dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛についてです。
文章を書くのが得意では無いのと、かなり長い話になるので読みにくいかもしれませんが良かったら呼んでくれると嬉しいです。

私はかなり恋愛初心者で、恋をしたことがなく、誰かとそう言う関係になりかけたことすらないということを踏まえて読んでいただけたらと思います。
インターネットで知り合って6年程経つ、1つ年上の男性がいるのですが、遠くに住んでいるということもあり、長いこと会ったこともありませんでした。
ちなみに私はその人のことは、兄のような存在に感じていて、そういう意味ではかなり好きです。向こうもそうなのではないかと若干思っています。
今年の三月、この6年間LINEでのやり取りはあれど会うことはなかったのに、会える機会がありました。私も会ってみたいという気は会ったので、会うことにし、その日は2人で食事をして買い物したりして楽しみました。その人はかなり料理やお菓子作りが上手く、その日は手土産として、手作りのパウンドケーキと、市販のモバイルバッテリーをプレゼントしてくれました。それと、私が寒そうにしていたからか、私が服を見ている時に知らないうちにマフラーを買ってプレゼントしてくれました。

それからLINEでのやり取りが何度かあり、話題が途切れて少しすると彼から連絡をくれることもかなり多くありました。

そして先月の中旬頃、ディズニーの話を彼がしだし、私が関東住みだからだと思うのですが、一緒に行かないかと誘われました。かなり動揺しましたが、友達に背中を押されてOKしました、
その後、ディズニーに行く日のことを決めるために通話をし、色々決め、くだらない話も沢山しました。
(3、4時間話してたと思います。)
その人はずっとバイトを続けて貯金をしているから、とディズニーのチケ代は全部奢る、2日間でどっちも行こ、と言ってくれて、かなり断りもしましたが、結局払ってくれることに、、

その後もかなり気軽にプレゼントをくれたり、誕生日には長文と、LINEギフトでプレゼントをくれたり、、、

あとこの間、ディズニー行く話を親にしたら、デートやん!!って言われたわみたいな話をされました、、
意識してますよアピールだったりしますか??

恋愛初心者には分からないのですが、これは恋愛的なアピールだったりするのでしょうか、、?
私的には年下で妹みたいな存在だから世話してるみたいな感覚なのかな、、、とかおもってしまうところもあるのですが、、、
どう思いますか????

あと、恋愛的な好きってどこからがそうなんですか、、?どういう感情が芽生えたら恋愛的に好きということなんでしょうか、、、

もう私には何も分かりません、、
教えてくださいお願いします、、

写真は、ディズニーに誘われた時のものです。

「恋愛についてです。 文章を書くのが得意で」の質問画像

A 回答 (2件)

アピールしてると思いますよ。

口説こうとしてない女にそんな何万円もかけないと思う。
ここまでされてそんな気だとは思わなかったですぅ~、って言うならそれはどうかと思います。

恋愛的な好きは人によって違うかもしれませんが、
いつもその人の事を考えてしまうとか、
話したくなるとか、会いたくなるとか、
抱きしめたい抱きしめられたい、
チューしたいチューされたい、
エッチな事をしたい、
などでしょうか。
現時点でハグ・キス・エッチをその人と出来るか想像してみて無理そうなら止めといた方がいいです。
    • 2

恋愛云々、関係なく人として貴方を好いていなかったらそこまでしないと思います。

私も経験豊富かと言われればそうではないかもですが個人的意見として
「好き」は一緒にいて安心・リラックスする
無言でも気まずくない。変に気を使わず居られる事ですかね。
正直、人生なんでも経験です。私もネット繋がりでお付き合いした方が居ましたが
恋愛初心者からすると恋愛に対して色々
期待してる部分があるかと思うので
とりあえず、一緒に居たいな。って思えるのであれば自分からアタックしてみてもいいかもしれません
    • 1