電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月から職種の変更を受け、それまでの私服からスーツ(メンズ)にビジネス服の変更があったのですが、
一つ困っていることがあります。

それは、スーツのズボン、左太ももの表側
ひざ上10センチくらいのところから上部(股下のほう)にかけて
たて10センチ弱、横5センチ程度の部分が
ズボンをはくたびに徐々に起毛して(ほつれて)しまうのです。

どのスーツでも程度の差こそあれ
同じような状況になってしまっています。
思い当たるような原因は、特にありません。

ちなみに、私服で働いている際は
同じような事象にあったことは、一度もありませんでした。
また、右足の太もも部分は全く起毛したりほつれたりしていません。左足のみです。
※左と右の違いといえば、左前ポケットにはいつも
 携帯電話を入れているくらいです。
 本日試しに携帯電話を右ポケットに入れてみたのですが、それでも左側が起毛しているようです。
また、5年ほど前にスーツで勤務していた頃は
このようなことは起きませんでした。

このことにより、スーツがどんどんダメに
なってしまい現在非常に困っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

謎はとけましたでしょうか・・・
あまりに不思議なので気になってまして^^;

起毛する範囲が携帯と同じくらいですよね。何か関係あるような・・・
1日だけじゃなく何日か右に入れてみてはどうでしょう?

それと、帰宅してズボンはどのようにかけてます?
ハンガーがギザギザしてて、そこから取る時こすれるってのはどうでしょう?

例えば朝はなんともなってないのに、気づくと起毛してるんですか?
1時間ごとぐらいに見て、いつなってるかが謎をとく鍵になりそうです。
    • good
    • 0

すごい謎ですね・・・


カバンをいつも左側で持つとか、足を組む時左が上で机にあたってるとか・・・それぐらいしか思いつきません( ̄ ̄;)
起毛してしまうという事は何かに擦れるとか、外からの衝撃?しか考えられませんよね?
それかスーツのジャケットの裏側に何か、擦れてしまうような物ついてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sion0405さん
この度はコメントいただき、
ありがとうございます。

そう、すごく謎なのです。。。

>カバンをいつも左側で持つとか
実は基本右で持っています。

>足を組む時左が上で机にあたってるとか・・・
足組む習慣ないんですよ。
無意識、ということはあるかもしれませんが。。。

>起毛してしまうという事は何かに擦れるとか、外からの衝撃?しか考えられませんよね?
そうなんですよね。
自分では全く気づいていない衝撃。
ホントに謎です。

>それかスーツのジャケットの裏側に何か、擦れてしまうような物ついてませんか?
一つのスーツならまだしも、
全てのスーツで同じ事象が起こっちゃってます。
ホント謎ですよね。。。

すみません、また何か思いつかれましたら
教えてください。
引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/11 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!