dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の男です。腕時計の購入を考えているのですがだいたい私くらいの年代はいくらくらいの時計をしているのでしょうか?また仕事で人と会うことが割りと多いのですが 今まで気にしていなかったのですが先日相手から時計の話をされ 結構時計も見られているのかと思って 今回購入を検討することになりました。時計の盤の色ですがブルーが高級感がありいいと思うのですが やはり無難なのは黒になるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アパレルバイヤーやってます!周りはおしゃれな人だらけですので男性の時計も気になります。


私の勝手な意見を言わせていただきます!

オメガ・タグホイヤーは10年くらい前にすごいはやったので、やっぱり30代の方が持っているイメージ。
ロレックスはもう誰も1つは持っている感じ。でも1つはもってて良いものかも。

今かっこいいなと思うのは、パネライ!!ですね。
ルミノールマリーナなんてかっこいいと思います!
パネライって流行でもありますが、精密さや耐久性などでもイタリアの海軍御用達時計ならではの機能性を持っています。スーツにももちろん似合います。

文字盤は、色付き(黒や青)は流行らないと時計屋さんが言っていました。やはり白が一番人気だそうです。
    • good
    • 0

ちょっとスポーツマンなら心拍計付き時計。


高血圧家系なら血圧計つき時計。
今流行りなら、ソーラー電波時計。

どれにしても話題にはなりえます。
色は仕事によりますが、以前はローレックスでしか見たこと無かった綺麗なピンク(ローレックスのは100万程度でダイヤ入り)が日本製のソーラー電波時計に有ります。 会社員男性なら同じのでブルーが良いかも知れません。

値段は上記だと、数千円から100万以上程度です。
健康に気をつかうひとが多くなってきているから、以前は異常者?と医大でも思われていた、腕時計方の心拍・血圧計も普通にOKでしょう。形も機能も腕時計としても問題がありません。
これらは普通のなら2万から3万程度です。
    • good
    • 0

 こんばんは。

時計というのは意外に見られていますよ。スーツを着ての仕事をされていれば、靴、鞄、時計というのは女性に見られていることも多いですし、時計に興味を持っている男性も多いですね。電車に乗ると尚更OLの人たちは見ています。
 時計の購入ということですが、価格は幾らぐらいをお考えでしょうか?どういったお仕事をされているのか分かりませんので、お勧めしにくいのですが、値段別、文字盤が青ということで、いくつかあげてみます。

オメガ シーマスター(高級)
http://www.omegawatches.jp/omega/wo_home.html

タグホイヤー(値段はピンキリ)
http://www.tagheuer.com/the-collection/index.lbl

カシオ オシアナス(電波時計ですので正確です)
http://oceanus.casio.jp/

このへんでしょうか。腕時計で検索すれば、ショップのサイトで色々なメーカーが見ることが出来ますので、気に入った時計を探してみてください。
    • good
    • 0

http://www.10keiya.com/cgi/photomode.cgi?in_kate …
この年代の所有する時計のお値段はピンきりで、舶来品高級時計から4,5千円代の時計あり、時計というものをどうとらえているかで選択は変わると思います。私自身、機械時計が好きで?十万するものから1万2千円くらいのものを持ってます。時計の話題がでるのなら、オリエント海外モデルの自動巻きなんてどうですか?私もこのサイトで3本買いました。どれも白フェイスであります。文字盤の色・・・これまた個人差もでますが、やはり白がいいですね。スーツの色を選ばず、また視覚もはっきり判別できます。またステンレスブレスなら、なお結構。白フェイス(またはシルバーフェイス)ほど時計の表情を綺麗に見せる文字盤はないと思います。

参考URL:http://www.10keiya.com/cgi/photomode.cgi?in_kate …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!