アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のアニメが、ハリウッドで映画化されるという流れが増えています。そこで、企画が持ち上がったものの製作に至らなかったアニメと、実際映画化されたアニメをお教えください。

代表例

ハリウッドで映画化
Gセイバー(ガンダム)聖闘士星矢(最近)ドラゴンボール、ゴジラ 他・・・・

映画化されていないもの
銀河鉄道999,エヴァンゲリオン、アキラ、攻殻機動隊(たけしが出ていた)
他・・・・

後エヴァンゲリオンはどうなっているんですか?私はねっとのじょうほうでしかしり
ません。ハリウッドでいまどうなっているんですか?きたいしてずっとまっているのに
どなたかねっと以上の情報をお持ちな方、どうかお教えください。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

ハリウッドで実写化された日本のアニメの中で一番古い作品かもしれません。


アニメ「マッハGO!GO!GO!」
1960年代の作品です


実写化作品「SPEED RACER」
2008年の実写化です
https://www.youtube.com/watch?v=3FtBAGMSw-I

海外の最近の日本アニメのブームって、1960年代から子どもの心をつかんで始まってたんですね。

また、実写ではなくCGですが、「鉄腕アトム」がハリウッドでCGアニメになってますね。ただ、興行的には失敗だったそうです
https://www.youtube.com/watch?v=rNou7ln0bE8
    • good
    • 0

ピカチュウ



コブラ、実写オファーあったような・・・
    • good
    • 0

エヴァの実写化は、かなり昔に


噂話がありましたが、
庵野監督がしないと言ってたそうです。
もしあるとしたら、自分で作るとか。
当時から、新作劇場版の
プロット持ってた疑惑。
    • good
    • 0

最近だと「ワンピース」


結構昔だと「北斗の拳」
日本人でも知らない人のほうが多そうな「銃夢」
今後予定されているものだと「僕のヒーローアカデミア」「ワンパンマン」などが有名ですね。


エヴァンゲリオンは知らないです。
    • good
    • 0

『君の名は』のハリウッド版が2017年頃から企画されてゆっくりですが着実に制作されていると2022年までは言われていましたが、最近は音沙汰なし。


エヴァの実写化なんて聞いた事ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A