だいぶ前の歌なんですが、故キートンとかいうおじいさんと子供たちの歌で、(やめてけれ、やめてけれ、やめてけーれドゥビドゥバー)という歌のタイトル知りませんか?

A 回答 (3件)

タイムリーではありませんが懐かしいです。



試聴しましょう!ドゥビドゥバー!

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~LI2Y-FJMR/kayou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 08:13

kitaguniさん、こんにちは。



もう,歌の題名が出ているので余計な話しをひとつ。
「ひとつ屋根の下2」の挿入歌でヒットした「陽だまりの詩」を歌っていた
ル・クプルのヴォーカル(奥様の方)は子供の頃ひまわりキティーズ で
左ト全さんの後ろで歌っていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 08:18

老人と子供のポルカ・


左卜全(ひだりぼくぜん)とひまわりキティーズ

検索すればすぐにヒットします。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご老人は左ト全だったんですね。

お礼日時:2002/01/13 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケのことで質問です。普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが

カラオケのことで質問です。
普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが、僕の場合メロは大きな声で歌わないと音程が合いません。逆にサビになったら小さな声で歌わないと音程合いません。
これはどういうことですか?(^^;

Aベストアンサー

・・・、練習あるのみかと。

Q歌のタイトルを教えてください 「無口な指先で歌ってララバイ」♪

この板で良いのかどうかわからないのですが・・・。

歌詞は出てくるのですが、曲名が分からなくて困っています。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
少なくとも10年くらいは前の曲だと思います。
以下の歌詞は1番と2番がごっちゃになっているかもしれません。

「特別愛してた わけじゃないの 今日まで
 あなたのギターに 少し感じてただけよ

 眠れるまで 無口な指先で
 歌ってララバイ」

Aベストアンサー

今晩は
残念ながら廃盤なので歌詞や試聴は見つかりませんでしたが
仙道敦子さんの「Don't Stop lullaby」という曲のようでかす。
ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Don't_Stop_Lullaby

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E9%81%93%E6%95%A6%E5%AD%90

Qどうしてカラオケの歌は浮気とか不倫とか多いの?

カラオケに入っている歌とかみんなが歌う歌は浮気とか不倫とか不良とかを賛美した歌が多いです。
世間の人は本気でそういうのが好きなのですか?
それとも単に歌として楽しんでるだけですか?

私が最近好きな歌は みんなのうた 村岸カンナ 「この世界に」
とかマクロスFの「星間飛行」とかです。

Aベストアンサー

昔の曲ですよね。
50年代までは、酒場(居酒屋からクラブまで全部)で働く女性は、それなりの苦労をして(離婚とか、経済的な苦労)働いていました。
そんな女性が、酒場へ来る男性と恋に落ちて・・・というケースが多かったのです。また金のために身を任せる女性も少なからずいました。
また、昔の不倫と言うと、酒場の女性と既婚者というパターンが圧倒的に多く(独身の女性は処女が多く、男に簡単には身を任せなかった)、妻と別れるから君と一緒になるなんて言葉に信憑味があったのです。
その恋の終わりは大概歌にあるような結末でしたよ。
主に酒場で流れることが多かった有線放送では、そういう歌がもてはやされたという時代背景があるのです。
昭和40年代の藤圭子などの歌は、そういう酒場の女を如実に表した曲ですね。
50年代になって、フォーク全盛時代を迎えると、また哀愁が違った形で表されて行きます。(なごり雪とか神田川)
さすがに、テレサテンの愛人は、やりすぎの曲だと思いましたけどね。
女性受けはしなくなった3部作ですよね(愛人、つぐない、時の流れに実を任せ)

Q僕はカラオケにいって最近の歌とか知らないんでよく、B'zの「衝動」を歌

僕はカラオケにいって最近の歌とか知らないんでよく、B'zの「衝動」を歌います  サビの高い声は出せるのですが声がでかいです(はうる事はありませんが) いつもくちからマイクを離して歌っています 高い声を出す時に声がでかくなる事っていけないことですか?  いけないことでしたらいい方法を教えてください^^

Aベストアンサー

プロの人の中にも大きな声というより
張る声じゃないと高い声が出ない人はいます

ビーズの場合は特にハイトーンですから
ビーズの音域で声を張らずに出せる人は
もともと生理的に音域の高い方か
ものすごくうまい人(ボクはあの音域を声を張らずに出せる人をみたことありません)
それにもともと曲調からして多少声を張るべきだと思います


声がでかくなることがいけなくないですが
度が過ぎるとのどをいためたりします

いい方法は力を抜いて歌うことです
↑答えは簡単、でも実行するにはすぐできないでしょ?笑

Q曲の歌い出しの音(ドとかミとか)が分かる方法ありませんか?

音感がありません。曲を聞いても歌い出しの音と同じ音を出すことができず、カラオケでは最後までキーがずれたまま歌ってしまします。音の上がり下がりの幅はわかるので、出だしの音(ドとかミとか)さえわかれば大丈夫です。出だしの音を知る事ができるサイトや方法などがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

なかなかそうした情報は調べにくいかもしれませんね。
ちょっと視点を変えて、こんなスマホアプリはいかがでしょうか?
ご自身の声域に合っている曲と、キーの±を教えてくれるアプリらしいです。

 ウタエル
 http://www.utaeru.jp

もしかしたらですが、原曲のキーとは関係なく、歌いやすいキーで歌っているから伴奏とズレる、という可能性はないでしょうか?
伴奏と歌のキーがズレているだけでしたら、カラオケ伴奏の12のキーのうちどれか1つとはキーが合っているはずです。
ですので、歌いやすいキーをあらかじめ調べておけば、音が合う可能性が高くなるのではと思いました。

こんなサイトもあります。
曲の最低音と最高音を調べられるサイトらしいです。

 音域.com
 http://www.music-key.com/fukuyama/

 音域データ!@ウィキ
 http://www41.atwiki.jp/saikouon_dokoda/

例えば「桜坂」でしたら、「1つ低いレ〜ファ♯」までの音域ということが調べられました。
実際には「mid1D〜mid2F♯」なんて表記がされていて、ちょっとわかりにくいかも知れませんが、こちらの図をご覧いただければすぐにわかると思います。

 表記について
 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/saikouon/about.htm

ちなみに私も、安いキーボードが一つあると、何かと便利だと思います。(^o^)
スマートホンをお持ちなら、ピアノアプリで事足りるかも知れませんが……

 カシオ SA-46(本日2,778円!)
 http://www.amazon.co.jp/dp/B003KZBFIS/

なかなかそうした情報は調べにくいかもしれませんね。
ちょっと視点を変えて、こんなスマホアプリはいかがでしょうか?
ご自身の声域に合っている曲と、キーの±を教えてくれるアプリらしいです。

 ウタエル
 http://www.utaeru.jp

もしかしたらですが、原曲のキーとは関係なく、歌いやすいキーで歌っているから伴奏とズレる、という可能性はないでしょうか?
伴奏と歌のキーがズレているだけでしたら、カラオケ伴奏の12のキーのうちどれか1つとはキーが合っているはずです。
ですので、歌いやすいキーをあらか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報