7年間ずっと私の事を想い続けてくれていた人を振ってしまいました。
上手くいっていた時期もあったし、私が別の人と付き合い始めて3年くらい殆ど会わない時期もあったり、その人とはいろいろな事があったのですが、結局私は違う人と結婚する事になりました。
私にとって一番大切な人は結婚しようとしている相手なのですが、やっぱり7年間思い続けてくれていたこの人の事も気になります。
それは愛情とかではなくきっと同情や憐れみに近いのかも知れませんが・・・
その人に「結婚するよ」と告げた時、ものすごく泣かれました。
私に彼氏がいるのはもちろん知っていたのですが、結婚するのはまだ先の事で、自分さえがんばれば少しは自分にも望みがあるんじゃないか…と思っていたらしく、「結婚」の話はかなり衝撃だった様です。
とても優しい人で、それだけにすごくナイーブなのです。壊れてしまわないか本当に心配です。
時が経てば私の事も忘れて、新しい人に出会えるはず…と思うのですが、実際会わずにいた3年間も思い続けて、結局7年間恋人が出来なかったのです。
機会は何度かあったらしいのですが、「いつも頭の片隅に君がいた。」と言われました。
一体いつこの人が、過去の想いから逃れて楽になれる日が来るのかと思うと途方も無い気がして私も辛いです。
何かしてあげたいけど、何も出来ない…
これから先、全く会わないのなら私も気にしないで済むのかもしれませんが、この人を含めた数十名の友人関係があって数カ月に一回はどうしても会う事になるのです。周りの友達から、イヤでも噂は入って来ますし。
やっぱり私は見ないフリをして放っておくしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼を気遣うあなたの気持ちはすごく綺麗な物だと思いますけどね・・・ひねくれた私から見れば、もっと以前に気がないのなら、自分が悪者になるつもりで、彼の気持ちを遠ざけるようにするべきだったと思います。

今みたいに彼のことを思うという形を取ってしまったが為に、彼の最後の未練を断ち切らせないまま来たのは、あなたの手落ち。

今更過去の過ちはどうしようもないけど、せめて今後はきっぱりと、あたしは結婚して幸せなのよとニッコリ彼に微笑んで伝えて上げるくらいの強さを持って欲しいと思います。顔を会わせるのは仕方のないことだけど、その時に少しでも今みたいな同情心を彼に見せないこと。それって私から見れば、人を見下す最悪の行為ですよ。

あなたが悪意でそういうことをしているのではないと、十分承知の上でアドバイスします。わざわざ彼に告げる必要はないですが、態度で、そしてあなたの幸せな状況を見せることによって、彼に納得させる敷かないと思います。彼のこの先は彼の責任。持てもしない責任をとるべきかどうかなんて、タヌキの皮算用でしかありません。彼が自分に責任のとれない男だと見下す権利はあなたにはないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>あたしは結婚して幸せなのよとニッコリ彼に微笑んで伝えて上げるくらいの強さを持って欲しいと思います。
他人に言って頂いて改めて身にしみました。
精神的に弱い所のある彼に、強くなって欲しいと思うのですが、その為にも私が強くならなきゃいけないんだと思いました。

その人とは幸せだった時期、辛かった時期いろいろあって、7年の間沢山傷つけても来たけど、そんな日々があったからこそ、今の私の幸せがあるんだと思うと、その人の為にもちゃんと幸せにならなきゃいけないな、と思いました。
その人を気づかう気持ちは、実は、振った後も良く思われたいとか、偽善だったり、高慢な気持ちとか、結局私の自己満足に過ぎない行為だと改めて思いました。
その人が立ち直るまで後どれだけかかるか分かりませんが、今私がしてあげられる事は「何もせず、見守る事」ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 11:56

>やっぱり私は見ないフリをして放っておくしかないのでしょうか?


