プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが重くなったので不要ファイル削除したいのですが?
ジ様でも判る簡単な方法教えてください。

A 回答 (6件)

タスクバーの検索でディスククリーンを選択。


あとは削除したいファイルを選んで実行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/24 08:45

こういう場合、このフリーソフトはお役に立てると思います。

不要なアプリやキャッシュファイルなどを一括で削除できます。https://reurl.cc/RyjQYD

定期的にクリーンアップすると、動作も速くなり、パソコンもより楽に使えます。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ファイル内容変更、ファイル削除、追加を繰り返すと、HDDの場合にはフラグメンテーションを起こして重くなります。


(飛び地データを集めて表示してるから)

コントロールパネルから「デフラグ」を実行して下さい。
    • good
    • 0

「パソコンが重くなった」と言うのは、データーの増加によるものと考えるよりも、アプリケーションソフトウェアが多いのではないでしょうか?


使っていないソフトはアンインストールすると良いです。

PCはHDDではなく、SSDを使用していますよね?
もしHDDなら、SSDに換装するだけで見違える位に軽快になりますよ。
    • good
    • 1

Ccleaner入れて一時ファイルとか不要なシステムファイル消すと良いです。


https://www.ccleaner.com/ja-jp
それでも重いというか容量食ってるなら、それは写真とか自分で作ったファイルですから、外付けHDDに移すなどすれば良いです。
    • good
    • 0

単に、


不要なフォルダーや配布を右クリックして削除、
その後、ゴミ箱を空にする、
でよいです。

個人のデーターが不要か否かの判断は利用者にしかできないので、
不要ファイルの一括削除、と言う操作はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/24 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A