アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access97です。ホームページにあるデータを読み込むことは出来るのでしょうか?例えば、DAOを使ってとか。
もし、Access97は無理であれば、Access2003の場合はどうでしょうか?
今までは、ホームページのデータをマウスでコピーしてエクセルに貼りつけて、これを使っていました。
やはり、アクセス化したいと思います。エクセルのデータをアクセスに移せばいいですが、こういう手間をしなくても、ホームページのデータを直接アクセスに読み込むこと出来ないものかと思いました。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

固定したWebページでしたら、

Set IE = CreateObject("InternetExplorer.Application")
または、
Dim IE As New InternetExplorer
(要:参照設定-Microsoft Internet Controls)

で、
IE.Document.all または、IE.Document.body.innerHTML (innerText)

で、切り分けて、取り出したら、ADO に渡せば、取れると思いますね。

Access2003 に、そういう機能があれば、また別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

Wendy02さん

ご回答どうもありがとうございます。
Microsoft Internet Controlsを使うのですか。
これを調べてみます。ちょっと難しそうですね。

なんとかやってみます。