こんばんわ。

ずいぶん昔のドラマなのでうろ覚えなのですが、タイトル
とストーリーを覚えている方教えてください。

主演?かどうかは分かりませんが、俳優の石立鉄男さんが
出演していて、相手役?は夏目雅子さんだったような?気がします。
そして主題歌が高樹澪さんの「ダンスはうまく踊れない」
だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は


詳しいストーリーは分かりませんが
「六月の危険な花嫁」というドラマではないでしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
このドラマで間違いないです!
岩城晃一さんも出演していたのは知りませんでした。
私のつたない記憶では確かTBSで、金曜日、一回切りでは
なかった、エンディングだったとは思いますが、石立鉄男さんが夏目雅子さんを抱きかかえて病院の廊下を歩くシーン、病院のベッドで石立さんが夏目さんの手を握りながら
何かを語りかけているようなシーンでした。

一番印象に残っているのは主題歌の「ダンスは上手く踊れない」でした。
当時、寝起きだった事もあり夢でも見たのかと錯覚をおこしましたが、やはりちゃんとしたドラマを見てたんですねぇ~(笑)
スッキリしました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/05 02:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
これです!これです!
当時、転寝をしていて高樹澪さんの主題歌で目が覚めた記憶があったのですがそれから○十年あれはどんなドラマだったのかずっと気になっていました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 01:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレエよりキッズダンスが流行ってる?

アラサーの者ですが私が小さい頃(20年前)はお稽古事でバレエが流行ってました。しかし今の子供たちにはバレエよりキッズダンスが流行ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。一昔前は豪奢な洋館や洋菓子「お嬢様」へのあこがれ
踊ってまりちゃんなどの漫画やドラマでも定番のバレエでしたが

今はJPOPグループが踊ってるようなカッコイイ踊りがいい!
と若いママさんやお子さんたちは
キッズダンス、キッズヒップホップ、チアダンスなんかに夢中な部分もありますね。

でもやっぱりバレエの人気もものすごく根強いですよ。
大きな教室なんかだと発表会など料金が高いのがネックな部分はありますが…。

伸びた首筋や姿勢というのもありますし
やっぱり洋舞の基礎。
クラシックな作品も多いので教養や興味のきっかけにもなります。
親が「あこがれていたけど習えなかった」アラフォー、アラサーだったりとか…。

どっちもどっちだと思います。

個人的にはバレエのほうがいいですね。
でもやっぱり子供はキッズダンスやチアのほうに興味があるようです。

なんにしてもメディアからの影響は大きいですね

Qドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません)

ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。

覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「それでも家を買いました」の主題歌で
障子久美さんの「あの頃のように」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37009

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26527

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/252123

Qダンスの衣装

創作ダンスをしています。現在製作しているダンスのテーマは「戦争」で、戦争によってたくさんの命が失われ、それを通して「生きたい」という気持ちを伝えたいと思っています。
ダンスでは最初は戦時中の民衆の貧しくも楽しい生活を、途中からは空襲がやってきて必死に逃げる民衆と襲ってくる兵士達をあらわしたいと思っています。

ダンスや曲は順調に決まっているのですが、衣装が決まらないんです。なぜかというと・・・民衆と兵隊がでてくるからです。全員で軍服っぽいので踊る場面もあれば、最初はやっぱりモンペなどのような民衆の服で踊るべきですよね?っということは少しでも前半と後半で衣装に変化をつけないといけないことになります。

着替えの時間を最小限にした衣装はどんなのがあるとおもいますか??やっぱりダンスしているときに舞台の袖にはけた何秒間かで衣装のチェンジをしないといけないので、上着を脱ぐだけ着るだけ・・・という程度しか無理だと思います。

この条件の中で・・・すごいむずかしいとおもいますがアドバイスお願いします。どんな小さな事でもいいです。どうかお願いします。

創作ダンスをしています。現在製作しているダンスのテーマは「戦争」で、戦争によってたくさんの命が失われ、それを通して「生きたい」という気持ちを伝えたいと思っています。
ダンスでは最初は戦時中の民衆の貧しくも楽しい生活を、途中からは空襲がやってきて必死に逃げる民衆と襲ってくる兵士達をあらわしたいと思っています。

ダンスや曲は順調に決まっているのですが、衣装が決まらないんです。なぜかというと・・・民衆と兵隊がでてくるからです。全員で軍服っぽいので踊る場面もあれば、最初はやっぱ...続きを読む

