電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが異性と二人だけで食事に行くのは
どんな気持ちで行きますか?
・友達でも話が楽しければ行く
・友達以上に発展したいなと思ってる
・相手をもっと知りたい、興味がある。

恋愛以上の感情があれば、
例えば3ヶ月に一度会えるかどうかの遠距離恋愛中に
他の異性と食事に二人だけで行くと浮気となりますよね。

逆に色んな人の話を聞いて楽しく食事をしたい。
一人暮らしで一人で食事するぐらいなら、誰かと食べたいと
いう気持ちもあると思います。

あなたの異性と二人だけで食事のみ するときの心境、定義を
教えてください。

A 回答 (4件)

30歳、女性です。



異性と二人きりで食事に行くのは、同性と行くのと全く同じ感覚です。
二人で話していて息が詰まるような相手でなければ、異性であっても
二人で行きます。恋愛感情や下心(>_<)は全くありません。

同性であろうが異性であろうが、友達は友達です。
つまり、異性だから・・・ということは全く考えていません。
もちろん、「飲みすぎたり、深夜になったりしないように帰宅」と
自分で決めていて、危険を招く状況は作らないようにしていますが・・・

逆に、私が前付き合っていた人も食事=特別、という考えの人で
昔それでよく喧嘩をしました。
恋人がいるからといって、異性の友達と疎遠になるのは悲しいです。
逆に自分の恋人が二人きりで食事に行っても、気になりません。
むしろパートナーも私以外の人と話す機会をたくさん持って、
違う人からも刺激を受けてほしいからです。

そこで何かが起こるか起こらないかは、意志次第だと思いますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実は、色んな人と話すのが楽しくて食事に出かけています。

そして実は付き合ってる人とのすれ違いがura-haraさんと同じように
喧嘩の原因になる事が多いです。
特に一人暮らししていた時は、一人で食べるよりは…と
先輩や男友達と食べにいって、それで喧嘩しました。
(彼氏は学校、バイトで忙しくてぜんぜん会えない)

自分できちんと危険を招く状況を作らない。
そうですね。 とても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 21:38

友達でも話が楽しければ行く


です。

私にとって同年代の異性は基本的に「友達」です。
恋愛に発展するか否かもまず友達にならなければ話になりません。

同じ専攻に女の子が異様に少ないので男の子とばっかり仲良くしています。
授業後に
「ラーメンでも食いに行くかー」
「いいねー行く行くー!」
っていう感じでご飯に行きます。

あとは#3の方と全く同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に?私と同じ感覚の女性が多くて安心しました。
回答ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2006/02/12 21:40

女です。


・友達でも話が楽しければ行く
ですね。
大学時代の男友達と、今度飲みに行く予定です。
お互い彼氏・彼女と別れちゃったので、飲みにでも行こうか、って話になってます。
大学時代は結構男友達が多くて、しょっちゅう2人だけで食事に行ったりお茶をしたりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直私の感覚に一番似ているのがmidori0808さんの回答です。
私も男友達が多いので、先輩、友達など二人で行く事もあるんです。
先日も4人で会おう(男女半数)って話だったのですが
都合がつかず、結局二人になったんです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/12 21:34

・友達以上に発展したいなと思ってる



という時以外はありません。
気心の知れた友達であろうと興味のある相手であろうと上記の気持ちがなければ、というか発展してもいいと思う間柄でないと…。

というワケで恋人や夫以外の人と二人きりで食事した経験はありません。
一応断っておくと会社の上司、同僚との仕事先でのランチなどは例外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

友達以上に発展したいなと思っている。
なるほど、参考になりました!

お礼日時:2006/02/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!