海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんわ。
P901isのSDオーディオについて質問があります。
SDオーディオは直接miniSDカードに書き込む場合はカードリーダー/ライターとminiSDカードが著作権保護機能に対応していないと書き込めないそうですが、FOMA USB 接続ケーブルを使う場合はminiSDカードは著作権保護機能が無いもの(海外メーカーなどの安いものなど)でも書き込みが可能でしょうか?
また、FOMA USB 接続ケーブルはYahoo!オークションなどで売っているDoCoMoの純正でないもの(いわゆる安いもの)でも使えるのでしょうか?
分かる方の回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

FOMA USB 接続ケーブルを使う場合でもminiSDカードは著作権保護機能が無いものは使えません。

ドコモの純正ケーブルって最近は1500円ほどで売られているようなので無理に社外を買う必要もないのでは?

PCと端末を連係するにはドライバーをインストールさせなければいけないのですが

このソフトがかなり不親切な仕様なので初心者の方にはほぼ不可能です。(特にXPしか触ったことがない方は)

バッテリーがまともに持たないので宣伝で言うほどいい物ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

純正でも結構安く買えるのですね。
詳しく教えていただきありがとうございました。