プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初歩的なことで困っています。


Range("A3:A19,F3:F19").Select

のように、離れたセル範囲を選択したいのですが
上の例の19行目が不定であるため、変数を使ったCellsプロパティを使用し

i=Range("A3").End(xldown).Row
Range("Cells(3, 1).Cells(i, 1), Cells(3, 6).Cells(i, 6)").Select

と書いてみたのですが、エラーになってしまいました。

正しい指定の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

離れた範囲で選択するときはUnionを使います。



使用例
Union(Range(Cells(1, 1), Cells(2, 2)), Range(Cells(4, 4), Cells(5, 5))).Select
    • good
    • 10
この回答へのお礼

hirao110さん!迅速かつ明瞭なご回答どうもありがとうございました!

Unionなんですね!
とっても勉強になり、とっても助かりました。

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2006/02/16 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています