本当度々すいません(^^;
モー娘。の飯田香織さんは何故「ジョンソン」と呼ばれているのですか?
(ひょっとして「うたばん」の中で石橋貴明氏だけが呼んでいるんでしょうか??)

A 回答 (4件)

ayrton-1 さん、こんにちは~☆♪



モー娘が8人体制の時に「うたばん」に出て、石橋貴明氏がモー娘の名前を
覚えているか?と言う話題の際に「中澤だろ」と言ってから
順番に巨人の1975年頃のV9メンバーを言っていき、かおりんの時に「ジョンソン」と言ったのがそもそもの始まりだそうです。

『ニックネーム』
飯田=ジョンソン(デーブ・ジョンソン 長嶋V1時の助っ人)
安倍=山田
石黒=黒江透修
市井=かあさん
保田=高田繁
福田=王
後藤=ライト
本多=田代
稲葉=シピン
信田=ボイヤー
その選手の雰囲気とか役柄とかで決めてたそうです。
中澤さんは特になかったみたいですが。。。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
他のメンバーもいろいろ呼ばれていたんですね(笑)
よく分かりました。

お礼日時:2002/01/11 23:45

「香織」ではなく「圭織」ですよ。



石橋さんが、名前が覚えられなくて
勝手に野球選手の名前に置き換えて
呼んでた名残ですね。

ちなみに、他にも高田(保田)とか
黒江(石黒)なんて呼ばれてる人も
いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また字を間違ってましたね(^^;
すいませんです。

お礼日時:2002/01/11 23:40

石橋さんは高校時代、野球をやっていたこともあり


モー娘。のメンバーにあだ名をつける際
昔の野球選手の名前をつけていたからです。

ほかの人にもシピンとかつけてたのですが
ジョンソンだけが残ったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/01/11 23:38

モー娘の「抱いてHOLD ON ME!」の歌で


飯田香織が歌の中で1人でセリフみたいなのを言場面がありますよね。
笑うのがなんとかって。(歌詞を書くと消されるので・・・)
プロモだったか、うたばんで歌ったのどっちか忘れましたが、その場面の映像が怖くって
石橋貴明がモー娘とトークの時に「あれはジョンソンだ」と言ったのが
一番最初だと思います
それから、石橋貴明はジョンソンと呼んでいます
(違う番組では聞いたことありませんが・・ひょっとしたらよばれてるかも)
しばらくしたらもっと詳しい回答がでると思います。
仮の答えですみません。それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/01/11 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飯田線について

飯田線について詳しい方、ぜひ教えてくださいよ
①特急伊那路の土日の自由席の乗車率はどのくらいでしょうか?また、土日の指定席の乗車率はどのくらいでしょうか
②飯田線を走る臨時急行「飯田線秘境駅号」は飯田行き、豊橋行きとも満席になることは多いでしょうか?

Aベストアンサー

特急伊那路は、3両編成。うち飯田寄りの1両が座席指定。豊橋寄り2両が自由席。
確約は出来ないが、自由席は満席にはなりません。
そもそも、飯田⇔名古屋は、高速バスの方が早くて安い。
ゆえに、廃止されてもおかしくない列車です。

方や、飯田線秘境駅号は、季節限定のイベント列車。
全席指定の急行列車。超人気で旅行社に押さえられるので、みどりの窓口だと1カ月前に並ばないときっぷは買えません。
乗車券以外に急行料金 980円(101~150Km) 指定席料金 520円必要です。

Q石橋貴明さんなぜそんなに悪役ぶるの

石橋さんは最近週刊誌なんかでは非常に評判がわるいですね。私もテレビ見ててちょっとやりすぎなんじゃないかと思うこともあります。でも本人がそのことを一番知っているはずなんですよね。そんなことを気がつかないでタレントとしてやっていけるほど甘くはないと思います。
ではなんで両刃の剣のようなきわどい路線にかけているんでしょうか。何かソコまで追いつめられているんでしょうか、それとも何か別の理由でもあるんですしょうか、詳しい方おしえてください。

Aベストアンサー

たぶんなんですが・・・

石橋さんは「それ(=毒舌キャラなど)が自分の求められているもの」だと思っているんじゃないんでしょうか?
最初は地だったものが、だんだん週刊誌などで「アイツ何様!?」と言われる→じゃあもっとやってやろうと思い、そうやる→また週刊誌が騒ぐ
この繰り返しになってしまっているんじゃないかと思うんですが・・・

だけどテレビってドラマと同じようにいい人だけではなりたたないんですよね?
出川が何年か連続で「嫌いな男No.1」になっても消えないように、テレビ(特にバラエティー)ではああいうヒール的なキャラの方も必要で、石橋さんはそれが自分の役割だと思ってやっておられるんじゃないかと思います。

ただ、私もnaka33さんと同じように時折「やりすぎ」を感じる時もありますがね・・・(^^;

Q『長野県飯田市』の観光スポットを教えて!

今度、所用で飯田市に行く事になりました。少し自由時間も取れそうなので、観光もしたいと思っています。そこで、飯田市の観光スポットや、食事処など、なんでも結構ですので、教えて下さい。飯田市ってどんな所かも教えて頂ければ助かります。

(飯田市のHPは見ました。)

Aベストアンサー

最近行っていないので最新の情報はわからないのですが、飯田といえば「リンゴ並木」です。
リンゴ並木の通り沿いにある「一二三屋(ひふみや)まんじゅう」は美味なので是非ご賞味を。
やはりリンゴ並木のところの「タイホーパン」もなかなか美味しいので、帰りのお弁当代わりにでも買ってみてください。

時間がたくさんあるのなら、タクシーででも「昼神温泉郷」に行ってみてください。ここに「十字屋」という喫茶店があり、立ち寄り湯があります。
この喫茶店はなかなか美味しい(以前は市街にもお店があったのですが)ので、行く価値ありです。温泉としてもなかなか良いところです。
http://kumaken.3.pro.tok2.com/onsen/nagano/hirugami_jyujiya.html

観光客としてあまり街を見ていなかった(住んでたから当たり前ですが)のでどういう街か…というと「ふつうの街」としか意識してませんでした。
とりあえず、観光スポットはHPなどをごらんになったということでしたので、元住民のお気に入りの場所を…と回答してみました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/marumasa/iidasi.html

最近行っていないので最新の情報はわからないのですが、飯田といえば「リンゴ並木」です。
リンゴ並木の通り沿いにある「一二三屋(ひふみや)まんじゅう」は美味なので是非ご賞味を。
やはりリンゴ並木のところの「タイホーパン」もなかなか美味しいので、帰りのお弁当代わりにでも買ってみてください。

時間がたくさんあるのなら、タクシーででも「昼神温泉郷」に行ってみてください。ここに「十字屋」という喫茶店があり、立ち寄り湯があります。
この喫茶店はなかなか美味しい(以前は市街にもお店があ...続きを読む

Qとんねるず石橋貴明さん

石橋さんの高校時代が、どんな感じだったのか
良く聞きませんが高校時代は、どんな感じの方
だったんでしょうか?

高校時代から、お調子者的な性格だったんでしょうか?

Aベストアンサー

ある程度の履歴は↓をどうぞ・・・
高校時代はお調子者と言うより明るい性格と言っておきましょう
帝京高校野球部所属は有名な話ですがその先輩の前で物まねをしていた(させられていた)らしいですね
部室がサッカー部と隣だった事もあってサッカー部の先輩を含めた前で芸をやらされていたそうです
そこでサッカー部から「うちにも面白いヤツがいる」と紹介されたのが木梨憲武でした
そこから二人は・・・・
と言うわけではなく「あ~面白いヤツがいるな~」とお互い思った程度らしいです

そこそこやんちゃな学生生活だったようですが卒業だけは絶対するつもりだったそうです
↓にもありますが父親の会社の倒産もあり貧しい生活をよぎなくされた石橋家ですがお兄さんが
「貴明だけは高校にいかせてやる」とお兄さんの援助で学校に通ってました
できればプロ野球選手になりたかったようですが無理だったので就職
その間もぼちぼち素人番組に出演などをして木梨憲武と再会し貴明&憲武を結成、お笑いのプロの道へ・・・
こんな感じです

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E

ある程度の履歴は↓をどうぞ・・・
高校時代はお調子者と言うより明るい性格と言っておきましょう
帝京高校野球部所属は有名な話ですがその先輩の前で物まねをしていた(させられていた)らしいですね
部室がサッカー部と隣だった事もあってサッカー部の先輩を含めた前で芸をやらされていたそうです
そこでサッカー部から「うちにも面白いヤツがいる」と紹介されたのが木梨憲武でした
そこから二人は・・・・
と言うわけではなく「あ~面白いヤツがいるな~」とお互い思った程度らしいです

そこそこやんち...続きを読む

Q長野県飯田市周辺で2泊、白馬で1泊します。

長野県飯田市周辺で2泊、白馬で1泊します。
飯田市では上村(下栗村)に行きたいと思ってますが
もう1日どうするか迷っています。
せっかくなのでビーナスラインに行きたいのですが
飯田市からビーナスラインの往復は距離的に厳しいかと思ってます。
(バイク・キャンプです)

飯田市から程よく近く、
涼しくて気持ちいいところはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>飯田市から程よく近く、
涼しくて気持ちいいところはありますでしょうか。

飯田市大平宿
http://oodaira.net/

山田洋次監督の映画「秘剣鬼の爪」で永瀬正敏さんと小澤征爾さんの
決闘シーンのロケ地になった所です。
大平峠にはご夫婦で営んでいるささやかな茶屋がありますし展望台から
の景色は絶景ですよ。
ローカル地方道なので飯田市から車で上るとキツイ道ですが、バイクで
ゆっくり行けば通行量少ないので楽しめると思います。

ですが・・・ここから白馬までは飯田に帰っても、木曽方面に抜けても
キビシイかな~~?!

