メジャー流通していない、インディーズのCDの
発売日を調べたいと思うのですが、何せ20世紀代の作品が多く
検索に困っています。

この場合の調べる方法は何か無いでしょうか?
CDジャーナルあたりなら調べられそうですが
あるいは、ご存知の方はお教えください。

「C.G.MIX/LUNAR DANCE」ZPSD-1001 ZAPP in Music(製造・東芝EMI)
アナログレコード出ていた曲を8cmCDシングルで発売したものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正直言って難しいです。



調べる方法としては以下が考えられますが、こちらはショップに頼んだ方がよろしいかと(ショップには「どうしても捜して欲しい」と時間を掛けて捜すようお願いしましょう)。

名の通ったアーティストであれば同シリーズのCDなどと同じ流通の可能性があるのでそこから捜します。
もしくは東芝に問い合わせると案外、情報を持っていたりします。
行き当たりばったりで大手インディーズ流通「ダイキサウンド」様に聞いてみる。

以上、CD流通関連会社・元インフォメーション(お調べ隊)担当の参考にならない意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答恐れ入ります。
そのCDですが、このたびアーティストのメジャーデビューに伴い
プレゼント配布が決まりました。
どうやらそっちで商品登録しなおされるそうです。
よって、調べる必要がなくなりました。

こういうこともあるもんだと思いました。

お礼日時:2006/06/01 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「男の勲章」なぜインディーズで再発売?

昨日発売の「WO(ウイークリー・オリコン)」で、インディースのシングル・チャートをチェックしていたところ、私の好きな京阪電車のイメージソング「出町柳から」が11位まで上昇している一方で、20位に、なんと、1982年に「メジャー」のチャートで1位を獲得した嶋大輔さんの「男の勲章」が20位に登場していました。なぜ、メジャーチャートで1位を獲得したほどのこの作品が、インディーズで再発売されることになったのでしょうか?ご存じの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

めちゃイケの『爆走数取団』で人気が出て、
今度は映画「木更津キャッツアイ」の挿入歌にもなるそうです。

長い間、歌手活動を行っていなかったので、以前のレコード会社とは
契約が切れているのではないでしょうか?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200306/gt2003061402.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200306/gt2003061402.html

Q1990年代日本TV様の番組で「もしも生まれ変ってもまた私に生まれたい」(東芝EMI様)という歌詞が入った曲について

 こんばんは。はじめまして。
 わたくしの気質は、視野が広いのに寛大ではなく小心者であるということにずっと悩まされてきました><
 実際関心も多く専門家に向かないということ、そして、小心者であるがゆえ、細かいことを気に病むことが多いのです。
 しかし、きょうそういった自分の気質が生かせていけるということに気付かされましたv(´∀`*)v
 質問タイトルの曲は、「自分が本物の自分でいられる」そのことをテーマにしていますので、流行っていた頃も気になってはいたのですが、今はもっとこの曲に関心があるので歌手名とアーティスト名をおしえてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

ウッチャンナンチャンの「ウリナリ」という日テレ番組からできたグループ。
内村光良、千秋、ウド鈴木 「ポケットビスケッツ」
曲 「Yellow Yellow Happy」です。

試聴
http://listen.jp/store/album_4988006144071.htm 

Qライブチケットの先行発売と一般発売の違い・・・

某アーティストのライブチケットを取ろうと思っています。
まだ一般発売前で、ぴあのプレリザーブは既に終了、e+のプレリザーブが受付中です。

全国数箇所でライブがあり、すでに一般発売が始まっている公演もあって
地方は一般発売後もまだ残っているようなのですが、東京公演に限ってはソールドアウトです。
私がこれから買おうと思っているのは、まだこれから発売の東京公演分です。

自分の都合でどうしてもその1回しか行けそうにないので、なんとしても取りたい!と思い
実は既にぴあのプレリザーブと、テレビ番組の先行予約で取ることは取りました。
が・・・どちらも2階席の後ろから数えた方が全然早いような席でした(T_T)
先行が必ずしも良席ではないと理解はしてたのですが、あまりにも後ろの席でショックです;

