アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
たまに話すことがある職場の後輩の女性をご飯に誘って、連絡先を交換しました。
しばらくLINEで他愛のない会話をして、食事に行くことになったのですが、お相手が体調不良で中止になってしまいました。
また行けたら嬉しいです。と一旦間をあけようとしたのですが、お相手から、ご飯を一緒に食べましょうとお家に招待されました。
普段からたまにしか話さない人から連絡先を聞かれて、食事に誘われたら、好意があるのかなと少しは考えると思うのですが、、。
人によると思いますが、誘い返された場合は、お相手も少しは好意をもってくれてると考えて良いのでしょうか?
それとも食事を断ってしまったからという気持ちだけなのでしょうか?

A 回答 (7件)

>少しは好意をもってくれてると考えて良いのでしょうか?


>それとも食事を断ってしまったからという気持ちだけなのでしょうか?

質問者さんが迷ってる通り、両方の可能性があります。
こればかりは、相手に聞かないとわかりません。
もしかしたら、相手も自分の気持ちがイマイチわからないかもしれません。
    • good
    • 0

まともな女性なら、少なくとも、食事を断ってしまったからという気持ちだけでは、好意の無い男性をお家に招待はしないと思いますがね。

。。

そういう女性もいますが、天然か、危機感が薄い軽い女性ですね。。。
    • good
    • 0

非常にめずらしいケースだと思います。

あまりお付き合いが無いというか、お付き合いのレベルまで行ってなさそうな段階での女性側からのお誘い。大胆ですね。それが時と場合にもよるけどかなり深い意味があると知ってのことなら「お主もやりますなあ」と同性の立場から感心するのですが、ちょっと料理上手もあり、お断りした罪滅ぼしにお誘いしたと言うなら、世間知らずのお嬢様かしら。

でも、多分ですがあなたへの関心はアリアリだな。あなたの反応を探っているのかもしれません。受け入れてもらえたと解釈できます。あとはあなたのアプローチ次第。チャンスには乗りましょう。お付き合いしてもらえますかと打ち明けてみたら?

あなたが嫌にならない程度の押しで、自分に近づいてくるのを待っているのかもしれません

私なら好きでもない男と自宅で一対一で過ごせません、ていうか誘えません。

お呼ばれされておめでとう
    • good
    • 0

職場の方を自宅に招くのはかなりハードルが高いです。

しかも異性ならなおのこと。
世の中にはいろいろな感性の持ち主がたくさんいるので、期待しすぎはいけないかもしれませんが、ただ申し訳ない気持ちからのお返しのお誘いで家には呼ばないと私は思います。
    • good
    • 0

家に呼ばれると言うのは凄いですね。



ただ、男性と女性で、その意味は違う場合もあるかと思いますので、そこは注意が必要かなと思います。

又、嫌いな相手を家に呼んだりはしないと思うので、少なくとも嫌われてはいないでしょうね。

ゆっくり親しくなっていけば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お誘いの意図を考える以前に、家に招待するとはつまりソウいうことでしょうね。

    • good
    • 0

嫌われてはいないだろうけどそれだけで恋愛感情があるかどうかは判断できませんね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています