アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Walt Disney Attractions Japan Ltd. が舞浜にあります。ディズニー関連の会社であることは間違いないと思うのですが、何に関して携わっているのか?ネットを検索しても分かりません。どなたかご存知な方教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も自分の知っていることが正しいのかちょっと自信がなかったので調べてみました。

googleで「WDAJとは」で調べると出てきますよ。
ソレによると
WDAJとは日本に来ているディズニーからのお目付け役のことです。
TDRで新メニューなどをはじめる時には必ずWDAJの許可を得なければならないのです。
その新しい試みがディズニーのフィロソフィーにあっているかどうかを常に監視しています。
とありました。
なので多分私の想像と大きくかけ離れてはいないと思うのですが、おそらくTDR内でディズニーの何か(新しいアトラクションとか、ショーとか)を作るときに、最終的にお伺いを立てるところ、だと思います。OLCはディズニーの会社ではなく、本国のディズニー社から委託?みたいな感じで運営してるので、最終的な権限はないんです。
ですので、WDAJで働いていて、実際にOLCから「こうしたい」と持ち寄られた企画を決定しているのは、本国からきた人ではないかと思います。日本人でWDAJで働く人っていうのは、通訳とか総務とかそういった類の人(TDRの運営に直接関わらない人)ではないかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました。大変役に立ちました。感謝しています。