アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Excelのオートシェイプに計算式や関数を入れて結果を表示したいのですが、可能でしょうか?
固定テキストはもちろん入力可能なのですが、その都度内容を変えたものを表示したいのです。

例えばオートシェイプの吹き出しにToday関数を使って今日の日付を表示させる、等です。

もし方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セルの参照ができますが、どこかのセルにNOW関数を入れておいてそれを


参照するのではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいことが実現しました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/13 17:52

オブジェクトにセルの内容を表示することができます。


適当なセルに関数を入力し、オブジェクトを選択した状態で
数式バーに関数の入ってるセル番地を入力。

フォントのサイズ、位置などはオブジェクトの書式設定から変更できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えていただいたやり方でバッチリできました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/13 17:53

図のリンク貼り付けを使えばいいのでは



どこかのセルにToday関数を書いておきコピー
適当なセルにShift+[編集]、[図のリンク貼り付け]
で図として貼り付けてから
オートシェイプに重ねて、グループ化
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたやり方でバッチリできました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/13 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す