモモ上げも大切なトレーニングです。
    • 0
この回答へのお礼

体が出来てないのでインナーマッスルってかなり重要みたいですね。
ありがとうございました。

タイヤの大きさによります

大型トラック用の100kgもあるタイヤだったら引けませんし、3輪車用のタイヤだったら100mでも走れちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

軽いタイヤだったらいいですね。

タイヤの大きさと数次第では?

大型トラック用のタイヤなんかじゃキツイでしょうけど、
軽自動車用のタイヤなら余裕でしょうし・・・。

それ以前に、タイヤ引かせるよりは
ランニングの距離を伸ばした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タイヤは、足腰の鍛錬には軽い負担程度であればいいのかなと思ってましたけどしょせ体の出来てない小学生ですからね・・・。
距離を伸ばした方がいいような気がしてきました。