dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこれまでにこちらの教えて!gooで何回も質問をしています。
年上の彼の事についてです。

質問内容を全てまとめると、
彼が新しいバイトを始めてから会う回数も減り、メールの回数も徐々に減っていきました。
そして今年に入ってもう1ヶ月以上会っていない状態です。仕事で疲れているからかまえない。と言われ、その日以来メールは激減。
1週間空いて送ると彼は「もう俺の事好きじゃなくなったと思ってた」と言われ、その日からメールを送っても返ってこず。
といった感じです。

ここで皆様に意見をたくさん聞き、
真剣に話し合ってみるべきだ、と思いました。
そして、真剣な話をしたいから会おう、と言う為に
彼に電話してみました。
しかし5回ほどのコールの後、電話は勝手に話中状態になりました。
そして2回目をかけても、全く同じでした・・・。
メールで今いい?と聞いても無視だったので、
もしかして避けられている・・・。と思いました。
もうメールで私の本心と気持ちを言いました。
(この1週間のうち、1日一通として4日ほど送りましたが全て無視でしたので・・・)

そして最後に、
「私は今もあなたを好きなので別れるとか言えないし、ましてや別れたくない・・・。でもあなたがもう一緒にいれない、とかいたくないって思うんだったらこの関係はやめましょう。もしあなたが私を嫌がっているのに私は知らずに一緒にいるのはとても辛いから。
ちゃんとあなたの気持ちを聞かせてください。自然消滅のような形は嫌なので。」と送ったんです。

が、返事は返ってきません・・・。
電話も出てくれず、メールも返ってきません・・・。
かといって受信拒否と着信拒否はしていないようなんです。彼はこのまま自然消滅をしようと思っていると思いますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

既出の回答者様と同意見になってしまいますが…。
やはり彼は「ズルイ別れ」を狙っていると思います。
おそらく今は別のこと(新しいバイトなり、新しい人間関係なり)に夢中のようです。
厳しいようですが、彼の中ではあなたとの関係はもう既に終わったモノとして片付けられているように感じました。

あなたが彼に最後に送ったメールはとても立派です。
真剣に彼を思う気持ちが第三者にも伝わってきます。
このメールを読んで、なおあなたの連絡を一切拒否する彼は人間として非常に未熟だと感じます。

恋愛を終わらせるためには時には相手を傷つけることもあるでしょう。
でも、彼のように「誠実さ」を感じさせない傷つけ方は許されるべきモノではありません。
おそらく今後仮に彼と関係を続けることが出来ても、必ずターニングポイント(結婚など)で同じようなことが
起こることでしょうね…。
彼は「都合の悪いことからは逃げる」タイプの人間だと推測いたします。
そして…そのタイプの人間ははっきり言ってろくなヤツはいません…。

あなたがおいくつだかは判りませんが、このような不誠実は彼に時間を割いていては非常に勿体ないです。
すぐに気持ちを切り替えろと言っても無理な話だとは思いますが、これ以上彼に期待をしても裏切られるだけだと思います。
これ以上、あなたが傷つくことはないのですよ…。

ご参考になれば幸いです。
あなたが幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。
お辛い状況ですが、気持ちを前向きに持って頑張ってくださいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

#1~#7の意見がみんな同じだったのでこちらで全て返信させていただきます。

今はまだ好きという思いがあって、
きっと返信してくれる、といった思いがまだ残っています・・・。
本当に自分でも甘い考えだと思います。
でも信じたい・・・と思ってしまいます・・・。
本当に初めて人をこれだけ好きになれたので
大きな穴がぽっかり空いてしまった、という感じです。
もう会えない と思うと本当に涙が止まりません。

みなさんの意見を聞くとやはり望みはないですね・・・。
これだけ言ってもらえるとさすがに諦めも少し考え始めました・・・。
これからは前向きに、徐々に気持ちを切り替えていきたいとおもいます。
厳しい言葉ばかり聞かせてもらいましたが、その厳しさが支えになったと言っていいほど感謝しています。
顔は知らなくても真剣に考えてくれる人とかいるって考えたら違う意味で涙が出てきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 13:23

「なんか幼い彼だなぁ。


これが第一印象です。

耳の痛くなることを言いますが、正直、自然消滅を狙ってます。
彼は、red0728さんに対して、「別れようとしている人なんだからどうでもいい」と思っているでしょう。
そして、自分の置かれている立場から逃げたいのでしょう。
返事をしない=気持ちは無いのスタンスなんでしょう。

今、red0728さんは彼に対して好意を持っているから、無視する態度を許せているだけだと思います。
普通の友人が同じような態度をとったらどう思いますか?
    • good
    • 5

回答としては、自然消滅を狙っていることは明らかでしょう。


ただ、これは「自然消滅」というよりは、二人の問題に向き合いたくない。責任を負いたくないという「逃げ」の姿勢だと思います。
ちょっとひどいですよね。
    • good
    • 4

こんばんは。

厳しい様ですが、真剣な話を嫌う人種って居るんですよね。彼はそういうタイプだったのでしょう。要するに面倒くさいんですよ。こうなる前に彼がred0728さんに「もう俺の事好きじゃなくなってたと思ってた」と言っていますよね?
もし彼が、red0728さんに嫌われる事を恐れてこの発言をしたとしたら多分メールや電話の回数が激減したとしても真剣な話を無視すると言う事はなかったと思うんですよね。
でも、彼はその後red0728さんがどんなにコンタクトを取ろうとしても無視無視無視。

つまりもうそれが本音なんですよ。多分新しいバイト先で気になる女性か、もしくは新しい彼女でも出来たんじゃないでしょうか?
そう考えると全ての辻褄が合うと思います。もう彼の事は追い掛けず、新しい出会いを探した方が良さそうです。
    • good
    • 5

私も#1さんとまったく同意見で


彼は精神年齢低が著しく低い人です。
そんな人のことを考えるだけ時間がもったいないですよ。

”精神が弱いかわいそうな人”だと思って
そっとしてあげましょう。
    • good
    • 4

はい。

自然消滅を狙っていますね。

もう、答えは明らかじゃないですか。
確かに、このままじゃ、あなたの気持ちが整理されないのでしょうけど。

でもね、こんな「バカ」もう相手にしない方が良いですよ。年上とはいっても精神年齢低すぎです。
あなたのことをウザイ奴としか思っていないでしょう。

本当は彼をとことん苦しめてあげるのが、彼のためにも良いのですが、あなたが辛くなるだけですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A