映画のエンドロール観る派?観ない派?

No.1957296に関連して。
AOLのADSLコース(イーアクセス)のADSLモデム(MegaBitGear TC4121C ルータ機能あり)に無線LANルータ(をブリッジモードにしてHUBとして使う予定)をつないで、2台のPCでWebアクセスしたいと考えています。この場合、2台のPCそれぞれに、いわゆるAOLブラウザをインストールする必要があるのでしょうか。またサインイン時の「スクリーンネーム」「パスワード」は2組必要なのでしょうか。
AOLサイトの「ADSL接続ツール」の接続方法を見ると、このツールではユーザー名(多分スクリーンネーム@ea.aol.comと想像していますが)のみを指定しています。どこかでパスワードとの照合が必要なはず。ということは、AOLブラウザの起動時のサインインしか機会がないですよね。すると、AOLのADSLにLANでぶら下がっているPCは、それぞれにAOLブラウザを起動しなければならないことになると思うのですが。間違っていますでしょうか。
実際にAOLのADSLでLANを使っている方のご見解をお待ちしています。

A 回答 (1件)

AOLのADSLを使っていますが、LANは組んでいません。

2台ともでAOLブラウザ・メール等を使いたい場合であれば、インストールする必要があると思います。

一台はIE等でブラウジングするのであれば必要ないと思います。

当方、普段使っているデスクトップにAOLブラウザをインストールしてあります。
極たまに、職場から持ってきたノートパソコンでupdateやメールチェック(Outlool使用)をする時に、LANケーブルを差し替えただけでアクセスはできました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなって申し訳ありません。

>> 一台はIE等でブラウジングするのであれば必要ないと思います。

そうですか。ありがとうございます。実は、LAN接続予定のうち1台は、現在LANケーブルでモデムに直結、AOLブラウザも入っているのですが、もう1台は今後LANを組んで接続の予定で、できればIEでブラウジングしたいのです。必要ないのならAOLブラウザはインストールさえしたくありません。

>> 極たまに、職場から持ってきたノートパソコンでupdateやメールチェック(Outlool使用)をする時に、LANケーブルを差し替えただけでアクセスはできました。

それなら、AOLブラウザなしでも、PPPセッションが確立しているようですので、LANを組んでAOLブラウザなしのパソコンをつないでも大丈夫そうですね。