電子書籍の厳選無料作品が豊富!

笑えて泣けるそんな映画教えてください!
こんな質問今までにもあるとは思いますが改めて聞きたくて質問しました!
もちろん今公開中の映画でもいいですし古い映画でもいいです!宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



『ファミリー・ゲーム』
生き別れていた双子の女の子が出会って・・・と言う話なんですが、すごくかわいくて、微笑ましい映画です(^^感動もできるのでお勧めです☆

『フォーチューン・クッキー』
は、母子の中身が入れ替わってしまう話なんですが、ストーリーは分かりやすいし、笑えるし、感動もできるしすごく楽しめまると思います。

『25年目のキス』http://www.foxjapan.com/movies/neverkissed/
25歳のフリーライターが高校生に扮して、今時の高校生の実態を探って記事を書こうとする・・・と言う話なんですが、主役のドリューがカナリ笑わせてくれます。
見ていていい意味でイタイ感じですが、感動もできるし私は大好きな映画です。

あと、↑に似た感じの映画で
『50回目のファーストキス』http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/s …(これまたドリュー・張りモア主演)
ひどい交通事故により、短期の記憶を保てないと言う障害を持ってしまった女性に、プレボーイが恋をして
毎日毎日違ったアプローチをしていく・・・
彼の奇抜なアプローチの仕方が笑えるし、テーマが重いはずなのに、暗さを感じさせないほど明るい映画で、私はすごく好きです。こんな風に人を好きになれたらな~と思いました。きっと感動できます。

あと、有名ですが
『天使にラブソングを2』
ラスベガスのショーで歌う歌手が、修道女に扮して自分の将来に不安を持つ高校生に努力することと、前を向くことを教えます。
ウーピーゴールドバーク主演で、笑わせてくれます。
音楽(ローリンヒルの歌)がすごくいいのでお勧めです。

参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーチューンクッキーは以前見ましたよ!本当に面白い映画ですよね!大好きです。
すごく気になるのがファミリーゲームですね。
何かストーリーだけ聞くと面白そうですね。

50回目のファーストキスは今、準新作ぐらいでレンタルされてますよね。結構話題の映画なので機会がありましたら見てみたいです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/07 15:54

いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。



ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッチアダムスは昔見た記憶があります。
あまり覚えてないのでもう一度見てみたいです。
ロビンが出ている映画どれも最高ですよね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/07 15:50

邦画です。


「幸せの黄色いハンカチ」
http://www.eigadaisuki.com/

洋画です。
「シザーハンズ」
http://www.eigadaisuki.com/
「ローマの休日」
http://www.eigadaisuki.com/
「ライムライト」
http://www.eigadaisuki.com/
「猟奇的な彼女」
http://www.eigadaisuki.com/


ちょっと古い映画を挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シザーハンズ」と「猟奇的な彼女」は以前見ました!
シザーハンズは何だか不思議な話ですよね。
「猟奇的~」は素直に面白いですよね。
ローマの休日は前々から見てみたいと思ってたんですが笑えるシーンあるのですか?意外です。この映画を見てないほうが珍しいかもしれませんね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/07 15:48

下記の作品をあげますね。


時間を見つけてぜひご覧下さい。
座布団で評価をつけてあります。
【マグノリアの花たち】
ジュリア・ロバーツが出ています。
気の利いた台詞がポンポン飛び出す笑える映画ですが、
最後は涙なくして見れません。
座布団1枚。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

【フライド・グリーン・トマト】
キャシー・ベイツ主演の映画です。
主人公が出会った不思議な老婆の回想の映画です。
スリル、サスペンスが盛り込まれていますので、
最後まで一気に見れます。
座布団2枚。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

【母の贈り物】
この映画もキャシー・ベイツ主演の映画です。
貧しい家族が皆、必死になって生きるという今の日本人に見せたい映画ですね。
こんな母親が昔は大勢いたのでしょう。
座布団1枚。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

【アバウト・シュミット】
ジャック・ニコルソン主演の映画で、
定年退職した男が自分の今までの生き方を描いた映画です。
主人公は時々思いがけないハプニングに巻き込まれますが、
最後はいい結末です。
座布団1枚。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

【レナードの朝 】
ロバート・デ・ニーロ主演の映画です。
30年にわたる昏睡から目覚めた患者と、医師の話です。
映画を見ますと涙と笑いが交互に出てきますね。
音楽のほうもランディ・ニューマンの曲が流れます。
座布団3枚。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバウトシュミットってそのような映画だったんですね~。なんだか興味が湧いてきました。
気になるのはジュリアロバーツが出ているマグノリアの花です。でもレンタル屋に置いてありますかね?
もしありましたら見てみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/07 15:43

「大災難PTA」はご覧になりましたか?


笑えて、しかも泣ける、というのではこの映画が
っぴたりきます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5616/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画存じ上げませんでした。
ネットで調べてみたところかなり笑えるみたいですね。機会がありましたら見てみます!どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/07 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!