プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故か最近THE BOOMまたは宮沢和史さんの歌を聴きたくなってきました。
そこで、THE BOOMまたは宮沢和史さん個人の曲でこれはお勧め!というのがあったら教えてください。
マイナーなものからメジャーなものまで出来れば収録されているアルバムも教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

もう、いっぱいありすぎて「どれが」とか選べないんですけど(笑)、強いてあげるとすれば、No Controlというアルバムの中に入っている「ありがとう」という歌です。


何度聞いても泣けます。
ソロアルバムであれば、Sixteenth Moonに入っている「雲の形が変わる前に」という曲が大好きです。

去年の11月にリリースされたソロ・アルバム「MIYAZAWA」にも良い曲がたくさん入ってます!
特に日通のCMソングに使われていた「沖縄に降る雪」はお薦めです。

でも、THE BOOMもMIYAZAWAも、アルバムよりぜひライブに足を運んでみて欲しいです!
あれだけクオリティの高いライブをできるバンドも少ないと思います。

参考URLにディスコグラフィのURLを入れておきますね。
試聴もできるので、聞いてみてください。(^-^)

# No.1の方が書いている「神様の宝石でできた島」は、MIYA&YAMIのクレジットで
# 「LOVE IS DANGEROUS」というアルバムに入っていますよ。

参考URL:http://www.five-d.co.jp/boom/discs/
    • good
    • 0

たびたびスイマセン、追加!


ディックリーとのコラボレーションだった「真夏の奇蹟」
これも名曲!これを忘れてはいけなかったです(笑

では、失礼しました。
    • good
    • 0

ミニアルバム「D.E.M.O」収録の「GET ME,YOU」これいいっすよ。


ぐぐぐっときます。名曲っす。
あとは「ダーリン」「ルティカ」「サラバ」かな。
いいっすよね、ブーム。私もひさびさに聞きたくなっちゃいました。
ホコ天&ライブハウスツアーの頃からのファンです。
といっても、島唄ブレイク以降は疎遠になってしまってましたが・・・
    • good
    • 1

ちょっと古めのファンなので「きっと愛してる」「釣りに行こう」「からたち野道」をオススメします。


アルバム「THE BOOM」に全部入ってます。
宮沢さんの歌い方の変化もわかって良いと思います♪
なんだか私も聴きたくなってきました(^^)
    • good
    • 1

メジャーなところですが、「風になりたい」「berangkatーブランカー」が好きですね。

あと最近、THE BOOMバージョンの「神様の宝石でできた島」のビデオクリップ見ましたが、なかなかよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま早速の回答ありがとうございます。アルバムを買おうか、レンタルで借りてMyBestを作ろうかと考えていたのですが、色んな曲があるんですね。「風になりたい」は前から大好きでカラオケで歌ったりしたのですが…

お礼日時:2002/01/11 07:51

古くてマイナーな曲ですが。

。。(^^ゞ

『君はテレビっ子』って曲が好きですね。
とても「島唄」や「星のラブレター」を歌っているグループとは思えないほどの
スチャラカな歌詞で、PVを見て釘付けになった思い出があります。

下記のアルバム「Singles+」にも入っていますが、強烈です(笑)

確か・・・
『テレビが(好き好き♪)~~目を白黒させて君はテレビに夢中~~♪』
こんな感じの歌詞だったと思います。

機会があれば聴いてみてください。(^_^)/

参考URL:http://www.oricon.co.jp/search/album.asp?mcd=15069
    • good
    • 0

確かなんかのアルバム(結構昔の)に入っていた <幸せであるように>


ていう曲が良かったです。
後は <BLACK GUITAR>(だったか確かではないですが)かっこいい曲です。

でもやっぱり <風になりたいー> でしょ。
    • good
    • 0

私が好きなのは、「MIYA&YAMI」で出している「神様の宝石でできた島」です!!



曲も歌詞も宮沢さんの声も大好きです。

アルバムは・・・多分「MIYA&YAMI」の名前で出してるものに入っていると思うのですが、はっきりとはわかりません。すみませんっ。
BOOMのベスト(最近の)にも入っていたような・・・。

中途半端な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!