Q石橋貴明&鈴木保奈美夫妻の子どもの人数☆

こんにちは♪
今日は冷えますねぇ~

タイトルにも書きましたが、
石橋貴明&鈴木保奈美夫妻のお子さんの人数は何人でしょう?

ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

確か女の子3人で紙音ちゃん(しおん)花音ちゃん(かおん)桃音ちゃん(ももね)と言うお名前だったと思います.

タカさんには前の奥さんとの間に一人女の子がいらっしゃるので,タカさんにとっては4人のお子さんと言う事になりますかね・・・

Q飯田線の辰野~飯田間特急列車

飯田線の辰野~飯田間には定期の特急列車は
運行されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

 現在走っていませんし、将来も走る可能性は無さそうです。
 理由は他の回答にもありますように線路の問題で、高速走行ができず、時間短縮効果が望めません。また、飯田線はJR東海ですが、中央線はJR東日本と会社が違います。現在、中央線の特急は辰野駅を経由していませんから、乗り換えを考慮した場合、辰野駅始発では不便で、少なくとも岡谷駅まで乗り入れる必要があります。利用者を考えますと、そこまでするとは思えません。

Q石橋貴明さんってなぜ高額納税者???

最近いろいろ問題を起こしている石橋貴明さんですが、なぜ、毎年、高額納税者の上位にいるのでしょうか???

あまり番組も出ているように思えないし、人気もそんなにあるとは思えないのですが・・・。

木梨さんも上位ですが、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

単価が高いからと、
個人事務所を複数経由して節税をしていないからだとおもいます。

Q飯田圭織と安倍なつみ

飯田圭織(以下「飯田」)と安倍なつみ(以下「安倍」)は、モーニング娘としてデビューした当初は人気・知名度やメンバー内でのステータスなどは同レベルだった気がするんですけど(むしろデビューして一年ぐらいは飯田の方が目立ってたような)、それからしばらくして安倍は前に出る頻度が多くなり、飯田は後ろに追いやられてしまった感じです。(特に人数が多くなってからのメンバーのテレビ出演などの位置どりは必ずといっていいほど安倍は前、飯田は後ろのポジションだったと思う)
そして両者ともソロで曲を出すようになりましたが、安倍はオリコン十位以内には入るのに、飯田の曲はそれほどヒットしてないように思われます。
こうして両者の芸能人としてのステータスに差が開いてしまったのは、どういった理由が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

そもそもモー娘は安部なつみを売り出すために
作ったユニットですし・・・・

ルックスが違うからしょうがないんじゃないでしょうか

個人的にはどちらもいいとおもうんですが
一般的に美人なのは   

ですよね

Qとんねるず (石橋貴明) の高視聴率の理由

ラジカルの視聴率ランキングを見てたら、
「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、2週間連続で木曜日トップでした。
「うたばん」も音楽番組の中では良い数字を取っているようです。
両番組に共通して出演してるのは、とんねるずの石橋貴明さんですが、
彼が高視聴率を取る理由が知りたいです。教えてください。

備考:
ラジかるッ (2008/05/01 木曜日放送番組 ベスト5)
1位 19.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした

ラジかるッ (2008/05/08 木曜日放送番組 ベスト5)
1位 20.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
3位 17.9% 20:00-20:54 TBS うたばん
(2位はラストフレンズでした)
ちなみに、私は年を重ねるにつれて、とんねるずの落ち着いたトーク
が好きになってきました。ボケとツッコミという形式じゃないのが何となくいいですね。 

Aベストアンサー

とんねるずは、「肩ひじ張らずに見れる、良い意味でのグダグダ感」があるような気がしますね。
たぶんそれが、とんねるずの超一流の芸なのでしょう。
 
見ている方が構えないでいいので、極めて楽な気持ちで見ることができます。これはすごいことですよ。
 
石橋貴明さんの一人コントのようなトークに、木梨憲武さんがのっかる時が一番面白いと思います。
でもたいていは、木梨さんが「おやじ、うるせえよ」と止めてしまいますねw
それもそれで面白いですw
 
ボケとツッコミではないというのは、その通りですね。私も最近のとんねるずは大好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報