プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ教室の生徒募集のポスターを
安く仕上げたいので自分で作ることにしたのですが
作成のソフトは何がよいでしょうか?
作ってから店等に貼ってもらうようにして宣伝していこうと
考えているのですが自分で作るとプリンターを使ってなので
「A4」までの大きさになるんですがポスターとしては
小さすぎますかね?
貼る場所は店以外ではどこがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



私のお薦めはジャストシステムの「ラベルマイティ6」です。
本来はラベル等の作成ソフトですが、ポスター作成にも十分使えますよ。
テンプレートも豊富だし、文字の挿入も簡単だし初心者の方でも操作しやすいソフトです。
私はこれでサークルのポスターを作ってます。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/label/6/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラベルマイティ6のHPを見ました
とても面白そうなソフトですね
とても参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 13:37

文字入れの出来る画像編集ソフトを使って、自分で写真やイラストに文字入れをして、フルカラーの原稿データが作れるなら


http://www.p80.co.jp/dp/goods/poster/goods_poste …
のサイトで1枚からポスターが作れます。

B全(B0)判サイズまでOKなので、事実上「サイズに制限無し」です。

文字入れの出来る画像編集ソフトは「Adobe PhotoShop」などが良いですが、念の為、上記サイトの業者に「データで入稿する場合、フォトショップで作ったファイルは大丈夫ですか?ダメなら、どのソフトで作れば良いですか?」と聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.p80.co.jp/dp/goods/poster/goods_poste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
こういうポスターの作れるところもあるんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 13:39

プリンターに付いてくる印刷サポート用アプリケーションなどに、割付印刷出来る機能を持ったモノもあります。


お持ちのプリンターの付属ソフトを見直してみてください。
また、ソースネクストの「ズバリ巨大プリント」を使うことにより、A4用紙を貼り合わせて1枚の大きなポスターにするソフトもあります。
http://www.sourcenext.com/products/kyodai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅のプリンターではサイズに限りがありましたので
「ズバリ巨大プリント」はとてもいいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 13:40

ソフトは色々ありますが、ワードでも制作することは可能です。


そのほか年賀はがきソフトでもポスターを作り機能がるのでお持ちのパソコンのソフトを確認するといいと思います。

ポスターは、目立つところにはったほうがいいのでそれなりに文字も大きくシンプルなほうがいいと思います。
ポスターの張る場所ですが、店のほかにも駅や学校などに張ってもらうなどすればいいと思います。
店でも人が長くいそうな本やスパーなら入り口付近や荷台付近が効果的です。
また、自分の車に張って使用するということもなかなかインパクトがあり、注目されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードでも製作できるんですね
その前にパソコンの基礎知識をなんとかしないといけないですね(汗・・)
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/04 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!