Aベストアンサー

色とかでアクセントをつけてもいいのではないですか?
「戦争」の舞台をどこに持っていくかにもよると思うのですが、
日本を舞台にするならばもんぺでいいと思いますが、
全くの架空の国に焦点を持っていくのなら、もんぺでなくても
布をまきつけるだけでも(ちょっとかすれているような、切れ込みが入っているような・・・こんな表現でわかりますか?)
で、その下は軍服に見えるもの(「見える」がポイント。決して軍服自体を着せる必要はなし)を着ておいて、その布をとったりつけたりするだけで
衣装チェンジは出来ると思います。

そして衣装自体にはマジックテープで脱着可能にする。
これでずいぶん早く着替えれるはず。
もしくは、下の衣装にマジックテープをつけておいて、適当に
布の方にもつけておいて、粗くつけるだけでも見えると思います。

あと、極端な例だと、衣装替えを全く止めるという手もありますが・・・。
ダンスだけで表現するってことですね。
無理に衣装の事考えてダンスがおろそかになるより、
表現で勝負!!ですね。
兵士にも民衆にも観えるような衣装にして、
後は動きで挑戦してみてもいいと思いますよ。

色とかでアクセントをつけてもいいのではないですか?
「戦争」の舞台をどこに持っていくかにもよると思うのですが、
日本を舞台にするならばもんぺでいいと思いますが、
全くの架空の国に焦点を持っていくのなら、もんぺでなくても
布をまきつけるだけでも(ちょっとかすれているような、切れ込みが入っているような・・・こんな表現でわかりますか?)
で、その下は軍服に見えるもの(「見える」がポイント。決して軍服自体を着せる必要はなし)を着ておいて、その布をとったりつけたりするだけで
衣装チェ...続きを読む

Q岸谷五郎主演の「みにくいアヒルの子」の主題歌を教えて下さい。

岸谷五郎主演の「みにくいあひるの子」の主題歌の題名を教えて下さい。
松山千春さんの曲だったのですが、題名が思い出せません。
確か昔の松山千春さんの曲をまた使ったと思うのですが・・・。
お願いします!!

Aベストアンサー

すいません、サビしか覚えてないです(^^;
リンク先のサイトで視聴できますから、確認してみてくださいな。

参考URL:http://music.denon.co.jp/~chiharu/CODA-918.html

Q社交ダンスの衣装を売ってるところを教えてください。

社交ダンスをしている母にダンスの衣装をプレゼントしたいのですが、お店がたくさんある場所を教えてください。都内でお願いします。通販ではなく買いたいので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チャコットなら、間違いないと思います。
社交ダンスに関わらず、バレエからジャズダンスから、様々なダンス用品を扱っていますけど、
新宿店に行ったことがあるんですけど、かなり社交ダンスのコーナーも充実していました。
ただ、行ったのが何年も前なので、今はどうか分からないですけど。
チャコットには他の店舗もたくさんあったはずで、
直接電話で問い合わせてみるのもいいと思います。
あと、Reffyさんの仰るとおり、「ダンス衣装」や、「社交ダンス衣装」など、検索して、その中から都内のお店を探すのも、とても良い方法だと思います。

Q女の一代記『杉村春子さん(米倉涼子さん主演)』編の最後の方

昨日、ビデオしたドラマを今日見ました。杉村春子さんが大好きだったので、とても楽しみにしていましたし、杉村さんについて知らなかったことが多かったことに気づかされました。

ところで、です。残念なことに、ビデオが最後の方で切れてしまっていました。自分の時間設定ミスなのですが…(泣)
結核で亡くなったご主人の石山さんのお墓参りに3人で行ってお墓に赤い文字で「春子」と書いてあって、大地喜和子さん役のソニンさんが「これって、死んだらこのお墓に一緒に入るって意味ですよね」と言って、その言葉に私が感動の涙を流しそうになったところで、ぶちっとテープは切れました。。。
その後、話はどんな感じでどれくらい展開したのでしょうか?
小津監督作品に出ている場面とか、新しい男性が出現したとか、何かしらの展開や、最後にメッセージみたいなものってあったのでしょうか?
どんな小さなことでも、何でも良いので知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確か3人をふりかえって大地喜和子に語りかける

最後のご主人は自分に中野春子でも杉村春子でもない、第3の名前をくれた。つまり、死んだ後の帰る場所を作ってくれた。
2番目の作家の森本薫さんは、死ぬ前の病床で、「女の一生」に手を加えて納得のいく作品に仕上げて、素晴らしい女優にしてくれた。
最初のご主人はおろした子供の骨壷を前で「この子の命は女優としてのお前の中に生きている」と言って、なかなか帰れない病床の家の中でスクラップブックに杉村春子の記事を貼って、女優の誕生を見届けてくれた。

