最近、鼻の頭が黒いです。黒く点々と毛穴の汚れが・・・。
以前はビオレの鼻パックをつかっていたのですが、思うようにとれないです。
何か手はないでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。


鼻パックをやった後、お手入れはしていたのでしょうか?
毛穴を引き締めるケアをしないと、開いたままになり
ますます汚れがたまりやすくなるんです。
鼻パック自体は、ちゃんと週1回程度にすれば問題ないと思いますよ。

やはり洗顔を丁寧にやることが一番です。
泡立てネットなどを使い、泡で丁寧に洗顔します。
フェイスブラシなどは使わない方がいいと思います。
つい必要以上に力が入りすぎ、皮膚を傷める人が多いのです。
石鹸は普通の無添加のものでいいと思います。
炭が配合してあるのもおすすめです。
いろんな種類が出ていますが、一番炭の配合が多いものは
「ファラオ」というものです。ハンズなどで販売しています。
お値段が2000円と高めなんですが、とてもいい石鹸です。
松山油脂という石鹸会社の「マークス&ウェブ」というシリーズで
「アプリコットスクラブ」が配合された石鹸があります。
こちらの石鹸で週1回位洗顔するのもいいと思います。
スクラブですがとても粒子が小さく、使いやすい石鹸です。
お値段も380円です。洗顔ネットでよく泡を立てて優しく洗ってくださいね。
時間がある時は、洗顔前に蒸しタオルもおすすめです。
毛穴の汚れが取れやすくなります。

「ピーリングタオル」は、今とても売れている商品ですが、
私はあまりいいとは思いませんでした。
表面の皮膚は取れるので、すべすべになった感じはしますが
毛穴の汚れが取れたとは思わなかったんですよね。
個人差があるとは思うのですが・・・。

参考になるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻パックの後のお手入れは人並みにはやっていたと思います。

ウチの親、洗顔には強いこだわりがあるので、洗顔料のあわ立てはすごいです。
「泡で洗うのよ」とよく言われます。
「マークス&ウェブ」のもの知り合いが使っていました。今度見てきます。

蒸しタオルは土日やってます。マッサージとかの際に。

たくさん参考になることをかいていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 16:51

鼻パックはあまりお勧めできません。

毛穴を広げてしまうので....
お勧めなのが、「ピーリングタオル」です。
これは、極細繊維でできたタオルです。東レ?だったか?が開発した繊維だそうで、このタオルだけでピーリングが出来ます。
もちろん毛穴に詰まった皮脂、汚れも取れますので、特に気になる部分(鼻のあたり)を優しく円を描くようにして洗います。びっくりするぐらい効果があります!
化粧品売り場などで、500円ぐらいで売ってます。
値段もとってもお手ごろなのでお試しになっては?
私にはとても効果がありましたよ。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛穴を私は今まで広げていたんですか・・・。
やはりみなさんピーリングタオルのおすすめ多いですね。
気にはなっていたのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 19:02

私自身はクレンジングオイルをおすすめします。


鼻パックなどは肌の弱い人が使うと毛穴の汚れは取れないのに
皮がむけてしまったということがあるのであまりおすすめできません。
クレンジングオイルは最近流行りでいろんなところが
出しているので値段はピンからキリまであるようです。
コスメのクチコミなんかを見てみたら参考になるのではないでしょうか。
URLを載せておきますのでぜひご覧ください。

クレンジングオイル使用のコツはお風呂でよーくあったまって毛穴を開かせてから
手や顔を濡らさず(濡れていたらタオルでふいてください)
オイルをたっぷりめにつけてマッサージすることです。
オイルマッサージはゴシゴシこすりすぎないようにして
洗い流したら必ずもう一度洗顔フォームか石鹸で洗ってください。
オイル分が残っていると肌トラブルの原因になるので。
これをしばらく続けているとだいぶ改善されると思います。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですよ。鼻パックはよく皮がむけて・・・。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/11 18:59

こんにちわ。



金銭的に余裕があるのであればマックスファクターの洗顔料、リフレクティブホワイトのクリームクレンザーをオススメします。ホワイトニングの効果が高い洗顔料で毛穴の汚れまでしっかり落としてくれる優れものです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ついでにお値段の方も教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2002/01/10 16:44

