プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章を書いている最中、カーソルが突然上に行ったり、変なところに飛んだりします。
これはインターネットと電子マイクロソフトオフィスエクセル2003でおきます。
書いたものが突然消えるとまた最初から書き直さないといけないので、なんとかなりませんでしょうか?
これは何の故障でしょうか?
「なんとかなりませんでしょうか?」の「~か」を入力したときも「か」って入力したのに、カーソルがどこかに行ってしまいました。またこの文章が消えてしまうのかビビりました・・。なんかエンターキーを押したように画面がどこかに行きそうになります。
さっきも何も押してないのに突然↓のページが
http://www.sanyo.co.jp/viruswasher/menu.html
何度も出てきて、一体何がどうなっているのかわかりません。
携帯でのメールも書いた文字が一文字消えて送信されていることが多いです。
今も、「送信」って書いたとき、「そう・・」と入力するとまだ確定してないのに「そう」で勝手に確定され、カーソルがどこかに飛びました。
最悪、突然前の画面に戻り、文章がまた最初から書き直しになります。
これがよくあるのですが、これは何でこうなるのでしょうか・・?
これは何の故障でしょうか・・?

A 回答 (2件)

一番考えられるのはノートパソコンを使用していて、

タッチパッドに手が触れてしまうことですが、
質問者様のご使用のパソは何でしょう?
ノートであればタッチパッドを無効にしてしまうことが出来ます。
BIOSで設定できますが、
私はタッチパッドの部分を名刺や使わなくなったカード等を貼り付けています。
マウスが使えない時にいちいち設定を変えてるのが面倒なので(苦笑)

ご使用のパソがデスクトップならこの回答は役に立ちませんので、
ひらにご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BIOSの設定の仕方を教えてください><
あと、携帯電話のメールも、文字が一文字消えて相手に届くことが多いのですが、これは何かあるのでしょうか・・?

もしかしてノートパソコンを使用していて、スペースキーのしたにタッチパッドがある機種を使用していませんか?

文字を入力しているとき気づかないうちに親指がタッチパッドに触れて文字カーソルがとんでもないところに行ったり、つもりがないのにバナーなどのリンクをクリックすることが良くあります。

解消方法としては、タッチパッドを無効にすることです。
通常BIOSで設定しますが、利用しているパソコンの機種は何ですか?

NECでしたら、電源投入時NECのロゴが表示しているうちにF2キーを連打するとBIOS設定画面になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ノートの
富士通のFMVを使っています。BIOSの設定の仕方を教えてください><