電子書籍の厳選無料作品が豊富!

movファイルとaviファイルを同時に閲覧できる
フリーのビューワソフトを探しています。

現在利用しているカメラとビューワソフトが↓
Panasonic LUMIX FX8
 動画はmov形式
 ビューワは付属のLumix Simple Viewer(movのみ対応)
FUJI FinePix S9000
 動画はavi形式
 ビューワは付属のFinePix Viewer(aviのみ対応)

今は、2機種に付属のビューワソフトを切替えて閲覧しており、かなり面倒。
(動画&静止画は同一フォルダに全部保存)

mov2avi等を利用してaviへ統一することも検討しましたが、
今後も2台のカメラで撮っていくため、毎回変換するのも面倒・・・。^^;

単にPCで閲覧できればいいので、この2形式を同時に
扱えるビューワソフトを探しています。

フリーでは、無いでしょうか。

A 回答 (3件)

itunes


http://www.apple.com/jp/itunes/download/

Picasa
http://picasa.google.co.jp/
の間違いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inim_calmさん

どうもこの「Picasa」というソフトが私のイメージ通りのソフトウェアっぽいです!
フリーでかつGoogleのお墨付きソフトというのも気に入りました。
試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/14 13:57

QuickTime Alternative 1.55 / 1.68


aviは対応する各映像デコーダが入っていることが前提です。
http://cowscorpion.com/Codec/QuickTimeAlternativ …

itunes
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
ビューアとしての使い勝手は悪いですがコーデックさえ入っていればmov・avi両方再生できます。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/sankoh/mpc/mpc. …
    • good
    • 0

http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html
QUICK TIMEが純正なのでいいと思います。

この回答への補足

bob_nさん
回答有難うございます。
ただちょっとイメージを正確に伝えきれていなかったです。

ビューワソフトとして、静止画も動画もアルバム表示(サムネイル表示やフォルダ表示など)してほしいソフトを探しています。その閲覧している中で、動画が再生できてほしい、そんなソフトです。

補足日時:2006/02/14 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!