アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC不慣れな者です。
今回、動画と静止画の両方を一つのムービーにして、流せるようにしたいと思っているんですが、いろいろなソフトがあるらしく、どれが簡単で、良いものかわかりません。パワーポイントなので写真のスライドショーを作成したことがありますが、動画と一緒にとなると・・・どうか教えてください。
目的)今まで保存してきた動画と静止画を一つのムービー
  (スライドショーみたいに)にして、みんなに見せたり、
   記念品用に配布したいと考えています。
質問)1、ULEAD DVD WRITERやVideoStudio などいろいろソフトが
    あるらしいのですが、どれがおすすめなのか?
   2、そのソフトが、初心者及び短期間でも作成が可能なものか?
   3、配布したとして、ソフトが入っていないPCでも自動的に
    立ち上がる機能が入っているのか?
   4、ムービーメーカーを少しいじってみたのですが、効果関係に
    物足りなさを感じたのと、DVDに焼く関係で変換がめんどう
    らしいのでその部分を考慮したものか?

みんなを感動させてあげたいので、どうかお力をおかしください!!

A 回答 (3件)

Power2Go 体験版あり 30日間です

ttp://jp.cyberlink.com/multi/products/main_24_JPN.html
HighMAT  (CDーRなら)
ttp://panasonic.jp/support/highmat/what/
↑の機能付 B's Recorder GOLD8 movieFOLiO参考に
ttp://www.bha.co.jp/products/gold8/index.html
・・h 抜いてます
    • 0

一般に動画編集ソフトなら画像・動画混同での作成は可能です。

又、ピクチャーinピクチャー(画像・動画の中に別の画像・動画を合成)やBGM(お手持ちのCDやMP3)の挿入も出来ます。
VideoStudio9を使っていますが、体験版(15日限定)があり製品版と略同じ機能が試用出来ます。
「おまかせモード」があり素材・テンプレートを選ぶだけで作成出来る機能も有ります。

各ソフトの機能はマチマチです。使い方は…一緒だと思います(使い手の理解力しかないです)。
DVD-VIDEOとして作成すれば一般の家電DVDプレイアで再生(一部除く)可能です(勿論、DVD対応のPCでも)。

>みんなを感動させてあげたいので、どうかお力をおかしください!!
>
貴方の努力と感性の見せ所です。

ULEAD VideoStudio9の紹介と体験版です。(尚、VideoStudioにはオーサリング機能付属です。ULEAD MovieWriterには劣りますが)
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/trial …
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme …

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
ということは、商品の機能からVideoStudio<ULEAD MovieWriterということなのでしょうか??

• 0

#2です。

説明不足でした。
「VideoStudio 9」
編集を目的に作られたソフトです。一般的な映画と同様(特撮を含)の映像が作れ、各種効果・合成・音楽の挿入・DVDビデオカメラ映像の取り込み・DVD-VIDEO映像の取り込みが出来、編集後には各種タイプの映像に出力出来ます。オーサリング機能(DVD-RにDVDプレイアで見れるように変換して書き込む機能)が付属しています。但し、MovieWriter程の細かいメニュー作成は出来ません。
「MovieWriter4」
オーサリング(↑参照)を目的に作られたソフトです。各種映像を取り込みDVD-VIDEOとして変換書き込みをしてくれます。
DVD-VIDEOのメニュー画面がカスタマイズ出来、作り手が自由自在にアレンジ出来ます。映像編集機能が付属しますが、VideoStudio程には細かい編集が出来ません。

結果として「帯に短し襷に・・・」って感じですが、先ずは「編集」を目的としてVideoStudioを購入。慣れてメニュー画面をもっと飾りたいと思ったらMovieWriterを購入でも宜しいかと思います。
何れにせよ高価なソフトです。身内に学生さんが居らっしゃったら「アカデミック版」が購入できます(内容は同じで半額程度です。但し、購入時は本人が学生証持参で同席しないと購入出来ません)
    • 0