文芸書を読んで来いって言われたのですが、、、

文芸書って何??

「グッドラック」や「蹴りたい背中」は文芸書と言いますか??

教えてください。

A 回答 (2件)

大辞林(三省堂)によると

ぶんげい【文芸】
1 〔literature〕詩・小説・戯曲など、言語表現による芸術。文学。
「―作品」「―雑誌」「―評論」

2 学問および芸術一般。学芸。

とあります。

”グッドラック”や”蹴りたい背中”は小説の類に入るのでいわゆる文芸書に相当するかと思います。

参考URL:http://opac.ndl.go.jp/
    • 4

参考URLの「なぜ売れなくなったか?」という項目に位置づけが書かれています。

参考までに。

参考URL:http://www.hon-no-gakkou.com/content/gyoukai/kih …
    • 1