ピーリングタオルとか言う、最近流行の超極細繊維のタオルで鼻の周りをお掃除するのがおすすめです。

化粧品売り場で最近良く見かけますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく通販の人気商品でのってますよね。
どのくらいとれるのかわからないので買ってないのですが・・・。

お礼日時:2002/01/10 16:54

洗顔料をよく泡立てて使うと、毛穴の汚れと、脂分がよく落ちます。


それを続けていくと、毛穴の汚れも目立たなくなると思います。
ゴシゴシ、こするのではなく、お肌を泡でなでるようにやさしく洗顔デス。
最初は泡立てるのって難しいと思いますが、慣れると結構かんたんです。

それと、油っぽいお肌なら、普段から油取り紙を携帯し、気が付いたときケアしましょう。人間のお肌は、油とり紙で肌の油をとっても、とらなくても、基本的には油の分泌量は変わらないらしいのです(ためしてガッテンやっていた)。ですが、顔の油がベトベトだと、汚れも付着したすいので、普段から気をつけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応油取りがみは普段から携帯してます

お礼日時:2002/01/10 16:56

こんにちは。

やっぱり洗顔が時間はかかるけど、一番の薬じゃないでしょーか?
それに何の雑誌だったか忘れちゃったけど、鼻の毛穴は汚れてるからといって鼻パックはし過ぎたらいけないって載ってました。なんでも必要な栄養分まで、べりっといっちゃうらしいですよー!というわけでほんとーに一般的なアドバイスで申し訳ないですー。あ、綿などの柔らかい布で洗顔時に部位をマッサージするのもいいかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻パックは使いすぎるとたいへんなのですか・・・。
ありがとうございます。お金がかかるからと週一にしておいていかったです。
マッサージやってみますね。

お礼日時:2002/01/10 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の毛穴の汚れ確実に落としたい

小鼻の毛穴が汚れて黒ずみが目立つようになってきたのですが、「あなたの実体験」に基づいて、これは効果があった!!!と思う商品について、アドバイスがあれば是非教えて下さい。

(1)使用した洗顔料はなぁに?いくつでもOK
 (私の経験上、化粧してなくてもクレンジングをしたら毛穴の汚れが落ちる商品もあったので驚きでした)
(2)洗顔方法のアドバイスあれば教えて下さい
 (こうすれば効果的に落とせる等・・・)

ちなみに、鼻に貼ってはがすタイプの物は何度か使用しましたが、確かに多少の黒ずみは根こそぎ毛穴から抜けますが、その広がった毛穴にまたすぐ汚れが溜まって、かえって毛穴が広がり汚れが目立つようになった気がしますが、これって気のせいでしょうか(笑)とりあえず、上記の2点について教えていただけると助かります

Aベストアンサー

超有名ですけどTISSは凄いですよ。
コツは、10分くらいボーっとクルクルクルクルすること。
目だってきたなーと思ったころにやるんですが、終わったあと色白くなってますもん。安いし。ただ、指先に力はいれないでくださいね。
脱力した感じでクルクルするのがポイントです。

私は、通常に化粧落としでくるくるしたあとに、もう一回オイルをつけて鼻の頭近辺を10分くらいクルクル・・って使い方をしてます。

はがすタイプは、毛穴がどうしても広がりがちになるのと、刺激が強いのでお勧めはできません・・と以前働いていたセンシティブ系化粧品メーカーの社長がいってました。
DHCもいいっていいますが、意外と刺激が強いという意見も多いので。。。
でもあたしはTISSかな。

Q毛穴の汚れ!?

前から気になってたんですが、毛穴に詰まってる汚れ??みたいなのは、とったほうがいいんですか??でも、やっぱり手で無理やり押し出してしまうのは良くないですよね!!手で押し出してとったとき、毛穴の周りが炎症起こしてしまったんですよ・・・。痕とか残りますよね・・・。なにか解決策を教えてください!!