見て見ぬフリをするんですか?そんなことされたら傷口が広がるだけです。振った彼に対しては、決して嘘をついたり、何かの振る舞いをしてはいけません。振られた彼も後悔しているでしょうが、後悔することなく、今をよく考えてください。彼の先を心配するより、今のあなたを心配してください。彼の心配は彼がします。
~のフリなどゼッタイしないで下さい。今のあなたが、彼を心配している。その気持ちがドコからきているのか?彼を傷つけた自分への弁明なら、そんな気持ちは捨ててください。そんな憐れみをかけられて、傷が膿んでも、癒えるわけはないです。なぜなら、あなたの自己弁護だからです。ホントに彼への気持ちではありません。本当にごめんなさいって気持ちがありますか?別に、何で私が謝らなきゃならないのよ!っておもいますか?彼はやさしいのでしょう、だったら、あなたのやさしさも伝わるはずです。あなたがやさしさを持ってるならです。
>自分さえがんばれば少しは自分にも望みがあるんじゃないか…と思っていたらしく、「結婚」の話はかなり衝撃だった様です。
 ・・らしい、とか、・・・な様だ、とか、何でそんなにあいまいな感想なのですか?
>一体いつこの人が、過去の想いから逃れて楽になれる日が来るのかと思うと途方も無い気がして私も辛いです。
何かしてあげたいけど、何も出来ない…
 ごめんなさい。いまから、あなたの機嫌を損なうような事を言いますが、許してください。
 横柄です。傷の痛みに耐えるものと、その傷の原因に加担した無傷の者と、どちらが大切にされるべきでしょうか?
言います。振られた彼の傷は、あなたと彼の傷です。失恋は、彼の失恋ではなく、あなたと彼の失恋です。あなたには新しい人がいますが、彼にはいません。あなたは彼のそばにいることが出来ません。ホントに申し訳なく思っているのか、ホントに彼の気持ちを汲んでやれない事(これらは仕方のないことです)を、悔いているのか?疑問です。あなたの文に、彼へのやさしさは感じませんでした。振った彼への態度をとり損ねた、弱弱しい人間にみえます。himukaiaoiさんが、新しい彼の懐に逃げ込むことなく、元彼や、自分に、真正面から誠実な態度をとれるように、。

*あなたを叱るような事をいってしまい、心外でしたでしょうか?えらそうなことゆってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「えらそうなことゆって…」なんて、そんなこと無いです。厳しくてもcaballeroさんの優しさが伝わるアドバイスで、嬉しかったです。

自分でもこのもやもやは単なる自己弁護だろうと気付いてはいたのですが、こうして指摘されると、ホントに自己中な人間だなと我ながら呆れてしまいます。

この場をお借りして、アドバイス頂いた皆さんにお礼申し上げます。
質問した当初は、彼がボロボロに泣き崩れていた様子が脳裏にこびりついていて、私も動揺していたのですが、時間も経ち皆さんのアドバイスも読んで、冷静に考えはじめました。
「彼がナイーブで弱いから」云々と言っていましたが、それ以上に私が弱くてわがままを言っているんだなと思いました。
私は私で、これから幸せな結婚生活を送る為にも、その弱さを克服できるよう頑張らなきゃいけないんだと思いました。
そして、彼の事は彼の問題であって、時間がかかろうともいつか立ち直れるはず。彼の力を信じようと思います。その日が待ち遠しいです。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 15:35

てゆうかむごい事するぅぅぅ( ̄□ ̄;)


>7年間ずっと私の事を想い続けてくれていた人
・・ってあるけどぉ気持ち知っててそのままほっといたのぉ?
そりゃー想われてるのって嬉しいけどぉ
なんか生殺し状態っぽくない?
でーいざ自分が結婚したからって
>彼はとても優しい人で、それだけにすごくナイーブなのです。壊れてしまわない>か本当に心配です。
って・・・Σ(゜Д゜;)
それは「優しさ」じゃーなくて
自分に対する言い訳じゃーない??
ここまで引きずったのは彼自身だけどぉ
あなたの「優しさ」も一つの原因。
嫌われたくない!人に想われてるのって気分良い♪って感じもあったと思われ★
無理に自分を悪者にする必要はないけどぉ
あなたの「優しさ」で今の状態作っちゃったんだからぁ
毅然とした態度で臨まないと★
だいたい「何かしてあげたい・・」って思う時点でおかしーし。
今まではっきりした態度とらなかったあなたが
今の時点で彼に対して何ができるの?ってゆーかそれこそそんな資格ないし。
とりあえず「優しさ」なんて彼に対してだけは見せないように。
それが原因なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご指摘通りです。
そもそもの原因は私にあるんだと思います。
今さら「何かしてあげる」資格も何も無いですね。こうして心配すること自体、高飛車な気持ちですね。
きっぱり言って頂いて、すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 15:07

