電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歴史的に有名な人物とゆかりのある地域に住んでる事は何かその人物と縁があると感じますか?

A 回答 (5件)

ほぼ無関係。


東京都民のほとんどは太田道灌と無関係。
山梨県の旧家の多くには武田信玄が発給した文書があるけれど、ほぼ全てが江戸時代後期に作られた偽文書。縁があると信じたいために作られたもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2023/04/17 20:37

母方の祖母は先の皇后様に使えていた人。

結婚して職場を離れたときに帯を頂戴したとか。祖母は私の産まれる前になくなりましたが孫の私は先の皇后様と同じ誕生日。
ぐらいですかね
    • good
    • 0

縁があるのでなく、その人物に親しみを感じ、詳しく知ろうとすることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもあるかもしれませんね!

お礼日時:2023/04/17 20:38

感じません。


無名の市井の民ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/04/17 20:38

ないと感じます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!