メジャー流通していない、インディーズのCDの
発売日を調べたいと思うのですが、何せ20世紀代の作品が多く
検索に困っています。

この場合の調べる方法は何か無いでしょうか?
CDジャーナルあたりなら調べられそうですが
あるいは、ご存知の方はお教えください。

「C.G.MIX/LUNAR DANCE」ZPSD-1001 ZAPP in Music(製造・東芝EMI)
アナログレコード出ていた曲を8cmCDシングルで発売したものです。

A 回答 (1件)

正直言って難しいです。

調べる方法としては以下が考えられますが、こちらはショップに頼んだ方がよろしいかと(ショップには「どうしても捜して欲しい」と時間を掛けて捜すようお願いしましょう)。

名の通ったアーティストであれば同シリーズのCDなどと同じ流通の可能性があるのでそこから捜します。
もしくは東芝に問い合わせると案外、情報を持っていたりします。
行き当たりばったりで大手インディーズ流通「ダイキサウンド」様に聞いてみる。

以上、CD流通関連会社・元インフォメーション(お調べ隊)担当の参考にならない意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答恐れ入ります。
そのCDですが、このたびアーティストのメジャーデビューに伴い
プレゼント配布が決まりました。
どうやらそっちで商品登録しなおされるそうです。
よって、調べる必要がなくなりました。

こういうこともあるもんだと思いました。