himukaiaoiさん、こんにちわ



私も婚約までした男性をふって、今の主人と結婚しました。主人にも、2年間つきあい、逆プロポーズをした彼女をふり、私と結婚しました。

なんて酷いカップルなんだろう・・そう思われますよね?
でも、himukaiaoiさんが、元彼がかわいそうだから、結婚する・・ってことはしないですよね?
やっぱり、自分が誰と一緒になったら幸せになるか、わかってて、他の人と結婚するのですから。
結婚は慈善事業じゃないんですもの。

結婚してからも、正直、元彼がどうなったか気になります。結婚してから少しの間は彼から、連絡もありましたが、中途半端な優しさはかえって、彼を苦しめることになると思ったのです。

顔をみなければ、連絡をとらなければ、人間とは薄情ないきもので、次第に忘れていきます。
どんなに好きな人であっても、時間の経過とともに、風化していくんです。
その彼に対しても、もっと距離をおくべきだったと思います。彼が好意を抱いてるならなおさらです。
苦しいのは彼なんですから・・・

ひどい言い方をしてごめんなさい。
あなたが彼に対して、冷たくできなかったとった行動が彼にとって期待させてしまったのだと思います。
中途半端な優しさはつみですよね、これは私にも反省しなければいけないことなんです。

私は元彼が自分を想ってくれてるのがどこかうれしかった。主人とけんかしたり、なにか問題があると、その彼に頼ろうとしたり、優しい言葉を期待してたんです。

でも、今は一切連絡をたっています。相手からもきません。そんなものです。
多分、あなたが彼に対し、毅然とした態度をとっていれば、おのずと消滅していきます。
そんなものです。人の気持ちほど、うつろうものはないです。

見ないふりしていきましょう。
そしていつか彼に恋人ができたとき、本当の友達になれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
似たような境遇の方から答えを頂いて嬉しいです。

確かに私の態度は必要以上に彼を傷付けてしまったと思います。
>苦しいのは彼なんですから・・・
その通りですね。私が思っている以上にきっと今辛い思いをしているんだと思うと、私のもやもやなんて取るに足らないですね。
「会わなければ忘れる」私もそう思って、彼に同じことを言ったのですが、「今まで会えなくてもずっと想っていたのに、そう簡単に忘れられると思うの?」と言われてしまいました…
とは言っても私にはどうすることも出来ないんだし、やっぱり何年かかろうと時が経つのを待つしか無いですね。意外にすぐステキな人が現れるかもしれないし。

>そしていつか彼に恋人ができたとき、本当の友達になれると思いますよ
ホントに心底そうなりたいです。友達として大好きな人なので、これで一生わだかまりが残るなんて辛いです。
その為にも、今は静かに見守るしかないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 15:02

なんて優しい...。

でもその優しさは私からみれば偽善でしかない。その優しさが7年間も相手に思いを寄せられる(つまり期待を持たせる)結果になってしまったのではないでしょうか。過去にしてしまったことは仕方がないと思いますが今後は相手に期待を持たせるような行為、ある程度時間がたつまであまり二人だけで話す機会は持つべきではないと思います。
>それは愛情とかではなくきっと同情や憐れみに近いのかも知れませんが・・・
はっきりいって酷いですよ、この言葉。
それに思われているのがつらいのならばはっきり興味がないという方がずっとましですよ。
自分が同じようなことをされたらどんな気持ちになるか考えてください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
『偽善』ですよね。自分でもこの気持ちは単なる自己弁護なんだと気付いています。
頭では分かっているのに、気持ちに整理が付かない…精神的に弱いのは私の方かも知れません。
でもここで皆さんからきちっと指摘されてちょっとずつすっきりしてきました。
私も強くならなきゃなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 14:40

