アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“FINAL FANTASY VII”のヴィンセントさんと“Devil May Cry”のダンテさんでは、どちらの方が強いと思われますか?
くだらない質問では御座いますが、少々気になりましたもので…。

A 回答 (1件)

おもしろい質問ですね。

FF7もデビルメイクライも両方やったので答えさせてもらいます。
たぶん両者とも対術はほぼ互角でダンテにできることはヴィンセントにもできるしヴィンセントにできることはダンテにもできると思います。

ポイントは魔術系をいれるかいれないかです。
ダンテは魔人化、ヴィンセントはビースト化があります。
ダンテは1のナイトメアのようなレーザー?銃。
ヴィンセントはマテリアによる魔法攻撃。
しかし魔術系をありにすると魔人化ダンテVSビースト化ヴィンセントという泥試合になりそうです。ヴィンセントはもしアルテマ使えば開始数秒で勝てますし。魔人化とかなしにして銃撃戦で戦ってもナイトメア使えばダンテは勝てるでしょうし。

もし素のままのダンテVSヴィンセントならダンテが勝つと思います。
FF7の世界観は魔法、ウェポンなどが存在してなんでもありな気がしますがクラウドなどは人間というレベルをまだ超えていない気がします。
一方デビルメイクライは悪魔的な世界観で。物理的にもありえないアクションがたくさなるんですよね。1の冒頭でもダンテは剣に体を貫かれても無事だった不死身かと思わせるあの肉体。
故にダンテです。

FF7にダンテが登場したらモンスターとか関係なさそうってのも理由。
デビルメイクライの世界観でFF7があったらきっと神羅の兵器もタークスも悪魔には勝てないなという予感。

でも意見分かれそうな質問ですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく、御丁寧な御回答をして頂きまして、有難う御座いました!
質問が質問ですので、【特設】アンケートの方に質問をさせて頂きましたが、御回答をして下さる方が居られないので、残念に思っておりましたところで御座いました。
当方も御回答者様と同意見で御座います。
やはりダンテさんは、父親が悪魔で、悪魔の血を引いている為、強い様に思いますね。