dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は合コンって全然行ったことなくてよくわからないので経験豊富で現在恋人がいる方は回答よろしくお願いします。
(1)あなたにとって合コンとは?
(2)彼氏、彼女がいても合コンに行きますか?
(3)その((2)の)理由は?

A 回答 (7件)

(1)職場と関係ない人と交流できる楽しい時間


(2)行きます
(3)私のツレも行ってます。あくまで楽しく飲み食いするだけで、
  そこから先はお互い自粛しますから。
  たまに、他人の顔して同じ合コンに出たことも有ります。
  (結構交友範囲がダブるので)
  初対面の振りして意気投合して見せて、廻りに羨まれた事も有ります
  あまり何回も出来ませんが
    • good
    • 0

1、楽しい遊びの場


2、彼氏いますけど行きます。
3、合コンって別に男漁りの場じゃないと思ってるから。
    • good
    • 0

いきます

    • good
    • 0

30代男既婚です。


数年前まだ未婚で彼女もいない時は、よく合コンに行ってました。
(恋人がいたときは行ってません)

(1)あなたにとって合コンとは?
まじめに?出会いを期待する場。(他に出会いの場はあまりなかったし)

(2)彼氏、彼女がいても合コンに行きますか?
行きません。

(3)その((2)の)理由は?
出会いを期待する必要がないからです。
    • good
    • 0

(1)あなたにとって合コンとは?


そりゃ~ちょびっとは出会いも期待するけど、実際のところ男性の知り合いから熱心に頼まれての「顔立て」だったり、その逆で女同士の「付き合い」だったりが多いです(全く魅力的でない合コンでも付き合ってくれるのがある意味では真の友かもw)

行けばいろいろな人に会えるので刺激になって楽しいですが、別にその場でどうこうあったりはしません。連絡先くらいは聞かれたら教えますけど。
…実は合コン後の反省会(と称する批評会?)が一番楽しかったりしてw

(2)彼氏、彼女がいても合コンに行きますか?
10代の頃は「彼氏に悪い」なんて言っていたけど、今(20代です)は誘われて時間があれば行きます。積極的に企画したり、参加希望を宣伝したりはしませんが。

(3)その理由は?
ちゃんとした彼氏ができれば合コンに行くより彼氏に会いたいし、そっちの方が楽しいので。彼氏とケンカしたりするとあてつけのように参加希望したりしますが…(たいてい「あぁ、私と合うのはやっぱり彼氏だわー」という結果になります)
    • good
    • 0

数年前、毎週のように合コンに行っていました。


(1)あなたにとって合コンとは?
 決して彼氏を見つけに行ってるわけではない。
 女友達と毎週飲んでいたんですけど、他にも人がいるほうが楽しかったので・・・。
(2)彼氏、彼女がいても合コンに行きますか?
 行かない。
(3)その((2))の理由は?
 相手が合コンに行ってたら、嫌だから。
 合コンに行く自分も嫌だし。

でも合コンって、ただの飲み会だと思いますよ。ただ、知らない人がいるだけで。
    • good
    • 0

彼氏がいても合コンには行きます。

(笑)
だって楽しいでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事