現在のフジテレビは、日曜7時ってアニメがやっていますが、今までの放映された番組わかりますか?
できれば、『キテレツ大百科』以前の番組が知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>1976年から『大空魔竜ガイキング』


これは、当時木曜7時に放送していた『ゲッターロボG』の後番組です。ですので日曜7時ではありません。

>1978年から『SF西遊記スタージンガー』
>1979年から『円卓の騎士物語燃えろアーサー』
この間に『SF西遊記スタージンガーII』があります。(7話くらいしか無かったですが)

>1980年から『燃えろアーサー白馬の王子』
これは、正確には『燃えろアーサーII 白馬の王子』
ですね。

ではこの続きを
80年~82年10月までが思い出せないんですが
1982年10月から『さすがの猿飛』
1984年3月から『Gu-Guガンモ』
1985年3月から『タッチ』
1987年3月から『陽あたり良好!』
1988年3月から『キテレツ大百科』
1996年6月から『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです。
『キテレツ大百科』の前って何だっけ…とずーっと疑問になっていたのでスッキリしました。
言われてみれば、タッチありましたね。GuGuガンモもありましね。

お礼日時:2002/01/08 20:33

endersgameさん、ありがとうございます。


今、思い出して追加回答しようとしたら、一足違いでした。

>80年~82年10月までが思い出せないんですが
この期間はピッタリ『おじゃまんが山田くん』がはまります。

ということで、『マジンガーZ』から始まってずっとアニメですね。

ちなみに、フジテレビ日曜6時~8時までの2時間はずっとアニメでした。
(一時期、7時30分~8時でバラエティをやってましたが、今はアニメ、『ワンピース』でしたっけ、に戻ってます。)
6時~6時30分のアニメについては、参考URLの質問をみてください。
6時30分~7時はご存知『サザエさん』ですね。
7時30分~8時は、『アルプスの少女ハイジ』『フランダースの犬』…『ロミオの青い空』と続いた名作劇場でした。その後、『中華一番』なんてものやってましたね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163070
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
7時30分~の名作劇場についても、歴代作品を調べたくなりました。
中華一番は、忘れてましたね…。

お礼日時:2002/01/08 20:29

先の回答お二人の間ですが、「燃えろアーサーII 白馬の王子」と「さすがの猿飛」の間に「おじゃまんが山田くん」がやっていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『おじゃまんが山田君』くんですか。
懐かしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 20:30

私が覚えているのは、


1972年から『マジンガーZ」
1974年から『グレートマジンガー』
1975年から『UFOロボ グレンダイザー』
1976年から『大空魔竜ガイキング』
1977年から『惑星ロボ ダンガードA』
1978年から『SF西遊記スタージンガー』
1979年から『円卓の騎士物語燃えろアーサー』
1980年から『燃えろアーサー白馬の王子』

・・・と、ここまでです。

新しい方が思い出せないなんて、
おかしな話ですが、『燃えろアーサー』のあたりから
この時間のアニメを見なくなってしまったものですから。

『キテレツ』が1988年からですから、その間にも
なにかあったと思うのですが、
もしかしたらクイズ番組とか、バラエティ番組
だったかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジンガーZやグレートマジンガーって日曜にやっていたんですか。
タイムリーに見ていなかったので、新発見です。

お礼日時:2002/01/08 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅周辺で日曜のランチ、個室、赤ちゃん連れOK

タイトルの条件で店を探しています。
出産前に勤めていた会社の同僚たちと日曜日に集まりランチをすることになりました。4ヶ月の赤ちゃんがいるため、座敷で個室のあるレストランを銀座、有楽町、東京、日本橋あたりで探しています。人数は全部で6人です。どこかお勧めのお店ご存知の方教えてください。いろいろ検索して調べたのですが、日曜はお休みだったり個室だけどテーブル席だったりとなかなか条件が合わず困っています。赤ちゃんをベビーカーからおろして座敷に寝かせておきたいため、テーブル席より座敷を希望しています。料理の種類は問いません(この条件だと必然的に和食になるかと思いますが…)
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近は個室居酒屋が増えているようです。
またランチ営業も多いのでその方面で探してみては?

