電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 勤続3年目、26歳会社員です。
 予算30万位で腕時計を買おうと思います。
 長く使える良いものを探してます。
 私は兼業主婦ですが、普段は、というか仕事中もカジュアルな格好が多いです。
 今はハミルトン・カーキ使用中。
 これをランクアップしたいのでカルティエとかは無理です。
 ロレックスのオイスターパペチュアル(ボーイズ・黒)狙いですが、      ベタですか?つけている人でおしゃれな人は見かけないのですが・・・     
 

A 回答 (5件)

私もハミルトンカーキを持っています。


現在は、主に8年前に買ったスイス レビュートーメン社のノースポール
を使っています。(飽きがこなく、非常に気に入ってます。)

また、海外ではメジャーですが日本ではそうでもないのが気に入ってます。

みんなが知っている、ロレックス、ホイヤー、オメガ、ブランド時計は
ちょっと..。と思いましたらレビュートーメン社が絶対お勧めです。
(カジュアルな時計も揃っています。)
まずは、下記のURLを見て下さい。
気に入る時計があれば嬉しいです。

参考URL:http://plaza10.mbn.or.jp/~revuejapan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レビュートーメンはあまり気にかけてなかったけど、URLを見てエアスピードってのが気に入りました。119さんのノースポールがどんなのか知りたかったけど、それは見ることが出来ませんでした。

お礼日時:2001/10/26 11:04

たびたび、qa119です。


下記のレビュートーメン本社のサイトもご覧になりましたか?
おっしゃるようにノースポールは出てないですね。
もう生産してないのかな?(大切に使おっと。)

エアスピード、いいですね。私も欲しくなちゃいました。
アナログなのにアラーム機能があるのがカッコイイと思います。

このレビュートーメン、「歴代のアメリカ大統領も愛用」と言うことで
「知る人ぞ知る」ってな感じがまたいいと思いませんか?

参考URL:http://www.revue-thommen.ch/
    • good
    • 0

ロレックスはどんな服装にも合うので、はめ易いですね。


重いのが玉にキズですが、慣れれば存在感あります。

私はヨットマスターがおすすめですが、ちょっと予算オーバーですね・・・。(赤の秒針がかわいい!)
ブラックフェース系がお好きでしたら、ブラックシェルのアラビアやビックローマもいいのでは?

個性的なものでは、フランクミュラーやジャガールクルトもおすすめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。せっかく情報いただきましたが、フランクミュラーやジャガールクルトは私のボーイッシュな普段着には少し抵抗ありますね。

お礼日時:2001/10/26 10:28

こんにちは。


ローレックスいいじゃないですか、サブマリーナなんかどうですか、もう少し頑張ってコンビにすると、廻りも一目置きますよ。
    • good
    • 0

時計のブランドは沢山ありますが、やはり時計メーカーのものをお勧めします。


(宝飾ブランドの時計ではなく、但し、カルティエは別)
「世界の腕時計」をはじめ、時計雑誌も多く出版されていますので、ご自分で検討されればと思います。30万の予算があるのですから十分見つかると思います。

長く使えて、満足感があるのはやはり「クォーツ」より「機械式」でしょう。
私個人的にはIWC、ジャガールクルト、グランドセイコーなどですが、やっぱり御自分のお気に入りのロレックスでいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!