気にしなくていいですよ


男には十分時間がありますからね
これが男女逆だったら大変ですよ
女性は性的に極めて老化が早いですからひどい奴ということになります
相手はすぐ忘れますわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とにかく忘れてくれるのを待つだけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 11:41

あなたもきっと優しい方なんでしょうね。

そんな
あなただからこそ彼もずっと想っててくれたんじゃ
ないかな。私は結構打たれ強い性格なんですが、
確かにナイーブな男は先が読めないですよ。でも
もう終わった事です。あなたの人生はあなたのもの
ですから、その彼のことはそっとしてあげましょう。
大丈夫ですって。時間はかかるかもしれませんが、
きっと立ち直りますよ。
こんなことで潰れるくらいの男なら選択しないで
良かったぐらいの気持ちで十分です。
私がその彼の立場だったら、反骨して「選んでく
れなかったことを後悔するくらいのいい男」とな
って現れるでしょうが、もしそうなって再会した
ならそれはそれで「幸せそうで良かった」と祝福
できると思えばいいのです。
案ずるより産むが安し。困った時の私の口癖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
akushuさんのおっしゃるように、反骨してくれるような人だったらいいけど、そうじゃないから心配なんです。
そんなちょっとネガティブな所が嫌で私は離れて行ったんだし、これから先もその人を選ぶ事はあり得ないし、やっぱりそっとしておくしかないですね。
『案ずるより産むがやすし』私も好きな言葉です。できるだけ考えないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 11:37

私も失恋経験がある(苦笑)のでアドバイスをします。



人間というのは,恋をする生物です。スキという感情は理性ではなくて本能ですよね。だからすごく苦しい。

でもね,人間は忘れます。
「僕の言葉が足りないのなら胸をナイフで裂いてえぐりだしてもいい
君の迷いと言い訳くらい本当は僕だって気づいてたのさ
いつかまたあんなふうに誰かを憎むのかな
だとしたらもっともっとだきしめてトゲのように心にささればいい」

私の大好きな歌手の歌詞です。
私もずーーーっとこんな気持ちでしたがいつのまにか消えていました。

ただ、同情や哀れみをもらっても全然うれしくありません。
相手を余計に傷つけてしまうだけだと思います。

みないフリというより、その人のことを大切な友人としてつきあっていってあげてください。それができないなら会うのを避けたほうがいいかなぁと私は思います。

アドバイスのようなことはできませんが、心のつかえは時間が解決してくれるほかないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
嫌いになって別れた相手だったら、もっと冷たく突き放せるのに、そうじゃないからついつい気になってしまいます。
でもその人の事を思えばこそ、今は突き放すしか方法はないんですよね…
「時間が解決してくれすほかはない」ですね。待ち遠しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナイーブとデリケートについて

カテゴリーが違っているかもしれませんが、言語について質問したいと思います。たまに、デリケートでナイーブという言葉を使っている方がいらっしゃるんですが、デリケートとナイーブって同じ意味なんじゃないか??と思うことがあるんです。それとも、違うんでしょうか?両方とも繊細ということですよね?どなたかお手数ですが、教えて下さい。どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナイーブ=純真な, 無邪気な,素朴な
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%83i%83C%81%5b%83u&kind=jn
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=naive&kind=ej&mode=0&kwassist=0

デリケート=優美[繊細]な,微妙な
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%83f%83%8a%83P%81%5b%83g&kind=jn
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=delicate&kind=ej&mode=0&kwassist=0

似たような意味合いだとも言えますが、一応別の意味です。

Qやっぱり結婚は運命?その流れに乗って?「長い春」って結局ダメ?(長)

