アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作った、連絡網を改良したいのです。コネクタの線もつながっていないし、四角の囲みも見栄えが悪いので、オートシェイプで図を作り、その中にエクセルの四角の中の文字を入れたいのです。4段のセルのなかに文字があり、それをどうやったらオートシェイプのなかにコピーして貼り付けることができるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

テキストボックスにセルの内容を表示することができます。


テキストボックス選択時、数式バーにセル参照を入力すればいいです。
    • good
    • 0

先にテキストをコピーしておきます


次にオートシェイプで図形を選んだら
図形を右クリックします
そうするとテキストの追加というのがありますので
それをクリックすれば貼り付けられるようになります

この回答への補足

テキストの追加で、文章を打てるようにはなりました、しかし、コピーを貼り付けることはできませんでした。

補足日時:2006/02/13 13:41
    • good
    • 1

No.2さんの方法は逆ではないでしょうか?



オートシェイプで図形を選んで右クリック→テキストの追加→カーソルが表示。

次に、テキストをコピー→オートシェイプの図の入力先をクリック→貼り付け→OK
以上です。
    • good
    • 0

こんな方法もあります。


図形(四角)にしたい範囲のセルをコピーします。
Shiftを押しながら「編集」を選択するとメニューに「図の貼り付け」「図のリンク貼り付け」がでてきます。
これを選択するとセルの文字がテキストボックスの中に表示されます。
図のリンク貼り付けの場合は、セルの内容や書式を変えると図の表示も変わります。
    • good
    • 0

オートシェイプを右クリック、テキスト編集の状態で数式バーに「=A1」などと入力。



文字をコピー貼り付けするなら、セル自体をコピーしないで数式バーに表示された文字をドラッグしてコピー、
オートシェイプをテキスト編集状態にして、貼り付け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。自分で解決できました。みなさんのヒントのおかげです。「編集」から
オフィスクリップボードを引き出し。それをつかって
見事に コピーできます。 編集などもできます。
一度やってみてください。感動です。

お礼日時:2006/02/13 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!