アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でも一回はあると思うんですけど
自分の名前を検索サイトで検索した事ありませんか?
その結果どうでしたか?
私は同名の人はいませんでしたが
自分の名字が社名になっていて変な感じはしましたね
血行珍しい苗字だったので
回答お願いします

A 回答 (38件中1~10件)

僕も一度googleで検索したんですけど後悔しました。


なぜなら同姓同名とかではなく本人のものであるそれが
出てきてしまったからです(笑)僕は有名人でも学生
スポーツの試合に出場したわけでもありません。
ずばりエロサイトです。エロ動画のDVDを通販してる
サイトなんですが過去に注文したのですが途中で
キャンセルして放っておいたのです。
普通ならキャンセルはキャンセル・・たとえ連絡が
とれなかったとしてもいたずらか・・で深追いしないもの
です。別に受注生産じゃあるまいしその時点で料金は
派生していなかったわけですから。しかしそのサイトは
扱ってるコンテンツもバックにきな臭ささがあるような
かなりギリギリな感じでした。
どのような形で自分の名前が出てきたのかというと
【迷子メール】といって連絡が取れなくなった方
たち連絡下さいというコーナーに載ってました。
要は【キャンセルしたボケらお前らの名前晒し
たったぞ、注文したモンちゃんと金払って購入が
完了するまではお前の名前ここに晒し続けるぞ】
というドタキャン防止のための見せしめなのでしょう。
しかも名前だけではなく住所の【市】まで載ってました。
かなりタチ悪いサイトです。またそんなものに限ってばか
正直に字を微妙に変えるとかせずに戸籍上のそのままの
字で注文してしまい・・【似たような名前だな・・】では
すまない感じなのです(笑)しかも名字も名前もあまり平凡では
なくその組み合わせではもっと稀な姓名なので知ってる人が見れば
絶対あいつだ!とわかることでしょう・・・。しかもかなりマニアック
なエロサイト。そもそもそんなところに足を踏み入れた自分の自業自得なのですが。
そういうたちの悪いSEOをしてるサイトもあるのでみなさん気をつけましょうね。
    • good
    • 3

ありますよ。


でも、けっこうお偉いさまとか、スポーツで好成績だった人が大多数でした(笑)。
でも、実は僕と同姓同名の方が殺害されて新聞に名前が載ったこともあります。そのときはマジであせりました(笑)
    • good
    • 1

No36のサイトを見てきました。


苗字は普通なのであるのですが、下の名前は無かったです。漢字がちょっと珍しいのかな?
    • good
    • 1

11番です



またやってみたら、こんなサイトがありました。
いいんだか、悪いんだか…

参考URL:http://ppp.poke1.jp/pp/index.html
    • good
    • 0

私もやりました。


予想通りのものしかヒットしませんでした。ちょっと安心です。
同名の人が結構いて驚きです。なんかの大会で入賞してたり、試験に合格していました。
面白かったのは、どう見ても私の場合男性名なんですが、最後に「江」と加えただけで女性がいた事です。そういう名前もあるんだ、と参考になりました。
    • good
    • 1

googleでフルネームで検索したことがあります。


以前あちこちに書き散らかした原稿や、投稿文、論文などでけっこうな数がヒットしました。
ところが全く行った事がない町でのマラソン大会の入賞者名簿もヒットし、同姓同名さんがいることがわかりました。
    • good
    • 1

あります。


・・・というか高校の「情報」の授業で先生にやってみなさいと言われ、全員でそれぞれ自分の名前を検索にかけたことがあります。(個人情報が何とかって授業だったと思います)

私の場合は1件だけヒットしました。
どこかの中学校の先生と同姓同名だったみたいです。
苗字も名前も変換すればすぐに出てくる名前なので
これだけ少ないのは何か逆にびっくりでした。
    • good
    • 0

こんにちは。



編曲:~で、編曲されている方がおられるようです。

生の演奏で聴くとき、
アナウンスで「編曲、~(名前)」を聞くと、
なんか変に照れて、むずむずしそうですー♪
    • good
    • 0

こんにちは。


自分の名前を検索して、自分の名前と顔写真をみつけたことがあります。しかも2件も!です。
まあ変なサイトではなかったのでよかったです。1つは旅行先で出会った方がHPに思い出を日記にとして綴り、一緒に撮った写真が掲載されていました。もう一つは、留学先の在校生の一言ということで私の顔写真とコメントが掲載されていました。写真とコメントは書かされましたが、パンフレットに載せるとしか聞いていなかったので、HPに自分の顔が出てきたときはびっくりしました。
    • good
    • 0

はい、検索したことあります(挙手)。



でも、苗字も名前も珍しいせいか、一件も出てきませんね!
妹の名前を入力したときに……出てくると、ハッ!ってします。
どんな世界に精通してるんだか、と気になりました(笑)
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!