友人知人や、例えば、芸能人でも、おつき合いして結婚にまで発展する人って、何かトントン拍子的な気がするんです。

友人A男は、大学時代からとてもベストカップルで誰もが結婚と思っていた彼女と10年の付き合いの末に別れ、その後知り合った女性と、半年で結婚を決め1年後にゴールイン、その1年半後には子供も産まれました。

弟も、7年ぐらい付き合っていた彼女と結婚話も出ていたのに結局別れ、その後知り合った女性と、付き合い2年半で結婚、今は子供も産まれ幸せです。

逆に、友人知人、男女どちらにしても、長く付き合っているほど結婚しなかったり(周りは絶対結婚すると思う程のよいカップルだったりする)、結婚しても、2~3年で離婚していることが多いです。

結婚したカップルは、だいたい付き合って3年以内に結婚してます。(ということは、交際1年~2年の頃には結婚話がでて、あとは結婚向かって流れが進んでるってことになります)

芸能人でも多い気がします(比較対象じゃないいとしても・・・)

やっぱり、結婚ということには何か運命の働きみたいなのがあるのでしょうか?
そういう運命の間柄だと、流れは速く進むのでしょうか?
長い春って結局は運命の間柄ではないのでしょうか?

なんだか支離滅裂な質問でごめんなさい。何か気が付いた事、教えてください。

友人知人や、例えば、芸能人でも、おつき合いして結婚にまで発展する人って、何かトントン拍子的な気がするんです。

友人A男は、大学時代からとてもベストカップルで誰もが結婚と思っていた彼女と10年の付き合いの末に別れ、その後知り合った女性と、半年で結婚を決め1年後にゴールイン、その1年半後には子供も産まれました。

弟も、7年ぐらい付き合っていた彼女と結婚話も出ていたのに結局別れ、その後知り合った女性と、付き合い2年半で結婚、今は子供も産まれ幸せです。

逆に、友人知人、男女ど...続きを読む

Aベストアンサー

6年付き合った彼と(うち4年は同棲してました)と結婚して、現在結婚二年目です。
質問者さんの言うように、長い春、ですよね。
長い春は結婚しないってよくいいますよね。
ただ、私はあまり「長い春」とは思わなかったです。
付き合い始めのころから気持ちは変わらないので
そういえばもうそんなに経つのか、って感じです。
長いことなぜ結婚しなかったのかと言うと、まあ年齢的なものでしょうね。
高校二年から付き合ってたので、最初は結婚を意識はしなかったです。
長い春のカップルは若くから付き合ってるので結婚を意識することって少ないと思うし、
結婚と恋愛は違うとよく言いますから、そういう結婚を意識しない
付き合い方で始まった付き合いは、結婚までいきにくいのではないでしょうか。
二十歳も過ぎてから恋愛するときは10代のころとは違って
少しは結婚を意識してるでしょうから、すんなりゴールインってことが多いのかなぁと思います。
だから私のように長い春でも結婚したカップルはたまたま恋愛も結婚も変わらずできる相手だったのかな、と。
自分で言うのもなんですが、逆に長い春の結果、結婚したのは
それこそ本当の運命の人だったのだと思うんです。
この長い春で得たものは大きくて、かけがえのないものです。
逆に他の人と付き合うとか、結婚するとかは全く考えられないですね。
結婚してもしていなくてもこれから先もずっといっしょに「長い春」を続けて行きたいと思いますよ。

6年付き合った彼と(うち4年は同棲してました)と結婚して、現在結婚二年目です。
質問者さんの言うように、長い春、ですよね。
長い春は結婚しないってよくいいますよね。
ただ、私はあまり「長い春」とは思わなかったです。
付き合い始めのころから気持ちは変わらないので
そういえばもうそんなに経つのか、って感じです。
長いことなぜ結婚しなかったのかと言うと、まあ年齢的なものでしょうね。
高校二年から付き合ってたので、最初は結婚を意識はしなかったです。
長い春のカップルは若くから付き...続きを読む

