アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の金曜日から2泊3日で沖縄旅行に行きます。レンタカーを借りてのドライブ旅行になります。私は沖縄へ行くのが2回目で、彼氏ははじめての沖縄初心者です。そこで、沖縄のオススメ観光スポットを教えてくださ~い。ちなみに、首里城には行こうと思うのですが、他にここがオススメ!という場所があったら教えてください。あと、オミヤゲには泡盛を・・・と思うのですが、古酒はだいだい、いくらぐらいが相場なのでしょうか?私はお酒が全然ダメなので、何を選んだらよいかもわかりません・・・。

A 回答 (4件)

pochix7さんこんにちは


金曜日から沖縄ですかー!本当にうらやましいですー!!!
私は毎年2~4回沖縄に通ってる沖縄フリークです。
古酒の相場ですが…相場ってあるんでしょうか?
だいたい10年物で3000円くらいですけど
それで十分においしいと思いますよ。
あと2000円台のものでも十分においしいと思います。
3年以上寝かせると「古酒」って表示できるそうですから…。
本当に定番で申し訳ないんですけど、コザのチャーリータコスはぜひ行ってみてください。激ウマです。
あと、どちらにお泊まりかわからないのですけど
サンセットは、ブセナテラス(ごめんなさいホテル名がちがうかもしれません)
っていうホテルから見るのが最高です。
サンセットビーチも良いですけど…。
あと、これも定番の観光コースですけど玉泉洞もけっこういいですよ。
それと、沖縄のビーチではバーベキューセットを貸してくれるところがけっこうあるんです。
ホテルの方に聞くと詳しく教えてくれると思いますので
彼氏さんと2人でサンセットをのぞめるビーチでバーベキューも良いと思います。
那覇に宿泊されるのでしたら、久茂地のQ'sバー(クースーバー)、泉崎のSlow Jamといったバーがおすすめです。
但し、那覇市内の渋滞は半端じゃないので
車では移動しない方が良いと思います。
それと、那覇の公設市場は地元のタクシー運転手の方々には
「観光客しか行かないさー」と不評ですが
実はそんなことないです。
交渉次第では、かなり安くしてもらえるし、たくさんおまけしてもらえます。
おみやげやさんや、わしたショップなんかよりはずっと安いですよ。
おすすめのおみやげは、生のうみぶどう(塩漬けのとは全然ちがいます)
スーチカー(塩漬けの豚肉)、島らっきょうですね。
とにかくあげた人にものすごくよろこばれます。
但し、島らっきょうは気を付けないとかなり臭いますが…。
それと、この間見つけたおもしろおみやげですが
「米軍の携帯非常食」っていうのが市場街で売ってました。
もちろん本物でしたよ。
1個500円でしたが、あげた人にはかなりウケました。
あと、アイスクリームのおみやげは、ブルーシールよりスターシールの方がおいしいですよ。
街で食べるなら「ローズハミルトン」がおすすめです。
確か首里城の資料館にある売店で売ってました。
楽しんできてくださいねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。宿泊先はかりゆしビーチリゾート恩納です。2泊ともそこになります。
タコスぜひ食べて来ます。

 >那覇市内の渋滞は半端じゃないので
  車では移動しない方が良いと思います

そうなんですかー。国際通りでショッピングしたかったんですが・・・。
近くに駐車場はないのでしょうか?

お礼日時:2002/01/08 21:06

こんばんわ!pochix7さん



どんな目的の場所をお望みでしょうか?宿泊地はどの辺でしょう?
それによってお勧めスポットもある程度絞れてくるかと思います。

天気がよければドライブがてらに北部まで足を運ぶのも
いいかもしれないですね
最近は、北谷(美浜)あたりが若者で賑わっております。
どうせ首里城にいくなら沖縄の世界遺産を制覇するとか(下記URL参照)。
9ヶ所全部は無理でも識名園あたりは首里城からも近いし、いいですよ。

あと、泳ぐには早いけどビーチなら伊計島でしょうか。
泡盛に関しては他の方に譲ります(^-^;)

なにか他に質問があれば補足してください。

参考URL:http://www.u-r-u-m-a.co.jp/heritage/heritage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりとショッピング&ドライブをして、どこかいいところがあれば行こうかな?という曖昧な計画でいます・・・。宿泊地はかりゆしビーチリゾート恩納です。教えていただいたHP見てみました。参考にします。
一番の目的は沖縄限定キティをGETしに行くことなんですけどね(笑)

お礼日時:2002/01/08 21:11

恩納村ですか。

それなら御菓子御殿(下記URL参照)は、外せないでしょう。
私も行ってみたいです←行ったことないとこ薦めんなよって!!

国際通りは駐車場ありますよ。
ただ時間帯を間違えると駐車場に行くまでが時間が掛かります(^-^;)

2泊3日ということなので、場所をしぼってゆっくりと過ごされるほうが
いいかも知れないですね。
よろしければ私がご案内しましょうか?とも思いましたが
彼氏がご一緒ということなので遠慮しておきます←迷惑

次回お友達といらっしゃるときにご連絡ください!?
失礼しました(;^_^A アセアセ

参考URL:http://www.okashigoten.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御菓子御殿!すごいネーミングですね・・・。でもHP見てみました。お土産はここで物色してこようと思います。似たようなところを那須で見ましたが・・・。お菓子の城だったかな?

>次回お友達といらっしゃるときにご連絡ください!?
失礼しました(;^_^A アセアセ

短大の卒業旅行で沖縄に行って、夏にまた来ようね(そのときは2月)と言っていたのですが、2年たって、今だ果たされていません・・・。

お礼日時:2002/01/09 21:26

pochix7さんこんにちは


またまたmaumauです。
国際通にももちろん駐車場はありますよ。
しかし、hidearexさんも書かれているように時間帯を間違えると大変なことになります…(^^;
国際通から少しだけ離れたところで車を停めて
徒歩で国際通に行かれてはいかがでしょうか?
今すぐ思い出せるところでは、県庁の近く(チュラ沖縄というホテルの近く)と
泉崎病院の隣(かかりゆし琉球ホテルの隣だったかも)にパーキングがあります。
どちらも徒歩で10分以内に国際通に出られます。
それか、午前中の早い時間だったら県庁向かいのパレットくもじというショッピングビルのパーキングに停められるかも…。
それと、那覇の中心街に近づいたら、なるべくタクシーの後ろについて走ると良いと思います。
上手に渋滞を縫って走りますから(笑)

この回答への補足

お2人ともに20点差し上げたいですが・・・。回答していただいた順に点数を差し上げたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2002/01/09 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際通りには午前中ですね。11時ごろに沖縄に着くので、そのあと国際通り付近に行こうかと思っていたのですが・・・。
少し、離れた場所のほうに停めようかな?
タクシーの後ろですね。彼氏は結構間を縫って走るのが得意なのですが、沖縄で発揮できるかどうか??
事故に気をつけて行って来ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!