Aベストアンサー

鼻などの角栓ですよね。皮脂や古くなった肌の角質、化粧などが毛穴にたまった汚れです。
手で押し出したり、シートパックや角栓用スティックを使うと肌にダメージを引き起こす可能性があるので、丁寧なクレンジングで日ごろからケアしてあげると良いですよ。
週に1度ぐらい、お風呂の中などでお湯につけてしぼった暖かいタオルを顔の上に乗せてしばらく放置し、毛穴が開いたらクレンジングで丁寧にマッサージし汚れを溶かし出します。その後、よくあわ立てた洗顔で優しく洗いましょう。泥パックなどをして角栓を毛穴から飛び出させて洗い流してもいいですね。
完全には取れませんが、継続することで目立ちにくくなります。よほど目立つ場合以外はあまり気にしなくて良いと思います。角栓があると必ず肌トラブルが起きるというわけではありません。
むしろ、気にしすぎて毛穴を広げたほうが良くないです。汚れも溜まりやすくなり、目立つようになります。
毛穴ケアをした後は冷やした化粧水や保冷財などで肌を引きしめて、毛穴が広がりっぱなしにならないようにしてあげてください。

Q鼻の毛穴がポッカリ

鼻の毛穴にポッカリと穴が1つ・・・。
かなり目立ちます。
メイクするときに、毛穴を埋める下地なども使ってみたんですけど上手く埋めれない状態です。
このままだったらどうしよう!

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしも毛穴には困らされています;
でも、毎日毛穴を取り除く専用のオイルを使うと、次第に毛穴が小さくなり、見えにくくなります。

メイクを落とした後、オイルを使って毛穴の汚れを取っていくと良いと思います。

お風呂上りに洗うと、毛穴が広がっているので汚れが落ちやすいですよ。

参考URL:http://www.k-taisite.tv/k-keana/4.html

Q毛穴パックは効果ありますか?

CMでもおなじみの花王の毛穴パック、ありますよね。
私のやり方がヘタなのか、ほとんど角栓がとれません。
以前はうまくいくと、多少はとれたように
思うのですが・・・。
いつもお風呂上りにやるのがいけないのでしょうか?
でも、毛穴が開いてるときだからいいと思うのですが。
いつも「つぶつぶごっそり」とれる人、
うまくやるコツを教えてください!

Aベストアンサー

私はお風呂上りよりも、朝晩の洗顔後の方がよく取れます。
1.まず洗顔後、毛穴を開かせる為こしこし下から上へ鼻をこすります。
2.そして顔はタオルで拭かずに(拭くと何故か取れがあまいのです)
 濡れたままで手だけ拭いて(ひっつくから)
3.空気が入らないようにササッと貼ります。
鼻を触って、シートが固くなったら下から剥がします。
これで取れると思いますよん。

Q鼻の毛穴にいい下地・パウダー

鼻の毛穴がとってもめだっていやなんです(>-<)でもまだ高校生であまり化粧はしたくないので、今はベリーベリーの「毛穴クリアパーフェクトムース」を使っているんですけど、さらさらになるし毛穴の黒ずみがひどくならないのでいいのですが、やっぱり毛穴は隠れません。たまにパウダーを使ったりするんですが使うと毛穴がさらに汚くなってしまうんです!
そこで毛穴はキレイに隠れるけど毛穴がこれ以上ひどくならない下地・パウダーなどのようなものを教えてください☆

Aベストアンサー

はじめまして☆わたしは高校生では無いので薄い化粧とは言えないですが、毛穴に関してはkukii-さんと一緒で、すごく悩んでいます(>_<)
色んな毛穴対策の物使いましたが中でも、オルビスのスムースマットベースに出会ってからかなりその悩みは軽減されました!!
無色に近い感じで黒ずみまで無くすという訳ではありませんが毛穴をかなり目立たなくしてくれます!

出来ればその後に、サンスクリーンフェイスを塗ると(下地にも出来る色付き日焼け止め)それだけで十分だと思います(^^)pockeさんと一緒ですね。
パウダーは探し中です。

ただクレンジングをきちんとしないと黒ずみはひどくなってしまうと思うので、毎日してください!

まず使ってみないと分からないと思いますが、ショップに行くとサンプルだけでもタダでくれますよ☆
通販もあるみたいなので、URL載せておきます。

長くなってしまってすみません(><)
あくまでもわたしの体験なので、参考にしてもらえると嬉しいです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報