Q和製英語「ナイーブ」の誕生

 原語の意味とは異なり、うっかり使うと相手を傷つけかねない和製英語の「ナイーブ」が生まれた背景を、ウィキペディアは次のように説明していますが、この他の解釈はないでしょうか?また、このように原意から離れた和製英語は、この他にどのようなものがあるのでしょうか?
 <<ナイーブとは「飾りけがなく素直なさま」や「純粋で傷つきやすいさま」という意味で使われる和製英語。なお、英語においてもnaiveという単語があるが、それは「未熟で世間知らず」や「お人よし」といった意味で使われるため注意が必要である。英語で日本におけるナイーブの意味を表す単語はsensitiveである。
日本においていつ頃からこのような誤用が広まったのかは定かではない。しかしながら少なくとも1980年頃には現在のような意味で使われていた事が分かっている。この誤用が広まった背景には日本においては童心というものが、萌えの流行に見られるように批判されながらも比較的否定的なイメージを持っていなかったということが挙げられるであろう。>>

Aベストアンサー

アウトレット(英語の意味は:コンセント)
テンション(英意:緊張)英語ではexcited
プリント(英意:印刷する)worksheets, papersなどといいますよね
アルバイト
ガソリンスタンド
ジャンバー
レンジ
。。。なんか面白くなってきました(笑)

参考URL:http://www.geocities.jp/ryugaku_123/eng/katakana.htm

Q結婚したいでも… 独身の男ですが彼女もいません。 何人か付き合った女性もいましたが、結局上手くいか

結婚したいでも…

独身の男ですが彼女もいません。
何人か付き合った女性もいましたが、結局上手くいかず別れました。
女性側から見ると、どうやら友達以上に見れないらしく、今現在好きな人は居るのですが、相手との年齢差もあり相手の女性も友達以上は無いと言ってるので、このまま独身で一生が終わるのかが不安です。
まわりからも、貴方は結婚出来ないと言われ落ち込んでます。 

やはり女性は結婚出来ない男性を見抜けるのでしょうか?

また、友達以上に見られるようにアドバイス頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何人かお付き合いした女性もいらっしゃるようなので、結婚できますよ、きっと。
女性は結婚できない男性を見抜けるか?➡いいえ、逆を考えてみてください。あなたは結婚できない女性を見抜けますか?こんな人でも結婚できるんだ…?みたいな例が周りにないですか?自分は選ばなくても、他の人に選ばれて結婚する事例は世の中にいくらでもあります。
ただ、選ばれにくい、結婚は難しいタイプが存在するのも事実です。こだわりが強く、相手に寛容でない人は難しいかも。結婚は一緒に生活していくのですから互いに認め合わなければ成り立ちません。
友達以上にみられるには?➡周りに女友達はいませんか?「俺って友達以上に思われにくいんだよなあ、どこに問題があると思う?」って飲みに行った時とかに聞いてみてください。
 私は、頼もしさや安心感を感じる人に魅力を感じますので、そこから恋愛、結婚と結びつきそうに思います。

Qナイーブとは

近頃、フシギに思い続けていたもので、思い切って質問しちゃいます。

「ナイーブ」という単語は、英語では、良い意味だったはずと思っていたのですが、ひょっとして、悪い意味だったのでしょうか?
あるいは、日本語のなかで用いる場合には、悪い意味になってしまうとか?それも、「地雷を踏んだ」とまで言われてしまうほど悪い意味になるんでしょうか??
隠れた意味合いでもあるというのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらの Q&A(↓)に興味深い回答がよせられています。

Q「米では子供は純真と考えられていますか?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5405232.html

Q運命感じた事ありますか? 私はありました。不思議な事沢山。 でもその男性の名前も年齢も知らないし2

運命感じた事ありますか?

私はありました。不思議な事沢山。
でもその男性の名前も年齢も知らないし2度会ったきり半年が経ちます。
忘れるべきですよね…。
忘れるにはもう1度会って、自分よ勘違いおつかれーって思わないとどうしても頭をよぎります。(笑)
どうしたらこの変な気持ちはなくなるんでしょう?(´Д`)ハァ…

Aベストアンサー

忘れるためにもう一度会う???