参考URL:http://g.pia.co.jp/shop/23235

Q2011/11/19放送のフジテレビのペット百科

2011/11/19放送のフジテレビのペット百科を観ていた方いませんか?

今日のペット百科は俳優さんでしたが

なんというお名前の俳優さんでしたか?

わかる方お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして


私は子どもと一緒に毎週欠かさず観てます。


猫派な私は小さい子どもが


いる為飼えないので猫TVで癒されております。


松江貴広さんです。


ネット検索でしらべる事が出来ました。


猫ちゃんとがんばってほしいですね。

Q東京駅、品川駅で三千円未満のお勧めランチ(日曜)教えてください。

12月中旬の日曜日に女性5人(20代後半)で、
ランチ忘年会をしたいと思っています。

東京駅もしくは、品川駅近辺で、
予算3,000円未満のおすすめランチを教えて下さい。

できれば、予約可能だと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

まい

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13015634/
どちらもイタリアンですが、上のサイトは
トラットリア イタリア 品川店です。
土日は空いています。
口コミも、画像も沢山あるので参考になると思います。


下記は駅にあるイタリアンの「カッフェ・クラシカ」です。
量が少なめと、やや狭いのを除けば良いお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13019698/
http://taidan.seesaa.net/article/12127080.html
http://iga1999.cocolog-nifty.com/dieter/2008/03/20080323_7af4.html
http://little-bird.org/archives/2007/0405233040.html

Q日曜の朝に放映されていた「時事放談」

以前、TBSで放映されていた「時事放談」のことです。
TBSでありながら、左よりの内容ではなかったように記憶してます。
朝日新聞や朝日的な論調を批判していたと思います。
なぜTBSにあのような番組が存在できたのか、
ずっと疑問に感じていたのですが。

Aベストアンサー

 この番組は昭和32(1957)年、ラジオ東京テレビ(現TBS)がジャーナリズムの長老、元朝日新聞出身細川隆元、小浜利得の両氏が毒舌で政治、経済、世相を切りまくるという番組でスタートしました。この両氏が左翼的傾向の強い人でしたら、毒舌ですぐ番組が終わりましたが、保守的傾向の強い人でしたから、政府側からの苦情もなく、一般市民からも歯に衣着せぬ言葉で歓迎され、日曜日の朝を代表する番組となりました。現代の「たけしのテレビタックル」のような感じでした。なお、大阪では朝日放送で流されていました。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ba2/fukushi/year/1957.html

Q神田駅周辺 日曜でもやっているランチ

神田で日曜にランチを6名くらいで・・・と予定しています。
神田で用事があるので、神田にせざるをえないのですが、日曜はほとんど飲食店は閉まっているようですね。
検索などしてもお店が見つかりません。

神田駅周辺で日曜のランチもやっていてそれなりの人数が行けるお店、どなたかご存じないでしょうか??

Aベストアンサー

神田 江戸っ子寿司 http://www.edokko.co.jp/b/mise/tenpo.htm
6店舗中2件が日曜営業しています。日曜営業 11:00~

うなぎ専門店 登亭 神田駅前店
http://r.gnavi.co.jp/e401101/lunch/ 日曜営業 11:00~

トラットリアビリキーノ
http://r.gnavi.co.jp/p466700/ 不定休 11:30~

中華オーダー式バイキング 広東名菜・香港飲茶 菜香苑
http://r.gnavi.co.jp/e096600/ 無休 11:00~

Q今現在デジタル放送でないチャンネル(番組)はあるのでしょうか?2011

今現在デジタル放送でないチャンネル(番組)はあるのでしょうか?2011年7月24日デジタル完全以降という事はまだアナログのチャンネル(番組)もあるんですよね?地デジテレビを買ったのに番組によって綺麗なチャンネルと汚いチャンネルがあるんですけど。教えて下さい。

Aベストアンサー

まだアナログ放送が行われていますから、そちらは綺麗ではありませんよ。
その場合には、画面右上に「アナログ」の文字が表示されるので、容易に区別はできるはすですが・・・。

