紅葉くんがはとりの事を「ハリィ」と呼んでますが、
あれははとりの愛称?

A 回答 (3件)

フルバの事ですよね?

多分「ハリィ」は、はとりさんの愛称だと思います。
紅葉くんは「たちつてと」の発音が苦手なのでは?
だから、トールと言うのも微妙にキツイのでは?
という意見もあるみたいです。
実際どうなのかは解りませんが・・・。
曖昧な回答ですみません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました!
他の意味があったらどうしようかと思ってましたから(^^;

>紅葉くんは「たちつてと」の発音が苦手なのでは?
そうですね~。
「do」を日本では「ど」というところ「ドゥ」とか言いますからね☆
「ドラえもん」が「ドゥラえもん」になってたり・・・(笑)

そうです愛称ですね。

いろいろな名前でよびますからね。
あーや(綾女)とりさん(はとり)くそ鼠(由希)キョン吉(夾)
と、それぞれ、たくさんの人から呼ばれている呼び名がありますよね(^-^)

たしか彼は、ドイツと日本(父さんが日本人)だと・・・。
だから、ちょっと話し方に特長があるんだと思います。
それにしても、フルーツバスケットおもしろいですよね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
たくさんの方から回答を貰ってうれしい限りです(@^^@)

>ちょっと話し方に特長があるんだと思います。
そうですね、時々カタカナ入りますからね♪

おもしろいですよね!フルバはv

そのとおり!

「ハリィ」とは、はとりの愛称です。
ちなみに、紅葉は、
透→「トール」
紫呉→「シーちゃん」
綾女→「あーや」
撥春→「ハル」
とよんでいます。
その他のキャラは、そのまま。
    • 0
この回答へのお礼

はい♪ありがとうございました!
わざわざ他のキャラまで書いてもらっちゃって(^^)
由希は「ユキ」、夾は「キョー」ですよね♪