プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/9に名古屋から新幹線で出発して、京都発の寝台列車に乗って九州まで旅行に行きます。

現在の寝台列車には食堂車や車内販売がないとのことなので、事前に夕飯を購入する必要があるのですが、京都駅で改札を出ずに温かい食事を買えるお店を教えてください。
駅弁やサンドイッチなどは冷えているので出来れば避けたいです。

早目に行って店内で食事ができればいいのですが仕事の都合上30分前くらいにしか京都駅に着けないので、車内でゆっくり食事をしたいです。

A 回答 (2件)

関西で有名な「551蓬莱」のブタ饅が買えると思いますよ。


http://www.551horai.co.jp/

新幹線の改札を出て近鉄電車の改札の横あたり・・。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみませんでした。
結局時間の都合が付いたので、飲食店で食事を済ませました。
次回、機会があったら利用してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 15:50

京都駅の改札内には新幹線の中央乗り換え口を出た


階段の奥にカレーショップ
階段を上がると喫茶軽食店、駅弁の売店
その先、西口の向かって右と
2番3番ホームと4番5番ホーム、30番ホームの4カ所に立ち食いうどん
(2番3番と4番5番ホームは同じ会社です)
30番ホームに行く途中と中央口の左
地下東出口の手前にも駅弁の売店とコンビニがありますが
温かいものは売ってなかったと思います

改札を出ることが出来れば
♯1さんの書かれてる蓬莱に行くことも出来ますし
(新幹線中央口から見えてるんですけどね)
伊勢丹の地下2階で温かいものを買えるのですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!