プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

研究成果をポスター発表ですることになったのですが、
どのように作ったら良いのでしょうか?

学校のプロッタはA0サイズ対応ということなので、これに合わせて作りたいのですが、Office系のソフトでどのうようにA0サイズに合わせて作れば良いのかさっぱり分かりません。

時間が無いのでパワーポイントのスライドを流用したいのですが、そのようなことは出来るのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

学校のプロッタのドライバをインストールして、そのプロッタを設定すれば、A0サイズの指定が出来るのではないでしょうか?

私はポスター等作成の場合には、パブリッシャーを使用します。このソフトであれば、小さなサイズの用紙しか使用できないプリンターでも分割印刷ができるので、それを貼り合わせて大きなポスターが作成できます。パブリッシャーはワード文書ならインポートが出来るので、パワーポイントの画像をワードに貼り付けてインポートすればいかがでしょうか?
    • 0

ワードやグラフィックソフトでしか作ったことはありませんが…

普通にPC画面で作ったものを、印刷の時点で拡大印刷してはダメですか?
    • 0

ちょっとパワーポイントからA0サイズで印刷したことがないので違ったらごめんなさい。

パワーポイントのメニューで
「ファイル」→「ページ設定」→「スライドのサイズ指定をユーザー設定に変更」→「すぐ下の幅、高さをA0サイズ(84x118?)にする」

これで出来るのではないでしょうか?他のオフィスもページ設定でサイズを変えれば可能だと、、とは言ってもオフィスではA4しか出したことがないのでやってみないとわかりません。
    • 0