以前,TVで紹介されていたのですが上下別に選べる紳士スーツのお店がどこにあるのか,知りたいです。
今日,明日中にも買いに行きたいので教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

池袋サンシャイン アルパの確か2階にあるスーツ専門店


青木系だと思いますが、サイズ、色などの展開が今までとは違い、又、価格も29800円と39800円くらいの2種類だったと思います。その中であればどれをチョイスしてもOK!上下のSIZEが違う人にも対応できるものだと思います。ただ、どちらにお住まいなのかわからないので・・・。参項になるかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうです。このお店です。私が探していたのは!
千葉県に住んでいますので,池袋にでかける支度をします。
本当にどうもありがとうございます!

お礼日時:2000/12/16 10:46

私の知っているのは、メンズショップ青木です。


お急ぎの様ですが、せめてどこにお住まいなのかぐらい書かないと、答えようがないと思います。
例えば、東京にお住まいなのに大阪のお店を回答されても意味がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい.私が住んでいるのは千葉県松戸市です.
東京,千葉の範囲でお店があれば教えていただきたいと思います。
やはりアオキあたりが無難ですかね.
ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/16 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンペールの靴について教えてくださいm( _ _ )m

カンペールの靴がほしくてネットなどで探しています。
出来れば実際に現物をみて履いてから購入したいと思っています。最近、名古屋に行く機会が多いのですが、名駅周辺でカンペールの靴が置いてあるショップはありますでしょうか。
また、カンペールの定番はどんな靴でしょうか。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

カンペールのHPを見てみたところ、
名古屋は
名東区「DANDY BOY」
中村区 JR名古屋高島屋
中区 UNITED ARROWS
で取扱っているようですよ。

名古屋には詳しくありませんので、見当違いでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.camper.com/web/en/basica.asp?flsid=126

Qスーツ,ネクタイ,Yシャツ…変える周期は?

ビジネススーツ、Yシャツ、ネクタイを変える周期のようなものを教えて下さい。
スーツは同じものを着続ける?何着用意して、どういうきっかけで変える?(ただのローテーション?気分?)

ネクタイは毎日変える方がいい?
昨日と同じネクタイだと恋人とどこかにお泊まりした等と誤解されるといった話をたまに聞きますが、そう勘ぐるものでしょうか?

Yシャツは毎日変えると思うのですが、真っ白、ラインの入ったもの、色つきなど、どんなきっかけで着ていく物を選びますか?

皆さんどのようにやっておられますか?
マナーについても教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

私は夏用スーツは3着ありますがスーツを毎日換えることはあまりしませんね。
基本的に1週間くらいは同じスーツを着てます。時には2週間くらい同じときもあります。

ただ毎日同じパンツをはいてるとしわが目立つため、ちょくちょくパンツプレッサーでしわを伸ばすようにしてます。

なお私は社内にいることが多いため、普段は上着を脱いでます。そのため同じスーツ(パンツ)を着ていても結構周りは気づかないようです。


もちろんワイシャツは毎日変えますよ。(汗かきますから)
ワイシャツの色や柄はその日の気分ですが、お客様訪問するときや社内の式典に参加するときはあまり派手でないワイシャツをチョイスしてます。
何もない時はグレーや赤系などの濃い色のYシャツを着ることもあります。

ただ週に1回くらいしか洗濯が出来たないため、週末になると着るワイシャツが限られてくることもよくあります(笑

ネクタイはワイシャツに合わせて選びます。
結果として同じネクタイになることはありますが、ワイシャツが変わっているので、外泊したと思われることはありませんね(^^;
※同じワイシャツ&ネクタイだと外泊みたいですけど、実際にそのように勘ぐる人ってあまりいないと思いますよ。(人の服装なんて気にしてないので)

ワイシャツの柄についてはその職場の暗黙のルールもあるかと思います。
私の職場はかなり自由なので派手なワイシャツ(赤、黒などホスト系)でもOKですが、硬い職場だと白系しかだめということもあるでしょう。