違うでしょう 
始めるためにもう一度会いたいんでしょう??

どういうご関係で会った方かわかりませんが 運命であればもう一度会えますよ。

会いたい会いたい~~って常に願いながら会えそうな予感がする場所をうろつく。
もう半年ぐらい頑張ってみるといいと思います。
もしあえたら アピールしてください!!

QナイーブT細胞についてお尋ねします

Th1細胞やTh2細胞から産生されるインターフェロン-yやインターロイキン-4は
ナイーブT細胞をTh1細胞やTh2細胞に分化させるインターフェロン-yやインターロイキン-4と同じ物質という考えで合ってますでしょうか?

考え方として(Th1の場合)
ナイーブT細胞←インターフェロン-y
↓(分化)
Th1細胞
↓(産生)
インターフェロン-y→ナイーブT細胞→分化→産生……
これで合っていますか?
またWikiには書いていなかったナイーブT細胞の分化に関係するIL-12やIL-13もTh1、Th2から産生されるのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうかご教授ください。

Aベストアンサー

http://kanri.nkdesk.com/hifuka/tcell3.php

こちらが参考になると思います。
IFN-γ、IL-4は出している細胞は違いますが、物は一緒です。

Q私は今まで仕事にうちこんで恋愛らしい恋愛をしたことがありません。 そろそろ結婚したいし、今気になる人

私は今まで仕事にうちこんで恋愛らしい恋愛をしたことがありません。
そろそろ結婚したいし、今気になる人がいますが、どのようにしたらよいのかわかりません。
まずはその人に思いを伝えることから始めようとしていますが、上手言えるか自信がありません。
本当にどうしたらよいのかアドバイスをください。

Aベストアンサー

こんにちは。
気になる相手さんと親しい間柄であれば、いきなり告白もありかもしれませんが。
そうでなければ、お食事やお酒に誘うところから始めたほうが、いい結果がでると思います。
仕事と同じように少しずつの積み重ね(下積み)が大事だと思います。
頑張ってください。(^-^)/

Q朝 ナイーブ

朝 ナイーブ
朝起きた時、なぜか性格が繊細で傷つきやすいんですが(元来それほどでもないんですが)、朝だけ性格が変わることってあるんでしょうか。

Aベストアンサー

言葉の用法が違います。
ナイーブとは「ウブなこと」「世知辛くないこと」「無知なこと」です。
あなたの場合、神経がほそくなるのでナイーブとは違います。
多少ウツっぽいかも知れませんが、本当のウツとは百年くらい離れています。
本当のウツになるとトイレに起きるのも一時間以上かかり、ひどいとそのまま漏らします。病院行きですけど。
好きな音楽などかけて、気楽な友人にメールするなどすると良いです。

Q会社の気になる人が私の事を褒めてくれてたらしいのに。。。

会社の気になる人が私が参加しなかった飲み会で私の事を
嬉しい事に可愛いと言ってくれてたらしいんです。
(他の参加した方から聞きました。)

で、後日給湯室でバッタリ会った気になる彼に声を掛けようと
思ったのですが、そそくさとコーヒーを入れて席に戻ってしまいました。

私の自意識過剰過ぎたのでしょうか?

Aベストアンサー

う~ん・・・失礼ながら、あなたが舞い上がりすぎたんだと思います。

会社の人間関係にもよりますが、あなたがいない場所であなたの話になって
「後輩として(同僚として?)」いいコだよね、とかかわいいよねって軽く話しただけなのに
あなたは「かわいい」っていうところだけをとらえて
「好意があるかも!」とか「付き合えるかも?!」と変な期待をしているのでは?

彼にとってみれば「女性として」とか、「恋人候補として」のかわいいなのか、
「友達として」「妹のような」かわいさなのか、まったくわかりませんよね。

舞い上がって、ちょっと距離が近づいたと勘違いしちゃった感じですかね。

もしくは、あなたを意識しているから、みんなの前でかわいいってゆってしまって
恥ずかしくて話しづらいとか・・・ってことも考えられますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報