プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

江原啓之さんがスピリチュアル・ヴォイスというコンサートをなさってますが、具体的にどんな内容なのか(歌、お芝居?)行かれた方のある方のご感想をお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは~☆

私は、まだ行ったことないのですが、チケットが取れたので楽しみにしております。
詳細は下記の通りです。

<スピリチュアル・ヴォイス>
心に響く話と、今では貴重な公開カウンセリング、そして心を揺さぶる歌による
癒しの総合エンタテインメントの決定版!

この混迷した現代社会の直中で、人生に迷っている多くの人の心は“悲嘆”“苦悶”“疑念”“苦悩””無念”“病苦”…といった様々な形の苦難を人それぞれに抱え、向き合っています。
今回は、そんな「“苦難”の乗り越え方」をテーマにしながらも、“人生の道標”“愛”“希望”“勇気”を江原啓之が信念を持ってお届けいたします。

お芝居は無いと思いますが、歌は唄って下さいます。
とても迫力ある歌声ですよ。

公開カウンセリングも、入場者全員が用紙に書いて、舞台で抽選しながら、アドバイス下さるそうです。

数人しか選ばれませんが、講演終了後に全ての用紙には目を通していらっしゃるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は二回行きました。

開演前に、観客にアンケート用紙を配り、ここに悩みや相談、見てほしい人などを書いてもらいます。開演時までに回収するので、会場には早く足を運んでいっぱい書かないと損です。

1)江原氏一人での詩の朗読、客席に向かって一人しゃべり(スピリチュアルな世界について)。 もうこの時点で会場うっとり
2)アンケート用紙を無差別に選んで一人ずつスピリチュアル・リーディング。実際にアンケート用紙の書き手(お客さん)を客席から次々と舞台に呼びます。相談内容の深刻さに客席号泣。
休憩
3)アンケート用紙を無差別に選んでスピリチュアル・リーディング。
4)江原氏一人での詩の朗読
幕が閉じる
カーテンコール
5)歌 2曲くらいを歌います(音楽大学で声楽をやっていただけあって上手い!)

スピリチュアル・リーディングは全部合わせて10人程度の方を観てあげます(数はあやふやですが)。
お芝居はやりません。
4月の銀座セゾン劇場公演ではもうちょっと歌・音楽の比重が高くなると予想しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。スピリチュアル・リーディングというのが気になります。当日券が手に入ればいいのですが。