デジタルでも、信号レベルが低いとブロックノイズが入って汚くはなりますよ。
オリジナル(過去の再放送やCM等)がアナログであれば、デジタル放送でも画質は良くないですよ。

地元CATVに加入していますが、カメラは従来のままで送出のみデジタルになっているらしいので、デジタルでCATV番組を見ても放送画面は汚いですね。

Q六本木で日曜11:00~営業してるランチ

明日、12:30まで久しぶりに友人と会えることになりました。

ランチをしたいと思うのですが、お店がなかなか見つかりません。

・六本木周辺
・日曜11:00からランチ営業している
・1500円くらいまで
・何料理でもOKです

上記のようなお店情報教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

混んでるので予約ができないと意味がないかもしれませんが、
ミッドタウン内のレストランは11時から営業しているところがいくつもありますよ。
オランジェのように朝から通し営業のところもいくつもあります。

参考URL:http://www.tokyo-midtown.com/tmt/tenpoSearch/categorySearchBigJp.do?categoryCd1=030

Qフジテレビの番組で…

今、日曜日の13時30分から「おそく起きた昼は」というのがやってますが、少し前は「おそく起きた朝は」というのがやっていました。
それで、その「おそく起きた朝は」の1つ前の時間帯にやっていたフジテレビの番組名が知りたいんです!!誰か知ってる人いませんかぁ~~??

ちなみにその番組のエンディングはI wishの歌だった気がします!!

Aベストアンサー

No.4の者です。
I wish自身の曲だったのですね。失礼しました。

以下は回答でなくて申し訳ないのですが、今後調べていくうえでの、参考となれば・・・

あれからいろいろ調べてみましたが、数年アニメ番組で構成されていました。
9時~9時30分の時間帯は、1999年4月から2003年3月末までデジモンシリーズ、2003年4月から、金色のガッシュベルが放送されていて、放送データを調べましたが、ほぼ隙間なく放送されていました。
しかし、No.3さんへの補足で書かれていた3月は、毎週放送されていました。

また、I wishの「ふたつ星」のカップリング曲を調べてみたのですが、「サマーフリーズにのって」はロッテのモナ王のCMソングと表記されていましたが、もう1つの「Flower」は何も書かれていませんでした。
着メロサイトでもわからなかったです。

最終手段は、フジテレビに直接聞いてみる・・・ですね。

Q■■ 初台ランチ(日曜) オススメのお店 ■■

日曜、初台駅付近でランチを考えています。
薄味で野菜・魚系が好みなので、それを基準にリーズナブルなお店を探そうとしたのですが、お店はオペラシティにもあるし、評判のお店が沢山あって、決められなくなってしまいました。そこで、もしお分かりの方がいらっしゃっいましたら、教えてください。

1.日曜もランチ営業している、リーズナブルでおいしいお店があれば教えて下さい。

2.フレンチでは↓が出てきました。どこも評判ですが、味や量にかなり差があるようですが、クチコミを読んでもバラバラでよくわかりません…。食べ比べたことがある方がいらっしゃいましたら、その感想などをお聞かせ下さい。

 ル・ボータン、シラノドベルジュラック、ラ・カスケット、セヴレ3942、キノシタ

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新国立劇場内のイタリアンなら数回ランチタイムに行っています。
記憶が定かでないのですが、土日にも行ったような。。確認してみてください。
味は外れがありません。
http://r.gnavi.co.jp/g068218/

Q長野オリンピックの番組放映はいつ?

先日、何気なくテレビをつけたところ、予告編で、次回は長野オリンピック特集(?)を放映するようなことを言っていました。
一瞬だったので、それがどこの番組でいつ放映なのか、記憶していません。
もしかしたら先週あたりに終わってしまったかも(涙)。
東京在住ですが、どなたかお気づきの方がいたら教えて下さい。ぜひあの興奮をもう一度観たいと思っています。

Aベストアンサー

1月22日(月)20:00~20:54 テレビ東京 「感涙!時空タイムス」でしょうか。
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=67859871&area=tokyo


人気Q&Aランキング