プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.脇坂寿一って、いつからレースはじめたんですか?

2.いつから、実力が認められるとか注目されるようになったのですか?

3.脇坂寿一って、実力ありますよね?なのに、イマイチくんに感じるのは、私だけでしょうか?

4.脇坂寿一って、結婚したんですよね?相手って、どんな人ですか?

全部じゃなくて、1つでもいいので答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も、詳しくはないですけど・・・(^^ゞ

1.カートをいつ始めたかというのはハッキリわかりませんが、彼と同じく奈良出身で、第一線で同じく活躍している道上龍選手の影響でカートを始めたそうです。

2.’94年頃F3に童夢チームから参戦し、チャンピオンを獲って以後、同じく童夢からFNに参戦しました。そして、鈴木亜久里のチームに移籍してから、目立ち始めたように記憶しています。この頃、F1ジョーダンチームのテストドライバーを1年務めた(’98年)事でも速さが認められたのだと思います。
また、以前はGTではホンダ系ドライバーでしたが、’01年電撃的にトヨタへ移籍し、’02GTでチャンピオンを獲ってから、一段とマスコミへの露出度が増えましたね。

3.実力はあると思いますよ~!!特にGTレースの方を見ていると、間違いなく速さはあります!ただ、FNのようなスタンディング・スタートは苦手みたいですね~。本人曰く「病気」だそうですが。
どちらかといえば、GTのようなローリング・スタートの方が合っているように、私は思います。もし、イマイチ君に感じていらっしゃるとしたら、その辺の「病気」のせいでしょうか!?FN本山選手のような緻密さは無いかもしれませんが、「時々ポカもあるけど、ある意味人間臭い」感じがいいと私は思っています。

4.シーズンオフに結婚なさったようですね。お相手の方は、よくわかりません。一度だけ式の模様がテレビで少し放映されていましたが、お綺麗な方でしたよ。

参考URL:http://www.js-style.com/juichi_side.html
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます♪

イマイチ発言に関してですが、私もスタートが苦手みたいだから…。と思っての発言です。
私は主に、FNを見ています(ケーブルで)。GTも好きなんですけど、実況やってる辻さん(?)が苦手で…(うるさくて)。
だから見ないんです…。

あっ!私が1番好きなレーサーは、脇坂寿一です。
『juichi&shigekazu WAKISAKA Official Wed Site』教えて頂けて、嬉しいです♪

レーシングカートの時代には、兄弟でCRGというカートで

全日本に出場していたのを憶えていますが、その他の
個人的なことについては不明です。
カート時代にも兄弟で目立っていました。
役に立たない回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

兄弟で活躍していたとは知りませんでした。

回答、ありがとうございます♪