アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身のことではないのですが、会社の人に聞かれて困っています。
その人はノートンアンチウィルスのスキャンを実行したそうです。するとデスクトップ上に拡張子のついていないファイルが出てきたそうです。
みるとメールの添付ファイルみたいで、削除しようとすると「送り先が・・(失念しました。すみません)」と出て削除できません。0KBですし多分ゴミファイルなのだと思って、ゴミファイル削除のフリーソフトを試してもらいましたがダメだったようです。
再起動してもらったりもしましたがダメでした。
何かしらリンクしていないとか、途中でアプリが止まって中途半端なファイルとか、そんな感じです。
どうやったら消すことができるでしょうか?ちなみに試したソフトは強削というフリーウエアです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257 …

本人も気持ち悪いといっているので何とか解決してあげたいのですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ファイルを削除できません。

送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」

とりあえず、ここを紹介しておきます。↓
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
↑何かしらのアプリケーションなりがそのファイルをロックしているのなら、ここにも紹介されているUnlockerで、それが分かると思います。且つ、ロックを解除し削除できると思います。(原因がそこにあるなら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分それです(ちらっとしか見てませんが・・・)
Unlockerを試してもらいます。

お礼日時:2006/02/07 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!