というか、先行に良席(せめて1階の真ん中くらいとか)なんて、もともとそんなにないのでしょうか。
売り切れることが予めほぼ確実な公演だったから、というのも関係あったのでしょうか。
当日まで残っているような地方だったら、もうちょっと違ったのかなあ・・・なんて思ったり。

とりあえず、2つ取った内のまだ良いほうを手元に残し、もう1つはオークションで売ることができました。
そこでさらに良席を求め、もう1度e+のプレリザーブに申し込むか、一般発売で店頭に並ぶか迷い中です。
たまたま私の運が悪くて2度とも後ろの席になっただけなのか、基本的に先行予約分は席の確保がメインで
あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。

必ずこうだ、と決まっている訳ではないというのは十分承知してはいるのですが
皆様の今までの経験など、ぜひ参考にさせていただきたいと思うので、聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
(因みにオークションで買うことは考えていません。価格が読めないので、定価で頑張りたいですw)

某アーティストのライブチケットを取ろうと思っています。
まだ一般発売前で、ぴあのプレリザーブは既に終了、e+のプレリザーブが受付中です。

全国数箇所でライブがあり、すでに一般発売が始まっている公演もあって
地方は一般発売後もまだ残っているようなのですが、東京公演に限ってはソールドアウトです。
私がこれから買おうと思っているのは、まだこれから発売の東京公演分です。

自分の都合でどうしてもその1回しか行けそうにないので、なんとしても取りたい!と思い
実は既にぴあのプレリザーブ...続きを読む

Aベストアンサー

>基本的に先行予約分は席の確保がメインで
あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。

経験上、良くも悪くもない席、というのが大半ですね。
一般で販売開始直後ならもっと良い席である可能性は充分あるでしょう。
ただ、一般プレイガイドに出回る前にFC、スポンサー絡み、関係者に多くのチケットが流れている場合には頑張るだけ無駄な事もあります。(知るすべはありませんけどね)

Q今年発売された浜崎あゆみのDVDは以前発売された物とどこが違うの?

浜崎あゆみのファンです。
彼女の出しているCDやDVDは数がとても多いため、事前にどのような内用なのか調べた上で、良さそうなものを選んで購入しています。

最近、アマゾンドットコムで調べたら、「浜崎あゆみARENA TOUR 2003-2004A」というDVDが¥2800円で2006年3月1日発売となっています。

自分が以前に購入した全く同じタイトルのDVDは2004年9月29日発売で¥6090円でした。

この2つのDVDは内容的には全く同じなのでしょうか?値段も倍以上違うし、不思議でなりません。

自分の周りにアユの情報について詳しい人が誰もおらず、どこに問い合わせて良いのかもわからなかったため、この場で質問させていただきます。
よろしくご教示願います。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=22341

Qロックの清志郎が君が代のCDを出そうとしたら所属レコード事務所のEMIはクレームを恐れて出すのを断っ

ロックの清志郎が君が代のCDを出そうとしたら所属レコード事務所のEMIはクレームを恐れて出すのを断ったそうですが、誰がクレームを付けるんでしょうか?右翼団体ですか?

クレームはEMIではなく親会社の東芝に行くことを恐れたって、ロックミュージシャンが君が代を歌ってCD化するとなぜクレームになるんですか?

サッカーの開会式で歌手が君が代歌ってますよね?和田アキ子とブルース?歌手はOKでロックミュージシャンはNG?

jpop歌手の西野カナとかEXILEとか歌ってますよね?君が代。

Q1
なぜ君が代をCD化出来ないのか

Q2
誰がクレームを付けるのか

Q3
レコード会社はクレームを付ける人になぜ怯えるのか

教えてください。

Aベストアンサー

99年の話でしたっけ。まだ和田アキ子すら歌う前だったのではないかと思います。それに、清志郎の君が代は、歌詞こそ変えていないものの、イギリスのセックス・ピストルズがイギリス国歌を揶揄した「God Save the Queen」に近い思想が漂っているのが、ファンのあいだでも公然の秘密だったからではないでしょうか。つまり、純粋に今のままの日本をほめたたえている、というよりは、「日本よ、こんなんで大丈夫か? ダメだろう。しっかりせい!」的な意思が働いていましたので。それはそれで立派な愛国なのですが。まあ、何も知らずに「Born in the U.S.A.」を愛したどこかの国の元大統領なんて人もいましたけどね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報