私は夏用スーツは3着ありますがスーツを毎日換えることはあまりしませんね。
基本的に1週間くらいは同じスーツを着てます。時には2週間くらい同じときもあります。

ただ毎日同じパンツをはいてるとしわが目立つため、ちょくちょくパンツプレッサーでしわを伸ばすようにしてます。

なお私は社内にいることが多いため、普段は上着を脱いでます。そのため同じスーツ(パンツ)を着ていても結構周りは気づかないようです。


もちろんワイシャツは毎日変えますよ。(汗かきますから)
ワイシャツの色や...続きを読む

Q紳士スーツについて

夫は普段はスーツの要らない職場なのですが、年に数回スーツ着用での会社行事があります。

夫の持っているスーツの中に、サマーウール素材で背中の半分と袖部分に裏地のついているものがあります。結婚前に購入している物なので、このスーツが夏場も着ていいものなのかが分かりません。裏地が背中半分だから夏もOKなのかなぁとも思うのですが、袖部分にも裏地があるってことは違うのかなとも思いまして・・・。ご存知の方教えてください。

もしこのスーツが夏には着れないものでしたら、夏用スーツの購入も考えています。ただ、夏場に1・2回着る程度なので、ある程度の値段を出して長く着れるものを買った方が良いのか、安い物で良いのかでも悩んでます。婦人スーツだと襟の形なんかで流行がありますよね?紳士物はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お持ちのスーツは、確かに夏物です。

ただ、紳士ものにも、やはり流行があります。
買った時期がいつ頃なのかわかりませんが、通常は、だいたい3~4年程度で買い換えが発生します。

私個人のことをいえば、流行より体型が変わって(年により太ったり痩せたり)、買い換えに迫られています。

会社の行事は、本当にスーツ着用なのですか。
スーツではなく、ネクタイ着用だけであれば、スーツではなくジャケットとネクタイを合わせることも考えられます。

もしそうであれば、ノーネクタイで着られるジャケットをお勧めします。
最近は、余程ものにこだわらなければ、2~3万円でジャケットとスラックスを揃えられます。

この方が、ジャケットは休日のちょっとした外出着にできますし、スラックスはほとんど流行がありませんので、体型が変わらなければ着ることができます。

Q紳士スーツ・セミオーダー可能のお店

成人式に向けて、セミオーダーの出来るお店を探しています。<都内
紳士スーツをセミオーダーで購入可能な、できればブランドスーツも
扱っているお店を探しています。
以前、三軒茶屋にある。と噂を聞いたことがあったのですが、
なんというお店なのか分かりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お気に入りのブランドがあるなら、その店に聞いてみるのが良いと思いますよ。。。
店頭に吊るされているものと同じデザインで、サイズの違うものを作ってくれるブランドも多いと思います。

ブランドにこだわらなければ、量販店やデパートなどの紳士服コーナーに行けば、必ずと言っていいほどイージーオーダーを扱っています。

Q紳士スーツ・長く着られるデザインは?

34歳の主人のスーツを新調しようと思っています。
今は年に数度しか着ないため、今流行のラインではなく、長く着られるデザインのものがいいかなと思っています。
しかしそのデザインがどんなものか、全然見当がつきません。
2つボタンの方がよいのでしょうか?ズボンのタックは?
またお薦めのお店などあれば教えてください。

Aベストアンサー

ゴージライン(上襟と下襟の繋ぎ目)の位置やら襟の幅、ウエストシェイプやら細かなディテールの変化や、アメリカントラディショナル、クラシコイタリア、ブリティッシュトラッドなどその時代の市場に好まれるスーツの型というのはありますが、紳士物のスーツの場合レディースのトレンドと違って極端に移り変わるということはありません。

例外的にかつてのアルマーニのオーバーサイズや一部のモードブランドによる4つボタンスーツなど極端なトレンドもありましたが、そういったものはスーツの様式上「邪道」なものとお考えください。

さて、その上でどのような商品を購入すべきか、という点を申し上げると個人的にはイージーオーダー、お金に余裕があればフルオーダーでの購入をお勧めします。この分野も今ではだいぶ低価格のものが増えてきているので敷居も高くはありません。特別な要望がなければデザインも定番の型に仕上げてくれます。なお、ボタンの数やタックの本数などはトレンドを意識しないのであれば体型との相性や好みで選べばよろしいと思いますので、フィッティング時に販売員などと相談の上、お決めになればよろしいかと思います。

参考URL:http://www.azabutailor.com/、http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/index.html

ゴージライン(上襟と下襟の繋ぎ目)の位置やら襟の幅、ウエストシェイプやら細かなディテールの変化や、アメリカントラディショナル、クラシコイタリア、ブリティッシュトラッドなどその時代の市場に好まれるスーツの型というのはありますが、紳士物のスーツの場合レディースのトレンドと違って極端に移り変わるということはありません。

例外的にかつてのアルマーニのオーバーサイズや一部のモードブランドによる4つボタンスーツなど極端なトレンドもありましたが、そういったものはスーツの様式上「邪道」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報