3人の男を殺した、みたいにマスコミに言われた中で本当の3人の温かさを語ったところで終わり、その後の展開は特になかったと思います。

Q社交ダンスの衣装

去年の秋に社交ダンスを始めたばかりの初心者です。
秋に所属している社交ダンスのサークルで発表会をすることになっているので、
新しく衣装を購入したいのですが、
名古屋近辺か通販などで手ごろな衣装を買えるところをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名どころで・・・

ソワール
http://www.dancesoir.co.jp/
チャコット
http://www.chacott-jp.com/j/shop/nagoya_d.html

「ダンスビュウ」
http://www.danceview.co.jp/
このサイトにいろいろな情報があります。
一度のぞいてみて下さい。

Q★沢口靖子さんのドラマのタイトルと主題歌、B'zの松本孝弘さんについて★

1、約15年以上も前のTVドラマです。
うる覚えなのですが、ホテルウーマンを夢見る主人公の女性<沢口靖子さん>が
愛している人の子供を産み、育てながらホテルの仕事を頑張って。。。そんな内容だったと思います。

2、その時の主題化も知りたいのですが、今から考えるとB'zの曲だったよう感じなのです。

3、B'zの松本孝弘さんて、結婚してるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルウーマンです。

松本さん既婚です

参考URL:http://www3.plala.or.jp/BPS/drama/drama1.html

Q創作ダンスの衣装について

私の高校(東京)では11月下旬に「創作ダンス発表会」というものがあります。今それに向けて準備を進めているのですが衣装について悩んでいます。テーマは「七夕」で織り姫と彦星と星の三つの衣装が必要です。参考になる本やサイト、お店などがあったら是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。
ちなみに、ダンスの仲間は、裁縫は初心者です。

Aベストアンサー

裁縫初心者というのであれば、既製品orリメイク(元々ある服に手を加えるという意味)で攻めた方がいいと思います
多分一から作ると泣きをみる
特に着物のような感じにすると、半端なく縫うところがあって、ミシンがないとほんと辛いです

アジアンな服を扱っているところで、それっぽく仕立てられそうなのを探して、それぞれのキャラをイメージできるワンポイントを入れた方がいいかな

そうそう、アジアンのお店にはタイの巻きパンが売ってる時が良くあって、これは使い易いと思いますよ
参考URLに載せたのですが、このページの中ほどに三つ並んでる写真の一番右のような感じでそろえてしまう(織姫)とか、彦星なら同ページの「ぐるぐる巻きパンツ」をクリックして、出たページの写真のような感じにまとめるといい感じかもしれません

裁縫初心者であれば、既製品買った方が多少お金はかかりますが、絶対いい感じになります
一人4000円強ぐらいで衣装準備できるかな
ちなみに自作しても、慣れてないと安い布を入手できなくて意外に高くついたりするのでご注意

尚、巻きパンを見ると判るのですが、巻きパンを作るのは非常に簡単です
ただし縫う量は多い
なので一枚だけ買って、それを元に型紙作って残りの人の分を作ってしまえば経済的かも
また、一回しか使わないつもりなら、仮縫いレベルでも十分持ちますよ

頑張って下さいね


PS.参考URLは単純に検索かけて良さそうなのをピックアップしました。「巻きパンツ」で検索かければ、似たようなのを色々見つける事ができますよ

参考URL:http://www.bidders.co.jp/user/4445342/pants

裁縫初心者というのであれば、既製品orリメイク(元々ある服に手を加えるという意味)で攻めた方がいいと思います
多分一から作ると泣きをみる
特に着物のような感じにすると、半端なく縫うところがあって、ミシンがないとほんと辛いです

アジアンな服を扱っているところで、それっぽく仕立てられそうなのを探して、それぞれのキャラをイメージできるワンポイントを入れた方がいいかな

そうそう、アジアンのお店にはタイの巻きパンが売ってる時が良くあって、これは使い易いと思いますよ
参考URLに載せた...続きを読む

Q木村拓哉さん主演ドラマCHENGE朝倉啓太のモデルが政治家の杉村 太蔵さんて本当?

TVドラマのCHENGEの朝倉啓太(木村拓哉)の役は
政治家の杉村太蔵さんがモデルできたドラマだと知り合いから聞いた話ですが本当ですか?
総理大臣ではないけれど朝倉啓太が杉村太蔵さんですか?

Aベストアンサー

タイゾー本人が講演会などで言いまわっているそうです。
やれやれ・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報