プロが教えるわが家の防犯対策術!

1cm近いトゲが
右手中指の爪と肉の間に
すっぽりと完全に突き刺さって(はさまって?)ます。
さっきからピンセットで悪戦苦闘してますが、
中々取れそうにありません。

こうやったら取りやすいとか、
もしくは
こういう場合何科に行けば良いのか
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

木片は悪質で、普通は細菌は数万個いないと体内に入れないのですが、数個だけでも入り込んで敗血症などを起こしますので、すぐに其の程度なら何科の医師でも処理できます。



我々は医大時代に全科の勉強と実習を行い、更に研修を基本各科で行ってきていますから、其の程度は誰でも問題なく処理できますので、安心して来てください。\(~o~)/

私は外科が専門ではないが、何十回も其の手のは扱っています。(^_-)-☆
    • good
    • 7

すぐに外科へ直行してください。

私自身の経験上、そのまま放置すると化膿して爪をはがされてしまうという最悪の事態になりかねません。今なら爪をちょっと切られるだけで、処置はあっという間に終わってしまうはず。外科へ行くのは早ければ早いほど痛みも少なく、治りも早いですよ。
    • good
    • 2

すぐ外科に行ってみてください。

放置しておくと刺さったところから化膿して爪をはがさなければいけないというとっても痛い思いをしてしまわなければいけません。早いうちならちょっと爪を切られるだけですぐに処置してくれますよ。外科に行くのは早ければ早いほど痛みも少なく、早く治ります。
    • good
    • 4

たぶん外科でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています