WAVファイルで、演奏時間を変えずに音程を変えられる(転調 移調)
ソフトは、SoundItとかの「シェアウェア」で、あるのは知っておりますが、
「フリーのソフト」で、その機能を持つものを、どなたかご存知の方、
いらっしゃいましたら、是非、お教え下さいませ!!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WavePaseriというのがあります



参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~gaito/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましてどうも有難うございました。
早速活用してみます。

お礼日時:2002/01/10 22:00

WAVじゃなくてオーディオCDならセガサターンが使えます。



自由度が少ないですがwavファイルなら
http://www.oersted.co.jp/~mio_h/
wpac32というソフトがあります。

参考URL:http://www.oersted.co.jp/~mio_h/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
早速活用してみます。

お礼日時:2002/01/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音の音程を変えずに速度だけ変えれるソフト

音の音程を変えずに速度だけを変えれるソフトを教えてください

Aベストアンサー

DARU/PITCH-SHIFTER!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html

Qピッチ音程を変えないで速度を可変できるソフトがあったら教えてください

今使っているのはピッチがかわってしまいます。
mp3を再生

Aベストアンサー

●【nave player】
http://www.seera.jp/NaveTheBK/download_j.html
AVI, MPG, MP3, WAV 等、動画および音声ファイルを音程を維持したまま速度をかえて再
生するためのソフトウェアです。0,5~4,0倍速に対応しています。
速聴のトレーニングにも使えます。
プラグインを導入することで、DVD・real・Flash 等にも対応してます。


●【KbMedia Player】
http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/KbMIDI/kbmidi.htm
膨大な数のサウンド・動画形式に対応しています。音程を維持したまま速度をかえて再生
できます。  0,5~2,0倍速に対応しています。


●【Winamp】
http://www.winamp.com/
【+PaceMaker tempo controller [dsp_pacemaker.dll]】
http://www.cdwavmp3.com/wa/ouyou/pacemaker.html
定番中の定番ですが、上記プラグインを導入することで音程を維持したまま速度をかえて
再生できます。  0,5~2,0倍速に対応しています。


導入については、動作環境を確認の上 自己責任でお願いします。

●【nave player】
http://www.seera.jp/NaveTheBK/download_j.html
AVI, MPG, MP3, WAV 等、動画および音声ファイルを音程を維持したまま速度をかえて再
生するためのソフトウェアです。0,5~4,0倍速に対応しています。
速聴のトレーニングにも使えます。
プラグインを導入することで、DVD・real・Flash 等にも対応してます。


●【KbMedia Player】
http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/KbMIDI/kbmidi.htm
膨大な数のサウンド・動画形式に対応しています。音程を維持したまま速度をかえて再生
できま...続きを読む

QtrakAxPCというフリーソフトで、WMVファイルの音程を変える方法

trakAxPCというフリーソフトで、WMVファイルの音程を変える方法を教えて下さい。

ここ数ヶ月にわたり、.wmvの動画ファイルの音声の音程を変えるソフトを探しておりました。

そこで、やっとのことでtrakAxPCというフリーソフトを発見しました!

しかしこのソフトは英語で、使い方がさっぱりわからないんです。

音程を低くしたり高くしたりする方法はどうやればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>音程を変更してwmvでエクスポートすると、
動画ファイルの容量が3倍くらいになりますね(^^;)

■AVIで出力している(これはないかな?)

■ビットレートが大きい
WMV レベル1~5まであるので調整してください。
5だともっとも画質が良いですが、容量も大きくなります。

■ビデオサイズを大きくしている
たとえば320×240の動画を640×480で出力するとファイル
の容量は大きくなります。

原因は、このうちのどれかでしょう。

WMV出力画面で調整してください。

Qcygwinとかの設定を変えたい。

学校の課題等をやるために、よく自宅のPC(ネットブックですが・・・)にフリーのソフトを入れて使っています。ですが、インストール時に解凍だのzipだの言われると、なんだか台所に走り込んで、電子レンジや冷蔵庫にPCぶち込みたくなります。なんとか適当に、「はい」とか「次へ」とか連打してインストールまでこぎつけるんですが、その後、いろいろ文字化けとか、オプションとかの不都合が出たときにネットで調べてみると、なんだかPATHを通せだの、bashのaliasへ追加とか書かれててすごい困ります。

「PATHを通せだと?糸でも通すのか?メッシへスルーパスか?」てなります。

うちは情報系の学部なのにそうゆうのは全然習わないんですよね。

てことで、そのような(どのような?)インストール絡みの事や、設定を変えるためのファイル編集の仕方、あと公衆無線LANとかお外でネットをつなぐやり方とか(あぁ~もうきりが無い…)が、よくわかるオススメ書籍や文献があれば是非教えてください。全部一個にまとまってなくていいので、できれば読みやすく、ほかにもためになることがいっぱいのものを期待しています。できらば紙ベースのものが嬉しいです。

学校の課題等をやるために、よく自宅のPC(ネットブックですが・・・)にフリーのソフトを入れて使っています。ですが、インストール時に解凍だのzipだの言われると、なんだか台所に走り込んで、電子レンジや冷蔵庫にPCぶち込みたくなります。なんとか適当に、「はい」とか「次へ」とか連打してインストールまでこぎつけるんですが、その後、いろいろ文字化けとか、オプションとかの不都合が出たときにネットで調べてみると、なんだかPATHを通せだの、bashのaliasへ追加とか書かれててすごい困ります。

「PATHを...続きを読む

Aベストアンサー

>うちは情報系の学部なのにそうゆうのは全然習わないんですよね。

選んだ学部が悪かったか、あなたの勘違いでしょう。
# 基本「から」教えてくれる学部ではなく、基本程度は「既に理解している」人が選択する学部…だったのでしょう。

>全部一個にまとまってなくていいので、できれば読みやすく、ほかにもためになることがいっぱいのものを期待しています。できらば紙ベースのものが嬉しいです。

(できれば大きめな)本屋さんに行って、コンピュータ関連のコーナーへ。
そこから適当な書籍を選んで立ち読みしてみて下さい。
「これなら理解できる(かも知れない)」という本を数冊選んで購入されるのがよろしいかと。
他人が勧めたものがあなたにとっても有益である。という保証はありませんし。
他の人の意見を参考にしたい…というのならば、Amazonとかのレビューを見るのもありでしょう。

インストール関連ならインストールメディア(CD-ROMやDVD-ROM)の付いた入門書を。
# Linux関連になりますが。
ファイル編集ならGUIでやるのかCUIでやるのかで変わるかも知れませんが、入門書にいくらか書かれているでしょう。
# 私はWindowsなら秀丸で、Linuxらvim使ってますけどね。
公衆無線LANならコンピュータ雑誌のコーナーにあるかと思われます。
外でネットしたい…というのであれば、ケータイでも一応可能でしょう。
# 料金がシャレにならないことになるかも知れませんが。
# モバイルWiMAXのモバイルWifiルータという手もありますし…

>うちは情報系の学部なのにそうゆうのは全然習わないんですよね。

選んだ学部が悪かったか、あなたの勘違いでしょう。
# 基本「から」教えてくれる学部ではなく、基本程度は「既に理解している」人が選択する学部…だったのでしょう。

>全部一個にまとまってなくていいので、できれば読みやすく、ほかにもためになることがいっぱいのものを期待しています。できらば紙ベースのものが嬉しいです。

(できれば大きめな)本屋さんに行って、コンピュータ関連のコーナーへ。
そこから適当な書籍を選んで立ち読みして...続きを読む

QCD規格でないWAVファイルを音楽CD用WAVにする方法

題名の通りなんですが、録音したMP3ファイルをWAVにしたんですが
モノラルだったり、サンプリングレートが異なっていたりして
一般的なCDプレイヤーで聞ける形式に出来ませんでした。
何か良いソフトをご存知の方がおりましたら
アドバイスなど何でも結構ですのでお教え下さい。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

お使いのパソコンがWindowsなら、標準に入っているサウンドレコーダーでファイルを開き、
名前を付けて保存→形式を変更→44.1 ステレオ
にすればできるのではと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報